美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
09.09.2007
comment:0
trackback:0
神の手。
>> MEMO / Theme:(´λ`){マジッスカア~]  / Genre:日記
友達からケータイに送られてきた画像。
10030279927.jpg

ホンとかなぁ~(笑)。
11.08.2007
comment:0
trackback:0
『トランスフォーマー』
>> MEMO / Theme:d(*`・∀・)b よっしゃぁっ!! / Genre:日記
今日からお盆休みなんですけど。
仕事が片付いてない私は・・・。
例によって例のごとく・・・午後から仕事して来ました。

でも、専務やモチさんにいろいろ仕事を増やされて、ぜんぜん片付かず。
何のために休み返上してるのか、解らなくなりながら~。
これは「貸し1ですからねん~」と(笑)。

で。
レイトショーで映画、観てきました。

『トランスフォーマー』
もぅロボット好きにはたまりません~(爆)。
予告編は↓。
http://www.unltd-media.jp/tf/top.html
半端なくカッチョええ~です。
モビルアーマーですから!
目をハート型にして観てる私にいのまっちは。
「間違ってる~」っと(笑)。

スピーディでしなやかな動きに惚れ惚れしました。
私もトランスフォーマーしたい!
や、この際オプティマス・プライムにトランスフォーマーされたい~(壊)。

これ、絶対DVDほしい~。
てか、買う!
05.08.2007
comment:1
trackback:0
脳内メーカー。
>> MEMO / Theme:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ / Genre:日記
名前を入力してぽちっと。
すると~自分の脳内がぁ~!
http://maker.usoko.net/nounai/


ちなみに私の脳内。
k5.jpg

病んでるのは・・・私だワン~(爆)。

で。PES君との相性とかも調べられたりします。
k6.jpg

私って・・・・ヤツはぁ~
31.07.2007
comment:0
trackback:0
「ありがとう」だけじゃ伝えきれない・・・。
>> MEMO / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
今日は、最近お気に入りのGReeeeNの紹介を。

東北の歯学部に通うVo4人組で。
福島県を中心に活躍中。
歯科医師になるために勉強と音楽と両立させるよーに頑張ってるとか。

どんな人たちが歌ってるんだろ~って思って。
画像を探したけど・・・なかったよん~。

声フェチな私は、ラップの後にぼそぼそ歌う声が気になるぅ~(笑)。
29.07.2007
comment:0
trackback:0
愛唄。
>> MEMO / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
今、何かと話題になってるGReeeeNの『愛唄』!

♪~ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立って居れることで~
君と生きる意味になって~
君に捧ぐこの愛の唄~♪

ってフレーズが有名っていうか、サビで、むちゃいいんだけど~。
つーか、歌詞全体がいい~!って歌が珍しいかも~。
で、特に私は、ラップの

♪~いつも迷惑かけてゴメンネ
密度濃い時間をすごしたね
僕ら2人に日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう!
これからも君の手を握ってるよ。~♪

って、トコ好き~。


この歌が、マッキーのヒロイモノの歌のパクリだって。
そ~なの?そ~なの?そ~なのか?
私にはまたベツモノって感じがするんだけど~。
マッキーの曲を私よりももっと聴き込んでいる人には。
ちゃんと解るのかも知んない~。

歌詞とか曲とかって。
やっぱりどっか似てきちゃうトコってあるんじゃないかなぁ~っと思うんだけど。
一生懸命生み出されたモノだから。
パクるなんてアリエナイって思うし。
いい歌は、ココロに響くし。
売れてるってことは・・・間違いないって思うけど。
難しいねん~。

iTunesにダウンロードして。
PCからず~っとRIPちゃんの『熱帯夜』と繰り返し繰り返し~。
リピートしまくり~で流れてます(笑)。
17.02.2007
comment:2
trackback:0
チョコ中毒~。
>> MEMO / Theme:小さなしあわせ / Genre:日記
「期間限定」って言葉に弱い私は、このシーズンしか食べれないチョコレート中毒(笑)。

コレ↓は、専務からもらったロイズのポテトチップスチョコ。
専務が、誰かからもらったモノだと思うけど(笑)。
20070216155152.jpg

フツーの塩味のポテトチップスにロイズのチョコがかかってるっつーヤツ。
専務は「俺はコレ無理」って1つ食べて言ってたけど。
私は、むっちゃ好きです(笑)。
なんか合わないじゃない~って思うけど…美味しいのよん~。
ま、ロイズのチョコが美味いからって言うのもあるんだけど(笑)。

実は、ロイズのチョコって北海道でしか売ってないヤツが結構あって。
このポテトチップスチョコもそ~で。
部長の北海道出張のときにでも買って来て貰おう~って思ってたのでした。

こっち↓は…私のためにチョコ(笑)。
20070217140423.jpg

『ピエール・ルドン』ベルギーのショコラティエさんです。
この時期にしか日本で発売されてないので。
ど~しても食べたかったのよん~。
私は…ベルギーチョコが1番好き~。
後、ミカエルさんのチョコも好きだけど(笑)。

16.01.2007
comment:4
trackback:1
Such a lovely place.
>> MEMO / Theme:ヾ(●´▽`●)ノ / Genre:日記
私のiPodには、マッキーの歌が200曲入ってます。
っつっても、入れてもらったんだけど(笑)。

通勤の私の音モ(おとも)。
マッキーの曲って何回聴いても新鮮な感じで飽きがこないっていうか。
どの曲も何度聴いても耳に心地よくって。
身体に染み渡る感じがする(笑)。
こ~いうトコは…RIPちゃんと共通してる~ん。

私って音楽はまずは音から入るのよん。
そんで、耳に心地よい曲が気になる。
お気に入りの曲が見つかると…今度は…言葉。
詞と曲をじっくり聴きたくなる~(笑)。

で。
いつだったか日記に書いた『Such a lovely place』って歌。
詞を聴いてたので…見たくなって。
「うたまっぷ」で検索したんだけど…見つからねぇ。

マッキーの声も若いから…ず~と前に作った歌なのかも。
リピートリピートリピート>しつこい して聴いてると…。
心が温かくなって涙が出てきそ~になるのよん。
きっと私が感じるよりももっと深い意味が満載なんだろ~けど(爆)。
右脳のみで生きてる私からすれば…
ココロに響けばビンゴッ!みたいな(笑)。

RIPちゃんの歌にも「たんぽぽ」が出てくる『Dandelion』って曲があるんだけど。
違うけど…いっしょなのよねん>ぇ。




私の『そのようなステキな場所』はドコだろ~(笑)。
そこにはちゃんと愛があるかしらん~。
14.01.2007
comment:0
trackback:0
重いお話。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
この時期になると…。
ある友達を思い出します。







more
24.11.2006
comment:0
trackback:0
おいしいコーヒー。
>> MEMO / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
あぁ~…。
読み終わっちゃったよん~。
8巻が出たのが…2006年の6月。
だから…村山由佳さんの今までのペースを考えると…。
9巻の予定は…来年の夏ぐらい。
えっ?マジで~。待てないよん~。

話の中で。
その時々に流れてるBGMみたいなモノが出てくるんだけど。
私は…ず~っとマッキーを聴きながら読んでるもんだから。
この本にピッタリの歌は…。
『太陽』

どこがど~ぴったりかって聞かれたら困るけど<困るのかよっ
私の右脳がそ~言ってるのよん(笑)。
ショーリの心理にピッタリな歌。

まだショーリが小学生で。
お母さんが亡くなって間がない頃。
夜中、1人で窓をぼんやり見てて。
仲良しの近所のおねーさんに「そんなところで1人で何してるの?」って聞かれて。
「1人じゃないよん。僕は今、僕といっしょだったもん」って答えた。

これ読んだとき~電車の中だというのに~泣きそ~になったよん。
私が側にいたら~ショーリをぎゅぅってしてると思う~(危)。

まんまとハマって。
切なくて~。
続きが読みたい~。
31.10.2006
comment:0
trackback:0
ひょぇ~。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
『嫌われ松子の一生』
っていう映画が気になっていたものの…観る機会がなかったので。
今度TVですることになって。
ちょっと楽しみだったんだけど…。
ドラマの演じてる女優さんがイメージと違って。
なんだか…見る気になれず…本を読むことにした。

昨日、友達との待ち合わせの時間に余裕があったので。
本屋さんで物色。
で、上・下購入~。

朝の通勤の電車の中で読んでるんだけど・…面白~い。
私ってば…活字を見るだけで数秒で寝てしまうはずなのに~(笑)。

ど~なるのぉ~って感じで…やめらんない(爆)。

始まりは・…。
松子さんが誰かに殺されたトコからで。
えっ?いきなり?なんだけど(笑)。
この松子さんがどんな一生をおくったのか気になってしまって。

今のトコロ…。
挫折の知らないプライドの高い女。
自分のことしか考えられないって感じで。
どんどん自分を追い込んじゃって学校の先生も辞めなくてはならなくなって。
お家まで飛び出しちゃった。

つーことで…続きを読みます。
