美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2006.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.06.2006
comment:0
trackback:0
肩ぱんぱん~。
>> 日記 / Theme:本日の日記 / Genre:日記
クライアントさんの依頼で。
今、企業のサイトのデザインをしてるんです~って。
私ぢゃ~なくってもちろんデザイナーさんですけど(笑)。

でも、webデザインって言う本格的なモノではなくって。
各ページのデザインだけで。
後は、専門家にお任せ~って感じで(笑)。

その専門家さんたちが今日来社されて。
私も一緒に打ち合わせに参加させてもらったんすけど。
さすがぁ~やぁ~そ~キマスかって感じで。
いろいろシステムのお話なんかも聞けて勉強になりました。

夜にちょこっとデザイン途中のぺージを見せてもらったんだけど。
なかなかおしゃれに出来上がっていてステキ~。
企業のサイトなので、色とかロゴとかの約束ゴトが満載で、難しそ~。

でも、コレばっかりはクライアントさん次第なので。
気に入ってもらってOKが出るといいけど。
10人が10人ともいい~!って言うものなんてないし。
デザイン重視なのか、見易さが重視なのかでも変わってきちゃうし。
相性がいいことだけを祈りまっす(笑)。


今日はキウイ食べました…
28.06.2006
comment:5
trackback:0
手が届くよーに。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
どこが好き?って聞かれて・・。
言葉に詰まるってトキは。
それはきっとほんとに好きだからで。
どこが好きかってあげたらキリがないくらい好きで。
その想いだけで自分が強くなれる。
そして…。
その人が幸せで笑っていることがただ1つの私の願い。

恋してる人はみんな…こんな想いなんだろ~なぁっと。




あ。キウイ食べるの…忘れた。
27.06.2006
comment:2
trackback:0
キウイパパイヤマンゴ。
>> 日記 / Theme:(・`∀・´)+ キュピーン / Genre:日記
キウイ食べるの…忘れた。

北海道に出張に行ってる専務からのメール「かつみちゃんの友達か知り合いに、曲作れる人いる?」
何?いきなり?と、思いながら~詳しく聞いてみると。
キウイの歌を作らないといけないとか。
友達に昔バンドやっててベースしてた子がいて…。
よく着メロとか作ってもらったことあるけど~…。
さて?オリジナルな曲って作れるんだろ~かぁ。
っていうか、たぶん…忙しくって今は無理っぽいと思うけど。

つーか!専務ってばぁ~175Rと知り合いじゃん~(笑)。
作ってもらえばよいのに(笑)。
私もPES君と知り合いなら絶対頼みたいもん(爆)。

でも…キウイの歌ってどんな感じ?
『スイカの名産地』みたいな感じかなぁ(笑)。
26.06.2006
comment:0
trackback:0
ざんざんばらばら。
>> 日記 / Theme:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ / Genre:日記
おちかれ~。
明日、北海道へキャンペーン資材を納入予定なのに。
今日になって専務に「かつみちゃん~資料作って~」っと泣きつかれ。
残業してやっと仕上げて今、帰宅

もぅ~タダでさえ自分の仕事も片付いてないっつーのに
仕事増やされてど~すんのよん。
「お土産にジャガイモ買ってくるから~!」って言われたけど。
「や、いくらの醤油漬けかウニかカニでお願いしまっす!あ。夕張メロンでもOKです。」っと言い放っておきましたぁ。

だって、ジャガイモ好きだけど~持って帰るのに重いんだもん~(笑)。
と、言いながら~今日はブロッコリーを山盛りもらって帰りましたけど(笑)。
なんか解んないけど…ブロッコリーが北海道から届いたんす。
や、ウソです。ちゃんと届いた理由はあります(笑)。

明日はキウイを食べよ~。
25.06.2006
comment:0
trackback:0
おじゃる丸。
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
今日はG.Wに無事入籍したTちゃんの新居にお邪魔してきましたぁ。
結婚式はせず、籍だけ入れて一緒に住み始めたので。
お祝いを渡すタイミングを外してしまってて。
でも、役に立つっていうか、欲しい物をプレゼントするのが1番だし。
つーか、人の喜んでもらうモノってやっぱ難しいねん。
や、モノもそ~だけど・・・気持ちも。
自分がよいと思ってしても相手には重荷だったり。
特別な何かってやっぱココロが通じてないといけないかも~。

で。
Tちゃんのダーリンのコウちゃんの手料理のハヤシライス。
いただいてきましたぁ~。
20060625124757.jpg

もぅ~美味しかったよん~。なんせ愛情満タンだから(笑)。
Tちゃんはお料理とかまったくできないので。
っていうか、これからだそ~で<ぇ。
ちょっとできちゃうコウちゃんが作ってるらしく。
お料理できちゃう男の人っていいよねん~。
お部屋も白で統一されててシンプルでステキでした。

ず~とコウちゃんと結婚したかったTちゃんの願いどおり。
30歳になる前に二人の生活がスタートして。幸せそ~でよかったよん。
22.06.2006
comment:6
trackback:0
ど~なってるんじゃぁ?
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
や。ヤプログはケータイから更新してて。
アレはアレでそのまんまなんだけど。
このブログを使い出して~なんつー簡単にログインできて。
記事も投稿するときもスムーズだし~使いやすい
それにデザインもいっぱいあって~楽しい(笑)。
共有とか、イマイチまだ解ってないこと満載だけど(笑)。

それに~コメントするときに絵文字が使えないのもなんで?って感じだし。
記事の途中に画像を挟も~として。
『東京2日目』をまんまと消し去りましたぁ~

それから~記事の途中で絵文字を入れるともぅ全角のひらがなが打てなくなってしまうし。
ん?・…ってコトいっぱいだけど
書きたいときに書けるってサイコー
や、それが当たり前なんだけど~その当たり前なことができなかったから(笑)。
もぅ拘る必要がないから~おタッキーブログもお引越ししちゃおうかしらん~。
21.06.2006
comment:0
trackback:0
RIP SLYME LIVE
>> 日記 / Theme:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! / Genre:日記
20060518202359.jpg


今日はRIPのLIVE。
ZeppOsaka20:00開演。
仕事をやっとる場合ではないって感じで。
会社をとっとと早引き(笑)。

友達のTちゃんは有給をとっちゃってました(笑)。
整理番号はA45・46で早い番号だったので。
ほぼ1番ノリ状態で会場の中へ~。

なるべくならPES君の近くで(笑)。
って思ったのが…甘い考えで。
や、PES君は近くで見れました~。
SUさんも、イルマリさんも、RYO-Zも。
毛穴が肉眼で確認できるくらい(笑)。
PES君が痩せてちょびっと日焼けしてカッチョよくなってましたぁ。

でも…死ぬかと思いましたぁ~。
RIPのファンってこんなに激しかったっけ?(笑)
ま、2年ぶりのLIVEなので・…興奮しないほうがおかしいけど。
押されて圧迫死?寸前(笑)。
隣にはしずちゃんのよ~なデッカイ女の人がブロックをしてて。
私は流されずに済んだけど・…友達はアレ~って感じでいなくなりました(笑)。

2時間ちょっとのLIVEで。
サイコーの夜でした…むふ。

追加公演のチケットもゲッツしてるので~。
またPES君に会えちゃったりするのです(笑)。
19.06.2006
comment:0
trackback:0
かんかんゲイカイ。
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
先週の水曜日に新入社員の歓迎会ってコトで。
美味しいモノをゴチになってきましたぁ~

某一流ホテルの中華のコース。

まずは前菜。
20060614190720.jpg


そして・・フカヒレ~♪。
20060614191532.jpg


次はエビチリ。
20060614192446.jpg


カニの爪コロッケ(?)
20060614193108.jpg


帆立の野菜炒め。
20060614194905.jpg


豚の角煮。
20060614195425.jpg


点心(4種類)
20060614195836.jpg

20060614195846.jpg

20060614195857.jpg

20060614195957.jpg


チャーハン&汁そば
20060614200920.jpg

20060614201150.jpg


デザート。
20060614202659.jpg


点心以外は全部1人分です。
お腹いっぱいでハチキレ~でした(笑)。
新入社員の歓迎会なのに。
そっちのけでパクついてましたぁ(笑)。

コラーゲンたっぷりで次の日のお肌はツルツル~
11.06.2006
comment:0
trackback:0
ヤンガスの大移動in東京<2日目>
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
東京2日目の朝は…雨でした

ちょっとドンより~な気分だったけど
いっべーさんから次々と生み出される…オヤジギャグぢゃ~なくっておにーたんギャグ?(爆)でダジャレ満載な1日の始まり~で楽しい気分に(笑)。
や、ある意味天才的
あんなにどんな言葉もダジャレに変えてしまう人って関西人にもいないです(爆)。
たくさん過ぎて覚えてないのが残念だけど(笑)。

お昼ご飯は、行列の出来るラーメン屋さんに。
並んでラーメンって食べたことがなったので、すんごぃ楽しみ~
こ~んな感じなんだぁ~って実感しながら…30~40分ぐらい?待って。
20060611121542.jpg

ど~んっと、白スープのチャーシュ麺。
チャーシュの大きさが半端じゃ~ないっす!
スープは他に『赤』と『黒』があるらしいんだけど。
とりあえずはいっべーさんが食べたことがある『白』にしてみました。
冒険はこの次行ったときにします(笑)。
めちゃくちゃ美味かったっす~
煮タマゴもとろけそ~でした。
並んでも食べたいって思うのも納得で。
お店の人も全然えらそ~でなくて感じがよかったです

そ~いう系のお店って食べた方とかうるさかったりする所があるじゃないっすか。
いくら美味しくてもワケ解んないルールとかあったりして(笑)。
楽しくご飯を食べれないっていうのは私にとっては魅力的ではないので。
美味しいモノを楽しく分かち合いながら食べることがサイコー(笑)。

その後は、いっべーさんに面白いトコいっぱい連れてってもらいました。
貴重なお休みを私に付き合ってくれて。
とっても楽しい2日間でした。ど~もありがと

ほんと、帰る寸前までドタバタさせてしまったけど(笑)。
久々の東京は刺激的でしたぁ~
more
10.06.2006
comment:2
trackback:0
ヤンガスの大移動in東京<1日目>
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
マッキーLIVE。

LIVE会場の国際フォーラムってすごくいいコンサート会場で感動~。
いっべーさんはどんどん無口になってて。
なんか大好きな人に会う女の子の気分だとか(爆)。
マッキーのLIVEの内容はきっといっべーさんが詳しくレビューを書いてくれると思うので。
私は…むちゃくちゃよかったぁ~ってコトだけで(爆)。
途中休憩を挟んで4時間。
生マッキーの声はステキでしたぁ。
私も何度もウルウルきたりして。
緊張して感動してるいっべーさんが見れて面白かったし(笑)。
マッキーのMCもサイコーに楽しかったっす。
あっという間に終わってしまって~感動しながら会場を後に…。

私が食べたいってリクエストしたもんじゃを食べに移動~。
いっべーさんがチーズもんじゃを作ってくれてる図↓(笑)。
monjya

もんじゃって出来上がって食べるときの画像って微妙~なので(笑)。
でも、美味しかったです。
後、カレーもんじゃも辛かったけど、美味しかったぁ~♪
more
10.06.2006
comment:0
trackback:0
ヤンガスの大移動in東京<到着>
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
そんなこんなで1人でドタバタしながら~お昼には無事東京到着。
3年?4年ぶりぐらいに会ういっべーさんと合流(笑)。

いっべーさんは見た目は全然変わってなくて~。
や、男の子って男の人になった途端~ビックリするくらいオヤジ化しちゃうじゃない(爆)。
でも、いっべーさんはいっべーさんのままでしたぁ。
っていうか、当たり前っちゃ~当たり前なんだけど(笑)。
電話で聞き慣れてる声が~私の頭の上のほうから聞こえて。
なんだか…不思議(笑)。
いっべーさんは、相変わらずええ男でしたぁ(笑)。

お腹空いたってコトで品川駅近くてランチして。
ちょこっちぶらぶら~っと時間をつぶしてチェックイン。

今日のメインイベントは『マッキーのLIVE』。
準備して~レッツラGO~。

10.06.2006
comment:0
trackback:0
ヤンガスの大移動in東京<出発>
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
新大阪に予定の時間よりも早く到着した私は…。
や、当たり前だっつーの。パパリンの時間に合わせてるんだから。
どっかでお茶して時間をつぶすコトにしたんだけど。
なんせ、新幹線の移動が一人って初めてなモノで。
しかもそんごぃ方向音痴な私・・
友達のP~もその日から別の友達と東京に遊びに行くって聞いてたから。
早く来ないかなぁ~っとメールしてみたんす。
そしたら~あーた!1時間ずらしてやんの。
なんか不安になってきたら…お腹痛くなってきて
・…うんこした~ぃ
大丈夫。出発まで時間はいっぱいあるからとりあえず…トイレ行こ~。

……がぁ~ん・…トイレ汚くて狭い…
なんで空港のトイレは広くてキレイなのに。
ココは…!って感じで…。
駅内をあちこちいろんなトコ探したんだけど。
どこも同じな上にすごい人が並んでてて。

無理だぁ…。私には…
ってコトで…大波が去った後。なんだか落ち着いちゃったみたいなので。
温かいココアを飲んで。時間をつぶしたんす。
P~には「身体に悪いからトイレいちゃえ~!」って。
メールで散々説教されたんすけど。
汚いトイレではデキナイのよん~。
コレは子供の頃からず~っとそ~なんだから仕方ないのよん。

で。無事に新幹線に乗車&出発
そして東京まで爆睡(笑)。
09.06.2006
comment:1
trackback:0
ヤンガスの大移動in東京<前フリ>
>> 日記 / Theme:日記 / Genre:日記
6月10日と11日、東京に遊びに行くことに
つーのも…コトの始まりは…。
いっべーさんと「カラオケ行きたい」だったんだけど(笑)。
洗脳されつつあるマッキーのコンサートにも行ってみたいなぁ~ってこともあって。
マッキーのLIVEの日にちを調べたら。
6月10日(土)なんつーグッドタイミング(笑)。
で、チケットの一般発売は3月18日の10:00~。
やったぁ~。って意気込んでTELしたものの撃沈。
チケットは繋がらないまま完売に。

こ~なったら最終手段<ぇ。
会社の専務にお願いすることにしなんす。
や、専務って顔が広いから何とかしてくれるっぽいとか考えて…やったぜぇ他力本願(笑)。
あちこち調べて声をかけてもらったりしたんだけど…なんせチケットは完売だし~…。
ってコトで…専務がヤ○オクでゲッツ~!してくれたんすけど。
チケット代ってまさか・・・定価なワケないっすよねん。
専務自身もヤ○オクで意地になって落としてしまったとかで…たぶんとてもお高いモノになってると思うんだけど。
プレゼントしてくれちゃいましたさぁ~
きゃぁ~!ステキ~!
これで~東京にマッキーのLIVEに行けるぅルンルン~♪

つー感じで。
どんなにコンパクトに纏めても…荷物が多いので<ぇ。
明日は…パパリンに地元の駅まで乗せてってもらうコトにして。
朝、4時には起きます。
大丈夫。新幹線で寝れるから(笑)。
