美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2006.09    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.09.2006
comment:0
trackback:0
ほら~あなたにとって。
>> 日記 / Theme:ご飯日記(写真付き) / Genre:日記
大事な人はすぐそばにいるの~♪

今日はお休みだったんですけど。
月末なので~午前中仕事を片付けて。
いのまっちとネイルサロンへ~。
自分磨きの日バンザイ(笑)。

お茶したときに食べたバナナシフォンケーキ。
20060930183056.jpg

生クリーム、サイコー。

晩ご飯は…もらしいっぱいラーメン。
20060930211031.jpg

なんだけど…ネギがニガテな私には嫌がらせ?って感じなんす~。


そして~またお茶して(笑)。
20060930215727.jpg

バナナチャイ。
シナモンとバナナはイカガナモノかと(笑)。
や、美味しかったんですけど~バナナ好きなんで。
28.09.2006
comment:0
trackback:0
あなたが生まれたワケ。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記


  今…ココニイルコト。

          ・・…に、感謝。

27.09.2006
comment:0
trackback:0
やもり~ん。
>> 日記 / Theme:(*´∀`)テヘ / Genre:日記
今日は、会長と新人さんとお昼はご飯を食べに外へ行きましたぁ。
つっても、ラーメン&チャーハンセットを食べたんだけど(笑)。
案外美味しくって会社の近くに美味しいラーメン屋さん発見でちょと嬉しかったかも~。

で。
お腹いっぱいになって帰ったら~。
会社にピエールが1人。
「かつみさぁ~ん」って半泣き状態。
「ィゃ~ん。そんなに私に会いたかったん~」って言ったら。
「はい」って今日は素直じゃん!うひ。

そ~したら。半泣きで。
「あのヤモリが気になって気になって仕事になんないっす!
「えっ?!
指差す先の壁に・…ぺたっと

む、無理だから~!
虫とかヤモリとかヤモリとか…ゴキオとか。
ぜったい~!無理だからっ!

そしたら…新人さんが。
「じゃぁ~私が」って。
ひょいってシッポ持って外へ行っちゃいましたぁ~。
ひゃぁ~。かっちぇええ~
男前~。って女の子だけど(笑)。

もぅピエールッたら~見かけはマッキーのクセに!<関係ないっ
25.09.2006
comment:0
trackback:0
ゆめ。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
昨日の夢…。

夢は突然始まって。
私は、その彼に手を引っ張られて必死でついて行ってる感じで。
手は繋いでるんだけど…ラブラブって感じではなくて。
引っ張られてる…。
なんだか…どこかに遅れてるっぽい…それも私のせいで。
彼はそのことについてひと言も話さないけど。
手を引っ張られてる後姿で…そ~なんだなぁって解る。

人込みを早足で抜けたトコは…テーマパークだった。
うわぁ~って思ってたら。
彼がチケットを4枚買ってきた。
そのうちの1枚を私に渡して「待ってて。探してくるから」って言ってどっかに行っちゃった。
探してくる?誰を?誰かと待ち合わせしてたんだぁ。
4枚チケットを持ってたから…後2人…。

私は言われた通り待ってたけど。
彼も・…知っていそ~な人も現れず。
どんどん不安になってきて。
1枚持ってるチケットに…。
これって4人で一緒に入るつもりなら~なんで私に1枚だけ渡したんだろ~ッと。
変な深詠みとか始めちゃったらどんどん止まんなく妄想は膨らんで。
なんか…じっとしてられなくなって。
私も探しにいこ~ッと。
現実の世界ならココでケータイとかかけるんだけど。
なんせ、夢の中だし(笑)。そんなこと思いつきもしない(爆)。
闇雲走り回ってそのテーマパークの入口まで行ってみよ~ッと。
入口に行ってみても姿は見えず~。
やっぱり「待ってて」って言われたトコに戻ったほうがいい気がして。
チケット売り場に戻りたいんだけど~方向音痴爆裂。
ぎゃぁ~!戻れなぁ~い。ココドコ?ワタシハダレ?

きっと彼は今頃戻ってきて私を探してるかも~…。
ふゅぎゃぁぁぁぁぁぁっぁ~!

って、泣き叫んでるトコで目が覚めた・・・。
なななんなんだぁ~ぐったり疲れてるんだけど。
24.09.2006
comment:0
trackback:0
ランチッチ。
>> 日記 / Theme:大好チ・・・ / Genre:日記
今日のランチは…オムライスプレート。
20060920195838.jpg

ケッチャップご飯は最強です。

金曜日に髪の毛のカットに行って来たんですけど。
シャンプーボーイだったT君がスタイリストさんに昇格してました。
T君は思い切り日本人なんだけど~ハーフちっくに見えるんす。
そのアマ~い見かけとはチガクて、実は…毒はき(笑)。
でも、T君が言うには相手を選んで喋ってるらしいけど。

T君にブローをしてもらうととっても女の子ちっくな髪型に仕上げてくれるので好きです(笑)。
で。
そのT君が「もぅかつみさんのブローするのも今日が最後かも~」っと。
なんで?って顔してる私に。
「俺、ちょー人気者のスタイリストになってご指名なかなかとれなくなるから(ニコッ)」だって。
かわいい~。

ほんとにそ~なるのは時間問題だわねん~きっと。

020060923161900.jpg

24.09.2006
comment:0
trackback:0
カクテルなのに~
>> 日記
カロリーオフッ!♪
あの微妙な音程は…他人とは思えません(爆)。

昨日、せっかく神戸に遊びに行ったのに。
美味しいランチが食べれませんでしたぁ…ぶぅ~。
せめて…スィーツはトビキリをってコトで。

果物屋さんがやってる『アローツリー』というカフェに。
20060923180521.jpg

20060923180538.jpg

いろいろタルトを2種類。
さすが果物屋さんだけあってふんだんに使ってます(笑)。
それに甘くて~美味しい~。
みんなはミックスジュースを。
私は…バナナジュースで。

隣には八百屋さんが経営してる『808キッチン』って言うご飯やさんもあって。
今度はソコでご飯食べたい~っす。
23.09.2006
comment:0
trackback:0
アルベルト・ジャコメッティ展。
>> 日記 / Theme:ちょっとした出来事 / Genre:日記
今日は…。
陶芸の先生オススメの『ジャコメッティ展』に兵庫県立美術館まで行ってきましたぁ。

私の知ってるジャコメッティは高校生のときの古文の先生の話だけで(爆)。
彫刻家って認識だけでした。
まさか哲学者の矢内原伊作と…そんなことになっていたとは(違)。

ジャコメッティの作品は…細長く引き伸ばされた彫刻で。
ねちねちねちって感じに塗る込めたり削ったりした人物が多く。
これらは全てジャコメッティの「見えるがまま」らしく。
きっと私がモデルになってもめっちゃスレンダーに出来上がるのねん~って思いました<ぇ。

哲学者の矢内原がパリで留学中にジャコメッティと知り合って意気投合しモデルし始めたのは、1956年10月6日。
それから…何度もパリに呼びつけられてモデルをすることになったらしいけど。
ジャコメッティの矢内原に対する想いって。
ただのモデルとはちょっと違うモノを感じたのは…私だけぢゃないはずです(爆)。

ココからは私の考えだけなので(笑)。
不快に思う人はそのままスルーして読まないでくださいねん~。


20060923162023.jpg

ジャコメッティの矢内原と知り合う前までのモデルは。
妻のアネットや弟でした。
でも、その人たちの作品よりもはるかに矢内原の作品の多さ…しかも同じポーズばっかりに…もぅお腹いっぱいって感じでした(笑)。

や、もぅ~寝ても覚めても矢内原のコトを考えてたのねん~って感じることのできるモノが満載。
新聞紙や紙ナプキンのらくがきとか(笑)。
私もちょこっとイラストとか描いたりするので。
その心境は解らなくもないです(爆)。

長いときには1日10時間近くもポーズをとりながら~いろんな話をしたらしいですけど。
それが72日間とか42日間とか36日間とか、その作品ができるまで。

男とか女とか関係なくもっと深いトコロでお互い通じるモノがあったんでしょうねん~。


20060923160215.jpg

18.09.2006
comment:6
trackback:0
たら~こたら~こ。
>> 日記 / Theme:どうでもいいこと。 / Genre:日記
お腹…痛い

今日で3連休も終わり~。
やっぱり、早いねん~お休みの日は…時間の流れが。
何するってことなく時間がすぎて。

先週の金曜日に。
専務から『イラストレーター』の使い方をちょこっとレクチャーしてもらっちって。
無性にイラストが描きたくなって。
『フォトショップ』ならなんとなく解る気がしてたんだけど。
ど~してもデジタルなイラストが描きたい私としては。
線画を『イラストレーター』で。
塗り絵を『フォトショップ』で。
って言うコンビがベストのよ~です

ピエールが私の描いたイラストをシールにしてくれて。
きゃぁ~ィんって感じで<意味わからん
調子にのって描いてます(笑)。


13.09.2006
comment:0
trackback:0
焼きリンゴ~。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
先週からず~と焼きリンゴを求めてウロウロ。
もぅ~むちゃ食べたい~っす。

いろいろ探してコースのデザートが焼きリンゴのバニラアイス添えっつーのんを見つけたんすけど。
そのお店、今年の3月末に閉店してました…ぐはっ。

で。
今日のところは…コレで許しといたろ~ってコトで。
20060909214511.jpg

バナナパイのバニラアイス添え。
コレにアツアツの小豆ソースをかけていただきまっす。

そ。今…想像した人、正解~。
むちゃくちゃ甘いのよん~。
疲れてるトキとかサイコー。

やっぱ焼きリンゴって冬のモノ?(笑)
12.09.2006
comment:0
trackback:0
身体に優しい。
>> 日記 / Theme:なんとか生きてます / Genre:日記
オーガニック根菜野菜カレー。
20060909142805.jpg

玄米ご飯です。
野菜サラダと白菜のお漬物と、サツマイモのココナッツミルク&ホシブドウ。

がっつり食べたい男の人には物足りないかも~。
でも、身体にはよいです(笑)。

20060909145708.jpg

デザートは…黒蜜ゼリーの豆乳がけ&きなこ。
アッサリしてて美味しかったです。
私は…コーヒーが飲めないので、友達に(笑)。

お店の名前は…『実・身・美』(サンミ)。
http://sangmi.jp
11.09.2006
comment:0
trackback:0
くわトロトロトロトロ。
>> 日記 / Theme:(*´∀`)テヘ / Genre:日記
朝、出勤したら~どどどどどーんっと。
20060911152313.jpg

私のデスクの上に…仁王立ちのシャア様がぁ~~~~!
「きゃぁぁぁぁぁぁぁ~」って叫んだもんだから。
みんなが「虫かぁ~?虫がおるんかぁ~!」ってビビってましたぁ(笑)。

コレは…なんと~社長のプレゼントで。
シャア様の声も聞けちゃいまっす。ステキ~
3パターンあって。ステキ~
いつでもどこでもシャア様がぁ~。ステキ~
カッチョええ~!

電池は専務のデスクから発掘して。
だって…専務のデスクの上ってエライコトになってて。
どこに何があるんだか~って感じなんすけど。
専務はちゃんと把握されてるらしく。
ドラえもんのポケットのよーに何でも出してくれます(笑)。

明日から…会社に行くのが楽しくなるかも~
10.09.2006
comment:0
trackback:0
お芝居のお話。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
昨日のお芝居はやっぱり~私には衝撃的でした。
や、すんごぃ面白かったんですよん~それは間違いなく(笑)。
なのに…なんで考えさせられるのかっつーと。

お話は…(緑の文字は昨日はったリンクからコピペ)。
時は現在。
場所は大阪にある宝田興業の持ち小屋、昭和の戦後に建てられた、宝田グランド劇場。
その舞台袖、地下にある『ボイラー室』と呼ばれる一室。
そこを訪れる、芸人たちとそれをとりまく人々。

鈴木光明(境 雅人)/宝田興業のエリート社員。宝田グランド劇場支配人。
実はホモで12年前は『パンストキッチン』のマネージャーさんでアキラに片思い。もっしゃんからはイジメにあってた。可愛がってたハムスターをもっしゃんに殺されたと思い込んでる。

モッシャン(橋本じゅん)/宝田興業所属の漫才コンビ“パンストキッチン”のツッコミだったが、相方のアキラに先立たれ、今は酒びたりの日々。
12年前、アキラがコンビを組もうとしてた漫才コンビの『ユキオ&トキオ』のユキオを襲って半身不随にした張本人。だけど、それがバレないで相方のトキオが疑われたまま自殺。

加藤信夫(八島智人)/ボイラー室の整備のためにやって来た、ボイラー技師。
疑われたまま自殺した『トキオ』の息子。密かに『もっしゃん』に復讐を企てている。

ボンちゃん (山内圭哉)/宝田興業所属の売り出し中ピン芸人。
ちょー売れっ子ぽくて『骨なしポテト』のアヤメとできてるけど…支配人とも。ホモぢゃ~ないけど仕事のために無理に支配人と付き合ってていつか殺したいって思ってる。

アキラ(橋本さとし)/“パンストキッチン”のボケで、モッシャンの相方。12年前に他界。
相方のもっしゃんと仲が悪くて解散したいと思ってたけど、暴行事件でボツに。マネージャーさんが可愛がってたハムスターを盗んで虐待して殺してしまった。それを『骨なしポテト』のアヤメに見られる。

骨なしポテト
(トシ&アヤメ) 宝田興業所属の中堅夫婦お笑いコンビ。
実は、この『アヤメ』って女の人が重要な感じで。ボンちゃんとは旦那さんのトシ公認のH関係。12年前にもアキラに迫ったけど断わられる。その何日か後に起きたボイラー爆発事件で瀕死状態のアキラを花瓶(?)で叩いて殺してしまう。
    
五人の男と一人の女、そして一人の幽霊(?)が集まって、やがて露呈するそれぞれの思惑・・・。そして12年前、アキラの死の直前に一体何があったのか・・?過去と現在を行き来しながら、物語は意外な方向へと展開していく・・・



ラストは全員をもっしゃんが殺してしまう。
そのときに「気に入らんかったらみんな殺したらええねん。そんでキ○ガイのフリしてたらええねん~」って感じのセリフが。

コレって何が言いたいんだろ~って。
や、そのまんまなんだろ~けど。
内容は笑うツボ満載ですんごぃ面白くて楽しいのに「わははは~面白かったなぁ」って終われないのは。
きっと、最後が最後だからなワケで。
晩ご飯食べながら~友達に質問攻め(笑)。
「や、頭ん中を整理するのに時間ちょーだい(笑)」って言われる始末。

なんの予備知識も入れずに観たからかも知んないけど。
はぅ~って感じ。
09.09.2006
comment:0
trackback:0
お芝居。
>> 日記 / Theme:つぶやき / Genre:日記
『噂の男』↓お芝居を観に行ってきましたぁ。
http://www.parco-play.com/web/play/uwasa/index2.html
いや~な男達のいや~なお話でした(笑)。
や、面白いんすよん~爆笑するくらい。
でも、ココって笑ってもいいの?って思っちゃうくらいなブラックユーモア(笑)。
お笑い劇場の舞台の袖のボイラー室にやってくる男5人と女1人のお話で。
エロいトコも満載で<ぇ。
コレって舞台だからできるのねん~って思うトコと。
舞台でやっちゃう?みたいなトコと(笑)。

境さんは、ホモ役だったけど~さすがにカッチョ良かったです。
八島さんは、全然普段もあんな感じってくらい面白い人で。
カーテンコールの拍手を『笑っていいとも!』風にちゃっちゃちゃっと纏めてくれました(笑)。
ほんと、おちゃめな人~。
山内さんは、舞台俳優さんになるために生まれてきたって感じのパーツのハッキリしてる人(笑)。
パンストキッチン役の2人の橋本さんは劇団☆新感線の人。
そして、舞台では大迫力。

前から7列目のど真ん中でとっても近くで楽しめたんすけど。
友達と顔を合わせていいの?って言うシーンも(笑)。
ラストシーンは…ぎゃぁ~!なのよん。
つーか、私もどんな風に思うのか模索中(笑)。
や、素直に感じたままだと…ええの?ってなっちゅうので(爆)。
08.09.2006
comment:0
trackback:0
ぺっこぺこぺこ。
>> 日記
20060908224926.jpg

私の今日の晩ご飯~。
じゃがベーコンスパイシーフランス。
おいちぃ~で満足。
07.09.2006
comment:0
trackback:0
へへへへへびぃ~。
>> 日記 / Theme: ( ゚Д゚)........... / Genre:日記
友達とかばん屋さんへ行ってきましたぁ。
寒くなると…ハードなカバンが欲しくなルンすよん~(笑)。

で。
パイソン柄が満載だったのに驚きました。
今、流行ってルンすねん~。
私は…どーもニガテっぽくて。
友達が財布やらウエストバックやらをうれしそ~に見てましたぁ。

その中の1つをとって。
「これなんかどぅよ?」って私に渡したので。
「無理。あんましパイソンって好きぢゃ~ないから」って言ったら。
「ん?」って不思議な顔して私のカバンの中をゴソゴソとして。
「これって・…
20060907230050.jpg

パイソンって言うんぢゃ~ないんだぁ」ってニヤリ。

ぎゃぁ~~~~!
持ってました!パイソン!柄<ぇ。
そ。『サマンサ・タバサ』のパスケース(笑)。
ピンクだったので、すっかり~パイソン柄に気が付きませんでした。
はぅ~。こんなに毎日電車の乗るときに使っているというのに(爆)。
灯台下暗し~(違)。
05.09.2006
comment:2
trackback:0
だいじょうぶ…。
>> SMA*RIP / Theme:ぶっちゃけ泣きたい(o;ω;o)ウゥ・・・ / Genre:日記
SMAPからもらいたくないモノが届きましたぁ…。
チケットの払い戻し用紙。
はぁ~ぅ…。
返ってきたお金でiPod nanoを買いましたぁ(早っ)。

LIVEに参加できないけど。
アルバム聴いてます。

中に・…SMAPらしくない曲を発見(笑)。
や、私は何気に気に入ってたりするんですけど。


なぜ 精一杯やった自分を責めるんですか?と言われ
そのあなたのひと言が 胸の奥しまい切れずに泣いた
涙の止め方なんて僕は知りません 知りたくもない
ずっとこの風の中で 僕らしく生きて歌えればいい
涙の果てにはきっと大きな声で笑う僕がいる


こんだけのリリックだと…ん?って感じだけど。
前後のリリックもよいのよん~。
すんごぃいい曲なの~。
だから…ぜひ1枚手元において置くべき(爆)。
04.09.2006
comment:0
trackback:0
眠れない夜を越えて…。
>> 日記 / Theme:v(。・ω・。)ィェィ♪ / Genre:日記
今すぐ会いに行くよ…



今日は思いのほか仕事が早く終わったので。
高島屋のコスメコーナーをウロウロ。
で、新発売のグロスをゲッツ
金色っぽいけど・…これでもベージュです(笑)。
20060904210453.jpg

グロス越しの亀梨君の切ない顔~
私は…赤西君のほうが好きだけど(笑)。
や、でもやっぱり…ヤマピーかなぁ~(爆)。


20060904210939.jpg

コレはお買得アイシャドー(笑)。
1つ¥2200が¥693になってたんす~。
モデルの可愛い女の子がオレンジとグリーンのキレイなメイクをしてて。
それにつられて~私も同じ色をゲッツ
同じよーにメイクできるといいけど(笑)。
っていうか、朝もちっと早く起きないといけないっぽいなぁ~
白いのは知ってる人は知ってる!<当たり前
の、インウイのハイライト。
ちょー人気で。
1度使うと止めれないっつーのよん~。
ま、男の子には全然~興味のない話だけど(笑)。

彼女が自分のためにかわゆくとかキレイになろ~ってしてる努力が解れば…
なでなでしてあげてちょ。
つーか、私がして欲しい~
02.09.2006
comment:0
trackback:0
キミが楽しいのがいちばん楽しい。
>> 日記 / Theme:こんなことありました / Genre:日記
歯茎の痛みで眠れない日が続いたので。
のりおさんにメール…。
水曜日の夕方に予約を入れて診てもらいましたぁ。
20060830205623.jpg

そのときにもらった薬。
これ飲んで1週間様子をみて…バッサリ切ると。

薬を飲みだしても何日かは激痛で夜中起きてたけど。
歯茎の腫れぼったい感はなくなった気がする…。

のりおさんに「お疲れの歯茎」って言われて・…。
今週の土・日はお家でゆっくりするよーにと。
約束を守って今日はず~っとボォ~っとしてましたぁ(違)。
明日も…ボォ~っとします<ぇ。

実は・・イネ花粉も最強で。
鼻声の日々なのです。
昨日の夜、久々の友達からの電話で。
「声、かわったぁ~?」と聞かれ。
や、フツーは「風邪ひいたん?」が正解ではないかと思ったけど。
ツッコまずにいました…だって、めんどーくさかったんだもん。

とりあえず、今はアロマの「白檀」の香りで落ち着いたけど。
1日中くしゃみ~がやってくると思うと…憂鬱。

明日は、部屋の掃除をしなくては~…。
