美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2006.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.10.2006
comment:0
trackback:0
ひょぇ~。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
『嫌われ松子の一生』
っていう映画が気になっていたものの…観る機会がなかったので。
今度TVですることになって。
ちょっと楽しみだったんだけど…。
ドラマの演じてる女優さんがイメージと違って。
なんだか…見る気になれず…本を読むことにした。

昨日、友達との待ち合わせの時間に余裕があったので。
本屋さんで物色。
で、上・下購入~。

朝の通勤の電車の中で読んでるんだけど・…面白~い。
私ってば…活字を見るだけで数秒で寝てしまうはずなのに~(笑)。

ど~なるのぉ~って感じで…やめらんない(爆)。

始まりは・…。
松子さんが誰かに殺されたトコからで。
えっ?いきなり?なんだけど(笑)。
この松子さんがどんな一生をおくったのか気になってしまって。

今のトコロ…。
挫折の知らないプライドの高い女。
自分のことしか考えられないって感じで。
どんどん自分を追い込んじゃって学校の先生も辞めなくてはならなくなって。
お家まで飛び出しちゃった。

つーことで…続きを読みます。
29.10.2006
comment:0
trackback:0
何が…残る?
>> 日記 / Theme:´・ω・`にゅ。 / Genre:日記
今日の予定がちょこっと変更になったので。
時間ができちゃいましたぁ。

お気に入りのカフェのケーキ。
ココは…落ち着く。
20061028171210.jpg



晩ご飯は…メキシコ料理。
20061028204552.jpg

アボカドがめっちゃ食べたくなりました(笑)。
20061028204855.jpg

ピリからソーセージ。
20061028210636.jpg

タコスは硬い皮(?)で(笑)。
20061028211108.jpg


お腹いっぱい~。
ごちそ~さまでした。
28.10.2006
comment:0
trackback:0
エステランチ。
>> 日記 / Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
今日は友達3人と。ホテルのエステランチへ~。
朝1番の予約しかとれなかったので。
9時に待ち合わせって寝む~(笑)。

日航ホテルの10月末までお得プランで1人¥8400。
私は、フェイスの美白&フットアロマコース。
友達3人は、全身アロマコース。

友達は全身だから紙パンツに着替えるのは…解るけど。
私…まで?(笑)って感じで。
バスタオル1枚でスタンバッてるのが変でした(笑)。

まずは足からってんで。
エステシャンのおねーさんに「気になるトコはありますか?」ッと。
「ムクミです」って答えたら~…痛かったです(笑)。
乾燥とかにしておいたら…気持ちよかったかも。

フェイスの美白コースは…言うことなしって感じで。
めっちゃ気持ちよくって~ツルツルツヤツヤになりました。
むふ~…。

で。ランチは中華コース。
や、最近中華と縁があるわねん~(笑)。

前菜。
20061028131352.jpg


フカヒレときのこのスープ。
20061028131837.jpg


豚肉と野菜炒め。
20061028133028.jpg


鮭と豆腐のあっさり煮。
20061028134002.jpg


ちまき。
20061028134420.jpg


デザートは、杏仁豆腐。
20061028135512.jpg



この後、フツーにお茶して。
いつもど~り喋って笑って。
ヤなコト、ぜ~んぶ…忘れた・…。
27.10.2006
comment:0
trackback:0
ですノート。
>> 日記 / Theme:(´-ω-`) フゥ… / Genre:日記
パソコンから変な音が出はじめたので。
たぶん…もうすぐ壊れるかも~。
つーか、今にもド~ン!とかいって壊れそ~。

急に音信不通になったらパソコンが壊れたって思って正解です(笑)。

今日は『デス・ノート』の日。
甥っ子から電話がありました。
「かっちゃんが忘れてるダメだから」ッと。
「ちゃんと見てね。コースケは10時になったら寝ちゃうけど。ビデオ撮ってるから明日見るよ」って。
なんつ~かわええ。
忘れずにちゃんと見ますっていうか、見てます(笑)。

そして…。
明日は…ホテルにエステランチに行きます。
エステしてもらって~ランチもするというお得なプラン。

ツルツルプるる~ンで癒されて…。
ヤなコトを全部リセット。
むふ~。
25.10.2006
comment:0
trackback:0
ぐごぉ~。
>> 日記 / Theme:正直しんどい。 / Genre:日記
今日は、P~といのまっちとご飯の約束。
最近凹み気味なのに…今日は自分の失敗でヤな汗かきました。
もぅ~そろそろ帰ろ~かなぁって思ってたときに。
変なトコに変な数字を見っけ~。
って感じで…その処理にぐったり~…。

P~といのまっちに慰められて…なんとか明日も仕事行けそ~です。
ガンバりっまする。

今日もまたまた中華。
コースぢゃ~ないけど…(笑)。
20061025201846.jpg


デザート。
マンゴー豆腐花ってモクモクして出てきたのでビックリ(笑)。
20061025204737.jpg

いろいろ注文してみんなで食べると楽しい~。
24.10.2006
comment:0
trackback:0
すき~。
>> SMA*RIP / Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
慎吾くんの『SNAP NO SHINGO』。
買えないって思いながら~一応予約してたら…買えましたぁ。
2004.10.17から2005.10.15までの1年間1日1枚ずつ。
慎吾くん自身が撮った写真と言葉。

この日は2005.6.8。
私の誕生日(笑)。慎吾くんはなにをしてたんでしょう~。
20061024215059.jpg


コレ↓慎吾くんの手。あったかそ~でショ。
    きっと…人を傷つけたりぜったいしない手。
20061024215406.jpg


そして…慎吾くんの足(笑)。
20061024215940.jpg


こ~言うの…面白い~。
23.10.2006
comment:0
trackback:0
ぐふ~。
>> 日記 / Theme:ヾ(●´▽`●)ノ / Genre:日記
先週、見損ねたぁ~って思ってた『HEY!HEY!HEY!』のRIPちゃん~。
今日だったのよん~。
そんでちゃっかりしっかり見れましたぁ~PES君好き~むふ。
なんなんだろ~なぁあの雰囲気。
そこにいるって言うだけにふぉわわわ~に気分になれてしまう。
きっとなんも考えてないからだけど(笑)。
FUMIYAも久々で復活してよかったねん。
あぁ~やっぱり無料LIVE行きてぇー。

会社で…なんだかなぁ~って気分だったので。
PES君が見れて~気分が「0」に。
マイナスじゃない分よいっショ(笑)。

基本的に平和主義な私は…できれば仕事は楽しくしたい。
仕事場だから~お友達ってワケにはいかなくても。
せめて。和気藹々と仕事がしたい。
誰が誰を蹴落としたいとか。足を引っ張ったりとか。
無視したりとか。ハミゴにしたりとか。
そ~言うのは耐えらんない。
サポートする立場は…やっぱりちゃんとサポートしないといけないと思うし。
例え、キャパ狭上司でも。
ムカついて顔も見たくないってコト満載でも。
その日のことはその日で、愚痴って食べて笑って泣いて。
また、次の日は次の日で~って割り切って。
仕事できるよ~に。
そんなことぐらいだったらいつでも付き合えるから。

はぅ~。
また…間に挟まっちゃったよん。
気が重~…。


つーことで。
今日の私の疲れを癒してくれるのは。
『アンリ・シャルパンティエ』ののの字ロール。
秋限定の栗バージョン。
20061021174949.jpg

22.10.2006
comment:0
trackback:0
ぽけ~。
>> 日記 / Theme:☆+。・。゜・。*+。・.。(*´∀`)人(´∀`*)+。・。゜・。*+。・.。 / Genre:日記
甥っ子2人から預かったDS2つ。
「欲しいポケモンをゲットして~」ってことで。
20061022135019.jpg

なんとか…約束は守れたけど。
久々のポケモンで…面白いかも~。
私もDSが欲しくなったぁ~<ぇ。
21.10.2006
comment:0
trackback:0
すっぱいだー。
>> 日記 / Theme:( ・∀・)アヒャッ!! / Genre:日記
この間…路店で見つけて…。
うわぁ~カッチョええ~って思ったんだけど。
いのまっちに止められた…(笑)。

そんで、今日またその路店があったら~買っちゃおうと決めてて。
そ~したら…見つけた・…スパイダー。
20061021234430.jpg

やっぱり、黒と赤のコンビがいい~。

つーか、路店って人が一人でも見てたら。
あっという間に人盛りができちゃうのねん。
最初は私が1人で選んでたんだけど。
気が付けば~女の子がいっぱい群がってて。
大学生ちっくなおにーさんに「今日足を止めてくれた人の2人目です」って。
すんごい感謝されちまいましたぁ。
なんか・・いいことした気分(笑)。
むふ~。
21.10.2006
comment:0
trackback:0
うっぷ~。
>> 日記 / Theme:ご飯日記(写真付き) / Genre:日記
おっつ~♪
今日も残業で仕事がんばっちゃったので。
ご褒美にゴチしてもらいましたぁ~。
や、ご飯に誘われてもお給料前だし~…とか思ってたら。
すんごぃラッキーなことが起こったみたいです<ェ。

つーことで…。
中華のコース。お一人様・…確か・・¥8400?だったよ~な。

まずは…前菜。アワビとか焼豚とか蒸し鶏とか。
20061020195734.jpg


えび~。コレはむっちゃ美味しかったよん。ニンニク満載だったけど。
20061020200643.jpg


フカヒレ海鮮スープ。お腹に優しいって感じ。
20061020201211.jpg


炒め物。
20061020202437.jpg


北京ダック。1つで充分です(笑)。
20061020203514.jpg



カニの当番じゃん痛め・…や、豆板醤。
20061020203937.jpg



焼きビーフン。残念ながら…お腹いっぱいで残してしまいましたけど。
20061020205832.jpg



デザートは…カスタード蒸饅頭とマンゴープリン。
20061020213422.jpg


こんなに食べれば…お腹ハチキレそ~でした。
ごちそ~さま。
18.10.2006
comment:0
trackback:0
りっぷ~りっぷ~りっぷ。
>> SMA*RIP / Theme:ど・でも・いい話 / Genre:日記
RIP SLYMEの無料LIVEが12月21日(木)に武道館であります。

コレに参加するには…。
10/16発売の『フロム・エー』のシリアルナンバーと。
10/25リリースのシングル『ブロウ』のアクセスナンバーが必要で。
それから抽選に参加できます。
当然~当選しないと参加できませんけど。
私とPES君は赤い糸で結ばれてるので<ほざけ
ぜったい当選します(爆)。

つーか、なんで平日なん?
東京でたった1日だけのLIVEは100ッ歩譲って許すわ~。
でも、平日は…キツイぜぇ。
や、私は無理にでも休む~。
デモでも、付き合ってくれる友達がぁ~!
2日休みとるのは無理やろ~。
だからって…一人っていうのもなぁ。

うぅ~。
来月は焼肉食べに韓国に行きたいし~。
悩むぅ~。

…と、言いながらちゃっかり抽選には参加するけど<するんかよっ
15.10.2006
comment:2
trackback:0
早々掃除。
>> 日記 / Theme:日記ですが何か? / Genre:日記
今日は天気もよかったので、1日中部屋の掃除をしてましたぁ。
えぇ。もったないほどの天気でしたよ。
ナチュラルハイになると…無性におもちゃたちのホコリ掃除をしたくなるんす。
ま、今日はそんな日だったと言うことで。

おやつは一口サイズのフレンチトーストとアールグレイティ。
20061014153230.jpg

これに生クリームがあれば、サイコーなんだけど。
ゲリピーな私には…まだダメみたい(笑)。
14.10.2006
comment:0
trackback:0
世界の終わり。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
『THE END OF THE WORLD』

コレは・…。
好きになってはいけない人を好きになってしまったから?

人を好きになるのに…良いも悪いもないって思うんだけど。
自分の気持ちに素直になっただけ。
たまたま…好きになった人に…大切な人がいただけ。
出会うのが…少し遅かっただけ。

自分の気持ちを彼が受け入れてくれるなら…。
私は彼の大切な人も受け入れる…。
好きな気持ちは誰に止められないって感じで。
どっか堪えるって感があるけど。

彼のほうは…後ろめたさ満開って感じで。
自分達の恋愛は…『できそこないの恋』はきっと誰にも見守られない…って。
自分と一緒にいても…幸せにはなれないって思うんだったら。
終わらせあげればいいのにって思ってしまう。

悲しい歌。
マッキーのナマ歌を聴いたら、間違いなく泣くねん(笑)。

人を想う気持ちって純粋だから。
好きになったら~いろいろ考えてしまって。
ど~したら…その人が楽しく幸せかって。

この彼は自分と一緒にいることが彼女の幸せって思ったワケだ。
自分から『幸せのよーなモノ』しか与えてあげるコトはできないけど。
彼女から「好きだよ」って言われても。
なんて言ってあげたらいいのか・・解らないくらいに。
黙って抱きしめられたら…それが答えだと彼女は思う。
それとも…そーするコトしかできなかった彼の気持ちも解ってるかも。

深いねん~。
私には…やっぱり解んないやぁ<ぇ。
13.10.2006
comment:0
trackback:0
食べ過ぎすぎ。
>> 日記 / Theme:(´A`;) ァゎァゎ / Genre:日記
今日は…13日で決戦の金曜日。
健闘を祈ってまっす(爆)。
っていうか…、祈ってました(笑)。

人を好きになるってコトは…ステキなコト。
その人からも想われるってコトは…奇跡なコト。


で。
今日は、友達からカラオケに誘われてたんだけど。
仕事が終わりそ~にないのと。
怪我してるからせめて今週だけでも大人しくしていよ~ッということで。
泣く泣くキャンセルして…残業。
カラオケに行きたぁ~いよん。

そろそろ帰ろ~っと思ったらケータイが鳴った。
久々のお友達からご飯のお誘い。
「行く行く~」カラオケを我慢した反動で速返事(笑)。
「何食べたい?」と聞かれ「焼肉~!」と、またまた即答。
ぐふ~。

ッつーことで…。
美味しい焼肉をゴチになりましたぁ~。
や、メニューの値段を見てビビってる私に。
「好きなモノを好きなだけ~食っちゃって」って言えるあなたがスゴイです(笑)。
塩タンにヘレにロース。
カルビはパスして<ぇ。バラも。
口に入れたらトケるってこ~いうことをゆーのねん~。

で、遠慮なくいただいたワケですが…。
食いすぎて…お腹が痛いサイテーな私を許ちて。

食べすぎとニンニク作用でゲリピーです。
食べたモノが身につかずに出て行った感じ。
や、それはある意味女の子にとっては嬉しいけど。
普段、自分でお金を払って食べれないモノのトキは…ちょっとど~よ。




・…明日の晩ご飯もキャンセル決定。
お家でおかゆ食べます。
12.10.2006
comment:4
trackback:1
あいあいぽっと。
>> 日記 / Theme:ホッコリ+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+ホッコリ / Genre:日記
私の~あいあいちゃんッス。
20061009004347.jpg

表はこんな感じで。

20061012213053.jpg

裏はこんな感じ。

ちッさくて薄くてビックリ~。
この中に今のトコロ600曲入ってます。

まだ全部は聴けてないんだけど~。
ちょっと気になった曲を~。

マッキーのアルバムUNDERWEARの『THE END OF THE WORLD』
とっても悲しい曲。
好きな人には彼女がいることを解ってて付き合ってる関係ぽい。
終わらせよ~と思えばすぐ終わっちゃうよ~な…。
フツーの恋人同士ならデートの帰りはきっとまだ楽しい。
でも…この女の人は…泣いてるだろ~なぁって。


♪~ぜったい誰にも聞こえないよーに息を潜めて君が「好きだよ」って言った。
いったいどんな言葉を返せばいいか解らないまま抱きしめた~♪。


優しすぎるのか…ズルイのか…。
「世界の終わり」ってタイトルにしたのは…彼の心境?
彼女への罪悪感?それとも…この女の人に対して?


♪~いつも雨だね。僕らが会う日は。
待ち合わせの場所まで傘で隠すよーに。
その後1本はたたんで僕のを差して。
ちょっと見たらフツーの恋人同士~♪。


この女の人の気持ちは痛いほど解るけど。
男の人の気持ちは…私には解んないやぁ。
10.10.2006
comment:2
trackback:0
出血多量。
>> 日記 / Theme:ガビ――――(´д`;;)――――ン!! / Genre:日記
仕事中に親指と人差し指の間にハサミを突き刺してしまいましたぁ。
心臓が口から飛び出すかも~って思うくらいビックリ~。
まさか、自分で突き刺すなんて思ってもなかったので。

血が止まらなかったので。
会社の近くの病院へ~。
ホッチキスみたいなモノでカチコンと皮膚をとめられました。
糸で縫うよりも傷跡も残らないし、皮膚がつったよーにもならないし、治りも早いらしいんですけど…痛いです。
傷口が深い割りには、神経は傷付いてないみたいで。
どの指も動くのでよかったです。
まだ、神様には見放されてない模様。

利き手でもないし、時間がかかってもなんとかPCもうてるので。
休まないでいいんだけど。ますます仕事が溜まりそ~。
つーか、久々の怪我で…自分でむっちゃビックリしたので。
病院から会社に帰ってから…震えが止まりませんでした。

血は見慣れてるはずなのに~。
痛みが伴うと…またベツモノみたいっす。

しばらく消毒に通わないといけないけど。
傷口を触られるのに…耐えれるかなぁ~自信ないやぁ。
10.10.2006
comment:0
trackback:0
落ちのないお話。
>> 日記 / Theme:雑記 / Genre:日記
20061009004008.jpg

↑この子の名前はポクポン。
生まれたところはタイ。
災いを食べてくれる古くからの守り神だそ~で。
「ボクを愛してくれるなら…キミを幸せにしてあげる」
つーことです…。

なるべく身につけてちゃんと愛してあげると全力で守ってくれる。
キャラがたくさんあって個性的な特徴や意味を持ってるらしいっす。

私が選んだこの子は…。
ジャコ・ラン・タン族で。
大人になった今もお菓子とイタズラが大好き。
股間の鈴は御父さんの形見です。



ど~しょう・…
07.10.2006
comment:0
trackback:0
走る…。
>> 日記
キミの髪でシャツで揺れるたくさんの白い羽…。


起きたら…夜でした。
せっかくの3連休1日目を…。
いい天気だったらしいです…今日は。

明日も晴れるといいなぁ。


金曜日に営業の人が出張から帰ってきて。
ピエールは大忙しになって。
ちょっとテンぱってたので…カカオ88%のチョコをあげました。
ピエールはチョコがニガテなんだけど…コレなら食べるみたい(笑)。
私には…ただニガイだけの不味いチョコなんだけどねん~。

03.10.2006
comment:4
trackback:0
ぷるぷるクチビルに…。
>> 日記
ちゅぅ~したいっ!(爆)。


今日は、びっくらカメラで。
iPod nanoのコンセントから直接充電できるヤツを買いに行ったんす。
ひと通り探したんだけど…見つからず。
店員さんに聞いたのねん~。
「コレが1番安くて済みますよ。私のオススメです!(ニコッ)」
20061003224736.jpg

え~っと安いのんがいいって言いましたっけ?
私ってそんなにお金を持ってなさそ~に見えるのねん
ま、そんなにニコニコしながらオススメするならそれにしよ~ッと。

で。
誘導されながら~お会計へ~。
「ポイント○×:*□@…されますか?」
「はい?」(ん?なんですと~????)<ココロの声

「ポイントを使ってお買い物されますか?」
「いえ…。」(あ。そ~言うこと・…。何言ったのか聞き取れなかったよん~。)

「そのまま貯められますね。では1180円になります。」

そこで、2000円を出しました。
「こちらが商品とポイントカードとレシートです(ニコ)」。
「ど~も」(ん?)
「はい。ありがと~ございました。」
(えっ?)
「はい。ありがと~ございましたっ」
(や、だから~何かお忘れでは…)
「あの~…。おつりください。」
「わ~!申し訳ございません!820円のお返しです。ついぷるぷるの口に見とれてしまって。」
「ぇぇぇえっ~!」(ぎゃぁ~!)
マジでビビってしまったぁ~。
おつりを奪い取るよーに帰ってきちゃったけど。
いくらおつりを渡すのを忘れたからって…。
そ~きましたか~なんか・・一本とられた感じ(笑)。


私のクチビルをぷるぷるにしたのはこの↓グロス。
01_h2_01.jpg


で。つけるとこんな感じ↓のクチビルに。
01.jpg


02.10.2006
comment:0
trackback:0
ぐはぁ。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
今日は…思いがけない出来事に…ぐったり~
はぅ~…疲れた…










020060923160215.jpg

01.10.2006
comment:0
trackback:0
君の声を聞くたびに…。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
僕はココにいる意味を思い出せるんだ。
その言葉を聞くたびに…僕は息の仕方を思い出せるんだ。


昨日、ネイルサロンで。
CDデッキが壊れてるとかで…FMが流れてて。
マッキー特集だったのよん~。
私の1番好きな「ヒロイモノ」の歌とか「遠く遠く」とか。
「ほんの少しだけ」とか「世界で1番」とか。
スペシャルなセレクトで~癒されたワン。



全然関係ない画像だけど~キレイだったので(笑)。
02.jpg

