美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2006.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.12.2006
comment:0
trackback:0
ぎゃぁ~!
>> 日記 / Theme:ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン / Genre:日記
に、2回も同じことを書いたのに…消えた…。
コピったはずのモノもなくなてるし…。
ど~ゆーこと・…。
今日はもうぅ無理。寝る。

明日はっていうか・…もぅ今日だけど。
『デスノート』観に行ってきます。
28.12.2006
comment:0
trackback:0
3度eyeの正直。
>> 日記 / Theme:ヽ(*´▽`)人(´▽`*)ノ / Genre:日記
おちかれ~。
只今の時刻…12月31日の朝の5時半。
年賀状を作ってたら~こんな時間に。
28日の日記が2度も消えたので…。
3回目の挑戦です(笑)。

『そう・・…言葉は、気持ちには追いつけない。
けれど、たとえ追いつけないと解っていても、それでも言葉にしなければ伝わらないことはある。もしかしたらほんの時々は奇跡が起こって、言葉以上のものが相手に届くことがあるかもしれない。だからこそ僕らは、大事な人からの言葉を、祈るように待ち望むのかも知れない。
ほんの時々ではあるけれど、確かに起こる奇跡。そんなふうに…僕のいちばん聞きたい言葉は、いつだって不意に、彼女の唇からこぼれだす。』

↑コレは今私がハマっている『おいしいコーヒーのいれ方』って本の中の文章です(笑)。

もぅサイコーにニヤニヤできる本です(笑)。
1~8巻まで文庫本が出てて。
9・10巻待ちなんだけど。
まだ1年ぐらいかかりそ~なので。
我慢できずに大きい(?)本を買っちゃいました(笑)。

ちょびっちヤキモキしながら~ほんわわ~って気持ちになって。
ショーリに…惚れてしまうって感じです(爆)。
ドラマ化されたら~ショーリ役は…小栗旬君がいいなぁ~。

妄想爆裂中~・…(爆)。


今日は今年の仕事最後の日。
ちゃっちゃっと仕事を片付けるはずが…。
気が付いたら~7時!ぎゃぁ~!カットの予約が~!
慌てて駆けつけて…スタイリストさんのT君が待っててくれてホッと。

で。
今日はどんな感じにするかっつー話があって。
思いっきりお疲れの私は「お任せ~」で。

じゃぁあああ~ってんで。
「『プラダを着た悪魔』って言う映画観た?」とT君。
「観てない~。明日『デスノート』観に行くけど。その『プラ悪魔』がどーしたの?」っと私。
「や。その映画に出てる女優さんの髪型にしよ~っと思って。前髪を重めにしてぱっつりと
「ソレ、私に似合うの?
「ぜったい可愛い
はぁ…。T君が思い描いてる想像と出来上がりが違ってガックリしてる姿が目に浮かぶワン~とか思いながらも。
「可愛い」って言葉に弱い私は…。
「それにするぅ~」っと。
なんつー単純な私(笑)。

そして…今日だけ限定で、なんとかっていう女優さんになりました(爆)。
だってこんなブローは私にはできないから。
27.12.2006
comment:2
trackback:0
忘年会。
>> 日記
今日は会社の忘年会。
カニを食いたいって言った新人さんは火曜日から風邪を引いたとお休み中。
ありえねぇ・・・。

えっ?私のせいでお休みしてるんぢゃ~ないよん…たぶん
私がぶち切れたのは金曜日だし。
彼女はクリスマスを城崎辺りでカニ食べに行ってたし。
月曜日はフツーに出勤して来てたし。
ま、オトナな2人だから~。ソレはソレ、コレはコレみたいに割り切って(笑)。
たぶん・…だから。風邪なのよん・・・たぶん

で。
社長のよく行くお店は貸切にしてもらって。
まずは・…前菜。
20061227191622.jpg


鳥取から取り寄せてもらった松葉ガニ。
20061227191901.jpg

半端なく美味しかったです。
幸せ~♪。かぼすで食べてサイコー。

お肉も岩塩でいただきました。
20061227202543.jpg


そして~…天然クエのお鍋。
20061227202414.jpg

クエって初めて食べたんだけど~。
火の通し具合で身の硬さが違うのよん~。
さっとしゃぶしゃぶしたら…歯応えがあって。
しっかり煮ると溶けちゃいそ~になる。
皮がプルプルのコラーゲンって感じで。
1週間はお肌がツルツルらしい(笑)。
もちろん、最後の雑炊はサイコーでした。しあわせ~。

領収書はえらいことになってたけどねん~。
26.12.2006
comment:0
trackback:0
ぎすぎすぎす。
>> 日記 / Theme:_ノフ○ グッタリ・・・・ / Genre:日記





ギスギスでイライラな自分が嫌い・・・。




24.12.2006
comment:0
trackback:0
メリークリスマス。
>> 日記 / Theme:♪♪気分転換さ~♪♪ / Genre:日記
クリスマスなので~・・・お出かけ。
すんごぃ人だねん~・・・さすがにイベント好き人種(笑)。

昨日の終電もいっぱいで混み混みだったけど。
今日もいっぱいだったぁ~・・・。
遊んでての終電は仕方ないけど。
残業の終電は・・コタエるぜぇ。

今日、会ったらいきなり雰囲気が変わったと言われ。
それは・・・たぶん~お疲れだからで。
ダメじゃん~って思ってたら。
「メイクのせい?あ。ネイルとシャドーの色合わせてる?俺そ~言うのん気付いちゃうタイプだから(笑)」と。
クシャってブローしてる髪の毛を見て「寝癖?」って聞いたくせに(笑)。
疲れててやばぃ状態だからかも知んないけど<ぇ。
なんだか~居心地よかったぁ。
あ~私・・・相当疲れてるなぁ~・・・・(笑)。

でも、機関銃のよ~に喋る私の愚痴を黙って聞いてくれて。
ほんとにたすかったぁ~って感じ。
腐ったり~ハゲずにすんだワン(笑)。

でも、さすがクリスマス。
どこのお店もいっぱいで。
オヤジ系居酒屋さんのほうが空いてるかも~っと。
クリスマスだし・・・焼き鳥?
朝からなんも食べてなかった私はお腹が激減りで。
ガッツイて食べて・・・画像はコレだけです(笑)。
20061223195452.jpg


あ…。名刺ケースを買うの忘れた・・・・。
23.12.2006
comment:0
trackback:0
ぐったり~。
>> 日記 / Theme:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ / Genre:日記
ぎゃぁあああああ~!

とうとう・・・キレてしまったぁ・・・。
新人さんの言ったことに・・・かっち~んときて。
プチっとスイッチが入ってしまって~!

1度入ったスイッチは~止まることを知らなくて・・・。
言っちゃよん~。
大人気ない・・・私。ぐす。
21.12.2006
comment:0
trackback:0
ぶちぶちぶち。
>> 日記 / Theme:_ノフ○ グッタリ・・・・ / Genre:日記


がぁああああああああ~!

アリエナイ・…。
今頃?・…何言っての?ってコトが満載。
つーか!自分の仕事ちゃんと理解してるの?

アリエナイ・…。
なんで?わからへんのに途中で席を立ったりできるのよん。
もぅ~時間がないっつーのに!
タイムスケジュールが出されて。
ただでさえ時間がないっつーのに!
トンチンカンなコトを質問したりして…。
だいじょーぶか・…デリバリ。って感じ。

何千万もシステムにお金をかけよーとしてるのに…。
実際に扱おうとしてる人がそれじゃ…ど~なるのよん。
はぁ…。
ふぅ…。

愚痴らな腐る・・・ハゲるぅ~。
誰か~私の愚痴聞いて~!






最近、名刺交換が多いので。
新しい名刺ケースが欲しい~。
気分転換に可愛いのを買っちゃおう~。

20.12.2006
comment:0
trackback:0
ひょ~…。
>> 日記 / Theme:(´-ω-`) フゥ… / Genre:日記
おちかれ~…。
きょうは、ちっと早く帰って来れたぁ~。
もぅ~やりたいことがテンコモリなんだけど~…何にも片付かないよん~。

ほぼ毎日のよーにシステム打ち合わせだし~…。
それに時間を潰されて~自分の仕事も溜まりまくり。
だから…残業は必然的。

ほんとは~ネタ満載だから日記も書きたいんだけど。
帰ってきたら疲れちゃってそのまんまナムー。
メールチェックもしばらくしてないから・…。
たぶん…エライコトになってるだろ~なぁ。
しかも…えっちお誘いなメールばっかりで。
削除するのもダりぃ。

09.12.2006
comment:2
trackback:0
ご~ご~。
>> 日記 / Theme:ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ / Genre:日記
今日は…なんだかバタバタした1日になりそ~な予感。

初めてお邪魔したデザイナーさん宅は。
シンプルでおしゃれでした。
さすが~デザイナーさん同士のお家って感じで。
閑静な住宅街で。
近くには幼稚園や小学校もあって。
でも…スーパーがないのよねん~って。
みんなお買い物には車でお出かけの模様~。
デザイナーさんは自転車らしいけど(笑)。
すんごい坂だらけっていうか。
行きは急な下り坂で…帰りは地獄な上り坂(笑)。
私には…とても住めそ~にありまシェん~。

デザイナーさんが結婚式で持ってたブーケ。
ダーリンさんの妹さんが作ったらしいっす~ステキ。
20061209131958.jpg

そして~…。結婚式本番(笑)。
ステキな~ドレス…や、ドレスだけぢゃないっすよん・・・ステキなのは(笑)。
20061209131915.jpg

more
08.12.2006
comment:1
trackback:0
鳥臭い~鳥臭い~♪。
>> 日記 / Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
今日もよく働いたぜぇ。
おかげで肩もパンパン~・…。
頭が重い…。

明日でストレス解消するジョ~…。
つーことで…。
明日は…お昼頃デザイナーさん宅へお邪魔して。
手巻き寿司をゴチになりまっす(笑)。

夜は…忘年会と言う合コン?
や、合コンと言う忘年会?
みんなで20人ぐらいでぱぁ~っと騒いできます。
そんでチカちゃんちにお泊り~きゃっホー。

そして~…。
日曜日はオルセー美術館展だぁ~。
久々の神戸よん~。
808さんでご飯して。アローツリーでフルーツ満載のタルト。
今だったら~季節的に・…栗?
栗ってフルーツぢゃぁ~ないし…(笑)。


久々に発見したツボおもちゃ。
20061209001803.jpg

小さいオヤジ~ず(笑)。
20061209001846.jpg

きゃぁ~。
07.12.2006
comment:0
trackback:0
くわぁ~。
>> 日記 / Theme:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ / Genre:日記
おちかれ~。
明日は…専務がまた急な出張で東京に。いいなぁ~。
っつっても~クレームなんだけど。
クライアントさんの会社のイベントで。
オリジナルGジャンをデザインしたんす。
っつっても・…イタリアの某有名デニムブランドのパク…(危)。
や。だいじょーぶっすよん。法は犯さない程度に(爆)。

ちょーかっちょよくって。
内側も迷彩柄で。
色落ちも何パターンもチェックして。
クライアントさんの担当の人も大満足だったのね。

それで。
GO~!がかかって500着納入~!で、イベント、ドン!って感じで。
ココまではよかったんだけど…。
なんと~そのGジャン!腕周りが細くて長い。だって・・イタリアモデルだし(笑)。
なので~…。
おじさまたちが…着れない・…<ぇ。

一応、各サイズサンプルを作って試着してもらったみたいなんだけど。
ドコでど~なっちゃったかは解んないけど~なんだか大変。
レディースも着れないっていう人がいたらしく。
専務…冷や汗モノ~。
つーことで。急遽クレーム対応モードで。
あたふたとメーカーさんと打ち合わせして。
明日、対策書と一緒に専務もお出かけ~…。
はぅ…。健闘を祈りまっす。

そして・…。私は。
ケータイ屋さんにお勤めの友達が。
「そろそろ1年過ぎたし~買えトコよ?」ってメールがきて。
その気になって~D903iのゴールドに決めたら・…あーた!
電池パックが破裂?とかで回収。
えっ?ど~ゆーこと?????
私のケータイ…ど~なるの?って感じで。
保留?にされとります。

ま、年内にはドコモさんもど~にかするんじゃない?って感じで。
それまで…今のケータイがなんとかもってくれるといいんだけど。
ボン!ってみんな消えちゃったら~どーしてくれよ~か…。
06.12.2006
comment:0
trackback:0
さむぃ。
>> 日記 / Theme:((´д`)) ブルブル、ブルブル / Genre:日記
半端ぢゃぁ~なく寒い。
ますます朝が起きにくくなるぜぇ。

私が風邪で休んでる間に会社の忘年会の段取りが決まってました。
新人さんが「カニが食べたい」って言ったそ~で。
マジで?鍋?ですか…。
や。カニは好きです。
むっちゃ好きですけど…。できれば…友達と食べたい(笑)。
つーか…鍋よりもできれば…。
天ぷら?とか。焼きガニ?とか。お刺身?とか。お寿司?とか。が、いいなぁ~。
つーか、今から予約とかとれますか?
や、フツーは…っていうか。人気のあるお店は無理っショ。
……。

なんか…想像しただけで恐ろしい光景が浮かんだけど…。
ぶるっ。

やだぁ~!
05.12.2006
comment:0
trackback:0
ごぼごぼ。
>> 日記 / Theme:(´・ω・`) / Genre:日記
やっと…。
風邪を引きづりながら~復活・・・ふぅ。
久々にお仕事行ってきましたぁ。
まだ…声はおっさんですけど(笑)。

会社中の人が風邪を引いてるので。
移したら~ごめんなさいとか思わないでいいからよかったです(笑)。

夜中になると咳が止まらなくなるので。
ちょびっちまだツラいっちゃ~ツラいんですけど。
いつまでも仕事を休むワケにもいかないし。
仕事は…溜まるし(爆)。
がんばろ~っと。

取引先の女の子が12月末で仕事を辞めちゃうので。
ご飯でも行きましょう~とか約束してて。
その日付も決めないといけないなぁ。
私って段どるのってニガテなので。
任せてると…たぶん決まらない気がぁ~(爆)。

他力本願、ばんざぁ~い。
