美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2007.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.01.2007
comment:0
trackback:0
むにゃむにゃ。
>> 日記 / Theme:ボー( ▽ )o〇O / Genre:日記
肩…こったぁ・…。

27日の土曜日に神戸まですき焼き食べに行ってきました~。
つーか。
次の日の結婚式の友達のお祝いをブライダルネイルにしたので。
ランチ後、いっしょにネイルサロンに行って。
時間が来たので~友達をすてて神戸にむかったんす。
後で、出来上がりを写メしてもらって。
かわゆくなってたので~よかったよかったぁ。

28日の日曜日は…MISIAのLIVEで。
城ホールのスタンドだったんですけど。
前から2列目だったので~むっちゃばっちり見れました。
っていうか。
MISIAってバラード系の歌が多くって。
とっても落ち着いてる人かと思ってたんですけど。
ぜんぜん~きゃぴきゃぴしててちっちゃくて可愛くってビックリ~(笑)。
それにすんごぃパワフルでした~。
いっぱい元気もらった感じ(笑)。

なのに~…。
もぅこんなに疲れてるのは…。
きっと…ケータイが新しくなったせい(笑)。

D903iに機種変して。
や~すんごぃよん~903シリーズ!
動く絵文字もきゃぁ~って感じで。
ケータイカメラも勝手にピントも合って。
友達はSO903iにしたんだけど~。
ケータイなのに手ブレ防止とかもついてて。
面白いよん~むふ。

26.01.2007
comment:0
trackback:0
にゃ~ごろごろごろ。
>> 日記 / Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
今日は…久々に~けいりんさんと会ってきましたぁ。
けいりんさんの好きな小説家さんが落語家さんとコラボするらしく。
その『ハナシをノベル!』会が大阪で密かに(笑)開催されてるそ~で。
急遽、思い立ってやって来られたのでした~(笑)。

そんで…。
今日何も予定が入ってない私も、その『会』にご一緒させてもらいました。
古典落語とはまた違って。
小説家さんの書いたお話を落語化されてる感じで。
私には新しい発見で面白かったです(笑)。
っていうか、普段から身近に落語って言うモノがないので。
新鮮な感じがしましたぁ。

友達に話したら~私と落語が結びつかへん!って言われましたけど(笑)。
面白かったので、また参加してみたいなぁ~って思います。

けいりんさんの好きな小説家さんはヤな感じのホラーを書かれるそ~で>ぇ。
けいりんさんが好きって言うのがなんとなく解る気がしました(笑)。
ちょっと照れ屋さんみたいで人との付き合いがニガテそ~な。
でも、お話のシュールさやおちゃめなトコが私は好きでした(笑)。

その後、ご飯して。
けいりんさんの楽しいお話も聞くことができたし。
私の愚痴も聞いてもらって~…。
何年かぶりにお会いしたのに~けいりんさんは全然変わってませんでした(笑)。
子育てで忙しくってなかなか自分の時間ってとれないでしょうけど。
また、遊びに来てくださいねん~。
21.01.2007
comment:2
trackback:0
ウィ、ムッシュ。
>> 日記 / Theme:生きてるっていいな。+゜(*´∀`*)゜+。 / Genre:日記
今日、甥っ子1号2号がお年玉で買った『Wii』を持って遊びにきました。
さっそく1号2号で「かっちゃんの似顔絵」作成(笑)。
いろんなパーツがあって。それも大きくしたり小さくできたりして。
そっくりに作ることができて面白い~(笑)。

そして~ゲーム三昧。
20070121164151.jpg

面白くってついつい本気になってしまいましたぁ~。

帰るときに甥っ子2号のコースケが。
「嬉しいことを人にしてあげると自分に返って来るっておばあちゃんが教えてくれたから。かっちゃんにぎゅぅ~ってしてあげる」だって。
あぁ~癒される~。
荒んだココロが温かさでトケるよ~・…。

はぅ・…明日からもガンバろ~っと。
20.01.2007
comment:2
trackback:0
ん?
>> 日記 / Theme:今日の出来事 / Genre:日記
今日は休日出勤してきましたぁ。
えぇ…これからシステムの打ち合わせは平日は無理っぽいので。
土曜日に出勤して平日に半休とる?みたいな話が出てて。
ただでさえ、平日の仕事で打ち合わせ時間とれないから土曜日にって言われてるのに。
フツーに考えて…平日休めますか?
ありえねぇ。

私がぶち切れたおかげでっていうか。
新人の女の子が…アテツケガマシク企画書なるモノを部長に提出して。
部長が「今更?」って顔されてました(笑)。
なんか…ピントがズレてるっぽいけど。
私は…もぅ何も言う気がしません~。
っていうか。
新システムが導入されると私の仕事と新人さんの仕事はまったく別物になってしまうので。
ま。今でもほんとはベツモノなんだけど。
なぜか、私が巻き込まれてるのよねん~(笑)。
はぁ…。『できてない』のに『できてる』って思えるあの自信が羨ましい(爆)。

新システムになる私のメリットは…今よりも仕事の量が減るっぽい。
量っていうか、手間かな?
けど…そのちょびっとできるであろ~時間で。
社長は、私にデザインもさせよ~って考えてるみたいだけど。
ぜったい…間違ってる(笑)。
コレってたまに関るから面白いのよねん。
当たり前の仕事になると…大変~。
同じデザイナーさんばっかりにさせてるとデザインが偏るとか。
どっちにしても…肩凝りのモトは…無理(笑)。

で。
今日、朝マックを買って出勤したんだけど。
新しいメニューに…ついついそれ↓を注文してしまって。
mac.jpg

何も知らなかった私は、一口食べてビックリ~みたいな(笑)。
「あまぁ~い!」なのよん~。
パン(?)のトコロがドラ焼き?っぽい。
や、メープル入りらしいんだけど…。
私には…『あんこ』だったのよん~(笑)。

できたら・・別々に食べたい…微妙な味。
お家で食べてたら~バラバラにして。ど~なってるの?って感じで見るだけど。
会社だったので…っていうか。
「コレって間違ってるよね?」みたいなノリで。友達なら味見してもらうんだけど。
なんせ…部長しか出勤しておらず・・。
誰かに試してもらいたい~と思いながら食べてました<ぇ。

食べてみてみて~!
16.01.2007
comment:4
trackback:1
Such a lovely place.
>> MEMO / Theme:ヾ(●´▽`●)ノ / Genre:日記
私のiPodには、マッキーの歌が200曲入ってます。
っつっても、入れてもらったんだけど(笑)。

通勤の私の音モ(おとも)。
マッキーの曲って何回聴いても新鮮な感じで飽きがこないっていうか。
どの曲も何度聴いても耳に心地よくって。
身体に染み渡る感じがする(笑)。
こ~いうトコは…RIPちゃんと共通してる~ん。

私って音楽はまずは音から入るのよん。
そんで、耳に心地よい曲が気になる。
お気に入りの曲が見つかると…今度は…言葉。
詞と曲をじっくり聴きたくなる~(笑)。

で。
いつだったか日記に書いた『Such a lovely place』って歌。
詞を聴いてたので…見たくなって。
「うたまっぷ」で検索したんだけど…見つからねぇ。

マッキーの声も若いから…ず~と前に作った歌なのかも。
リピートリピートリピート>しつこい して聴いてると…。
心が温かくなって涙が出てきそ~になるのよん。
きっと私が感じるよりももっと深い意味が満載なんだろ~けど(爆)。
右脳のみで生きてる私からすれば…
ココロに響けばビンゴッ!みたいな(笑)。

RIPちゃんの歌にも「たんぽぽ」が出てくる『Dandelion』って曲があるんだけど。
違うけど…いっしょなのよねん>ぇ。




私の『そのようなステキな場所』はドコだろ~(笑)。
そこにはちゃんと愛があるかしらん~。
15.01.2007
comment:2
trackback:0
とぉー。
>> 日記 / Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
ちんぱち先生だそ~です(笑)。
20070115103431.jpg

今朝、出勤したら私のデスクにいました(笑)。
ピエールからのプレゼント。
っていうか、アボカドのデザインのお礼らしいけど。
他には、チン遊記とかもあるらしい~。
私はそっちのほうがよかったかも(笑)。
悟空さんではなくて~山田タローらしいけど。
っていうか、ワケわからん(笑)。
でも、ツボ。集めてみたくなってしまったぁ~。むふ~。

2月に東京に遊びに行く企画が…ボつりそ~。
友達が東京マラソンに出るとかで。
それの応援~にって言って。遊びに行く計画があったんだけど。
友達が無理っぽい~。
はぁ~。私は何を楽しみに生きてゆけばいいのかぁ~。

でも、ま。3月には由布院旅行があるけどねん~。
決算とシステムの打ち合わせとかで…月曜日が休めないので。
私は1泊2日しかできないけど。
温泉入って癒されたぁ~い。
15.01.2007
comment:0
trackback:0
むむ?
>> 日記 / Theme:(´・ω・`) / Genre:日記
オーガニックな晩ご飯に行って来ました。
お店の名前は『さんるーむ』。
豚の生姜焼きとかぼちゃコロッケ。
20061016203248.jpg

がっつり食べたい人には…ちょっと物足りない感じです(笑)。
や。身体にいいものって腹八分目だったりするので。
これくらいの量がいい感じなんだろ~と思うけど。
1日みっちり働いたら~やっぱりがっつり食べたいかも。

今日見つけたおもちゃ。
20061113212713.jpg

ナイトメアなミニカー。
可愛くって思わず買ってしまいましたぁ(笑)。



で。
今日もちょっと重めなお話なので。
読まなくていいです>ぇ。
more
14.01.2007
comment:0
trackback:0
重いお話。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
この時期になると…。
ある友達を思い出します。







more
13.01.2007
comment:0
trackback:0
ふと…。
>> 日記
本屋さんに行って。
あの膨大にある本の中から面白い本を見つけ出すことがニガテです>ぇ。
なので…私が選ぶ本は友達が「面白い」って言ったモノのみ(笑)。

本屋さんのPCで検索して。
お目当ての本に一目散。
だから、自分の読みたいって思う本を探し出せる人を尊敬します。

今回退屈な電車で読み終わった東野圭吾の『ゲームの名は誘拐』も友達のオススメだったんだけど。
私のは…この面白さがイマイチ解んなかったかも。
いつだったか観た『バッファロー66』って映画の感想といっしょで。
友達は大絶賛なんだけど…私にはその良さを理解することができないっつー。
たぶん~複雑な男心が私には解んないんだろ~なぁ(笑)。

で。
その本屋さんで読みたい本を探し出せない私がちょこっち気になってた本が。
『ダ・ヴィンチ・コード』
これは映画を観たいなぁ~って思いながら時間がなくて行けなくて。
映画が公開される前にTVでしてた番組を見て「面白そ~」って。
それで、DVDでも借りよ~って思ってはいるんだけど。
その前に…読んでみよ~かなぁっと。

それで…。
読み始めて・…すすまねぇ。
や、眠くなるとか…そんじゃなくて。
何行か読んで「ん?」って感じで読み直す。
「あ、そゆことね」と解って…。
また何行か読む…。そしたら~さっき解ったことが「ん?」ってなって。
また…読み返す。

『上』しか買わなかったけど…当分かかりそ~だワン。
12.01.2007
comment:0
trackback:0
にょ~。
>> 日記 / Theme:(・∀・) / Genre:日記
今日、ピエールがテンぱってたので。
アボカドのパッケージのデザインを私がすることになりました。
なんせ、期限は明日までっつー。
ほんと。いつもこのギリギリって言うの・…何とかならんものかっと。

今回はメキシコから輸入されるアボカドのダンボールケースなので。
使えるカラーも1色か2色だけだし。
シンプルで見栄えのいいモノっていうクライアントさんからの注文だったので。
それに積み上げても中身は何かが一目瞭然でないといけないし。
あ~でもないこ~でもないといろいろ考えながらラクガキを(笑)。

で。
私のデザインしたモノは・…。
カラーは1色で、太いラインと細いラインと曲線の組み合せ(笑)。
アボカドのイラストも忘れずに。

出来上がりを部長が褒めてくれたので~よしってコトで(笑)。

そして…気分よく~友達とご飯へ。
20070106211712.jpg

珍しく友達は愚痴モード(笑)。
いっしょに住んでる彼女が気が強いって…。
今更~ってソコが好きだったんぢゃ~ないの?(笑)
去年の今頃から半年以上も別れてたのに。
やっぱりって感じで縁りが戻って。
っていうか、それも全部彼女の気分次第で。
何もかも受身なのが・・よくないかも~とか悩んでるけど。

結局のところ…優しすぎるからねん~(笑)。
「別れよ~」なんてぜったい言えないし。
言えたとして…実行できない…きっと。
彼女に言いくるめられて元どおり~チャンチャンって感じが目に見えてるし(笑)。

「今俺にご飯作ってくれたら~どんなに不味くてもおかわりしちゃう!」って宣言してたけど。
そんなに飢えてるのぉ~?
や、ご飯にじゃなくて・…ヤサシサに(爆)。

10.01.2007
comment:0
trackback:0
ぴーす。
>> 日記 / Theme:(  ´・ω・)モニュ? / Genre:日記
ピエールが髪の毛を切って。
ますますマッキーにソックリになりましたぁ。
「嬉しくないっす~」って言ってたけど(笑)。
「同じ音楽をする人なんだからいいじゃん~」って言っておきました>ぇ。

ピエールは、スカパラみたいなバンドでサックスだかトランペットだかを吹いてるらしい。
今度、どんな感じか吹いてもらおう~っと。





幸せ~な夢、見たいなぁ。
07.01.2007
comment:0
trackback:0
さみぃ。
>> 日記 / Theme:ヾ(●´▽`●)ノ / Genre:日記
今日は、ホテルで豪華中華ディナー。
専務のお知り合いがいるホテルで特別なお得なコースをお願いして。
友達7人でお出かけ。
せっかくだし~ってことでバーゲンでゲットした靴を履いて外に出たら。
20070107131956.jpg

爆弾低気圧のせいで…寒くてとても無理です~。
なので…ブーツで(笑)。

さみぃ~かったけど。
ディナーは豪華で美味しかったっす。
専務に感謝~な写メをみんなで撮って送りつけておきました<ぇ。

フカヒレもアワビも食べれて。
コラーゲン満載でプルプルツルツルお肌~(笑)。

チカちゃんにDVDのことを聞いたらやっぱり「?」って感じだったので。
チカちゃんに気があるSさんのことだから。
なんかの作戦に違いないねん~(笑)。
チカちゃんは「連絡してみよ~か?」って言ってくれたけど。
あんま乗り気ではなさそうなので。
Sさんに変な勘違いされると困るから…諦めることにしました(笑)。

中途半端だぜぇ。
06.01.2007
comment:0
trackback:0
ぴかぴか。
>> 日記 / Theme:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ / Genre:日記
今日は…午前中に仕事に行こ~って思ってたけど。
起きれませんでしたぁ・・。

で。
昼からのそのそとしてたら~友達から電話があって、出かけることに。
夕方合流して~バーゲンの残骸をちょびっち物色。

明日はホテルディナーの豪華新年会なので、早く帰ろ~って言いながら。
お気に入りのカフェでシナモン抜きアイスバナナチャイを飲んでて終電。
やっぱりですかぁ~って感じで。
明日、チカちゃんに返さないといけない『医龍』のDVDを全部制覇するために…朝までかかりました(笑)。

っていうか、めっちゃええトコで終わってるんやけど。
コレってなんかの作戦ですか?(爆)

チカちゃんはこのDVDをSさんっていう男の人から借りていて。
チカちゃん自身が見る前に私に貸してくれたんだけど。
確か…チカちゃんは「これで最終回まで」って言ってたよーな。
明日返すときに聞いてみよ~。

05.01.2007
comment:0
trackback:0
つーか、何ナノ?
>> 日記 / Theme:il||li _| ̄|○ il||li モウだめポ / Genre:日記
とうとう…座敷ワラシが夢に出てきたよん…。
目覚め・…悪ぅ~。

そのまま初出勤。


そして・・。
あっという間に・・・定時。

仕事は片付いてないけど…。
帰ってきちゃいましたぁ~。
ま、何とかなるっショ。

04.01.2007
comment:0
trackback:0
お休み終わり。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
お休みの日の時間は2倍速。

昨日の夜・…カナシバリにあいました・…8年?ぶりぐらいに。
私が寝てる足もと辺りを子供がバタバタって通り過ぎたよーな気がした後。
ず~んって重さと同時に腕が動かなくなって。
声も出なくなりましたぁ。
抵抗してもムダって解ってるので…。
そのまままた寝ました(笑)。

ちょっとして目が覚めて・…。
そ~っしたら…また同じよーにカナシバリ。
今日は…2セット?とか思いながら(笑)。
次に目が覚めたら~朝でした。

子供って…もしかしたら座敷ワラシとか?

03.01.2007
comment:0
trackback:0
筋肉痛。
>> 日記
昨日の疲れで…起きれねぇ。
や、午前中にはちゃんと起きて。
お昼ご飯は食べたんす~…。
それに駅伝も観てたし(笑)。
城西大学のアンカーの福岡君。おしかったねん~。
11位は、立派です。シードになれなかったってゴールしてから謝っていたけど。
12位でスタートして1人はぬいてるんだから。
謝ることはなんもないと思うよん。

30日に『デスノート』を観てきたんだけど。
面白かったです。『前編』よりもリュークのバージョンがあがってたよーな(笑)。
や、『前編』を映画で観た友達はスクリーンで観るモノではないっと厳しいことを言ってたので。
私は『前編』をTVで観て、なかなかいいじゃ~ンッて思ったんだけどねん(笑)。
『後編』は原作と違う終わり方って話だったんだけど。
っていうか、もぅすぐ映画も終わっちゃうから…ネタばれしてもいいかなぁ。

それから・…。
元旦から『硫黄島からの手紙』も観てきました。
コレは友達が観たい~っと。
私は・…あんまり戦争映画は好きじゃないので。
観ないよーにしてるんだけど…。
つい勢いで「観る」と言ってしまった・…。
えぇ…始まってすぐに後悔しましたさぁ~。

つーことで…映画の感想は…続きから。
興味のある人だけど~ぞ。
more
02.01.2007
comment:0
trackback:0
バーゲン~。
>> 日記 / Theme:買い物日記♪ / Genre:日記
本日の戦利品(笑)。
20070102231011.jpg

サマンサ・タバサNYのバック。
あしながおじさんの靴。卑弥呼の靴。
アンダーが2枚とウールのタートル。
黒のバルーンワンピに白のブラウスとドクロ柄のパーカー。
そして、きのこ柄のレギンス。
あ、はらまきも(笑)。

朝、10時にいのまっちと待ち合わせ。
で、オープンと同時に参入~。
なんばパークスになんばシティにOlOlに高島屋。
クリスタ長堀もうろうろ~っと。

すんごぃ人の中を闘って~身体がボロボロに(爆)。
疲れたぁ~。
お目当てのショップが2軒もお休みで…なんで?って感じだったけど。
欲しいと思ってた靴とカバンが買えたので。
今日のところはOKってことで。

ぐっすり寝れます(笑)。
01.01.2007
comment:0
trackback:0
あけおめ。
>> 日記 / Theme:あけましておめでとうございます / Genre:日記
今年もまったり~ゆったり~…。
ときどきイライラぶちぶち(笑)。
ほどほどにがんばりますので。
よろしくお願いします~。
