美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2007.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.02.2007
comment:0
trackback:0
ルン~♪
>> 日記 / Theme:♬*:♬♪゚・:,。♬ / Genre:日記
日曜日にTちゃんとダーリンの新居へお邪魔してきましたぁ。
ダーリンの手料理のちゃんこ鍋をいただくために(笑)。

Tちゃんのダーリンは…。
鼻声フェチの私のストライクど真中の声の持ち主で(笑)。
しかも~男前!
そんでもって気が利くし~ちょーやさしいし、話は面白いし~。
ゆーことなしの人なんだけど~欲がないっつーか(笑)。
仕事では…ほんと。いっつも損な役回りしちゃってて。
そ~いうトコロが、Tちゃんはイライラってしちゃうみたいだけど。
でも、愚痴らずマジメだし。
ちょーわがまま娘のTちゃんのことをちゃんと好きで守ってくれてるんだから。
ほんと、贅沢~!(笑)
はぅ~もちょっと早く出会いたかったわねん~(爆)。

そのTちゃんのダーリンと私は。
ガンダムやエヴァンゲリオンのコアな話で盛り上がり~>ぇ。
や、ダーリンもガンダム好きなのよん~。
でもって…最近、会社の人に薦められてエヴァンゲリオンを制覇したらしい(笑)。
それに『ダヴィンチ・コード』も読み終わったばっかで。
それでも、話が盛り上がり~Tちゃんほったらかし状態(笑)。

でも、その後3人で『オーメン』のDVD見たけど(笑)。

楽しいひとときを過ごしたワン~。
すんごぃ疲れてたので…癒されました~。
26.02.2007
comment:0
trackback:0
絵本~。
>> 日記 / Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
絵本、見つけましたぁ~。
ブラックジョークの本なので。
不愉快に思った人や動物愛護協会の人は…スルーしてください。

自殺したいウサギたちがいろんな手段で死のうとする絵本。
こんな↓タイトルなヤツです。
20070225012603.jpg

「またまた」って付いてるのは、シリーズ2作目なので。
2作目を買ったんだけど…1作目も欲しくなりました(笑)。
中身をちょこっと↓紹介。
20070225013229.jpg

こ~んな感じで。
ウサギさんたちがいろんな死に方を研究。
言葉にすると…すんごぃことを想像すると思うけど。
イラストはめっちゃ可愛くって笑ける~。
私は、こ~言うブラックジョークは好き。
23.02.2007
comment:0
trackback:0
ぐど~。
>> 日記 / Theme:( -_-)旦~ フゥ / Genre:日記
今日は定時でぜったい~に帰りたかったので。
朝、7時半出勤して。
明日のシステムの打ち合わせに必要な資料を作りました。
だ~れもいない会社が、ちょっと寂しすぎたので。
RIPちゃんのCDをガンガンにかけてポチポチとキーボードをたたいておりました。

や、せっかく~システムが新しくなって。
書類たちがオリジナルになるっつーのに。
レイアウトを考えないって言うのは…イカガナモノカと。

で。
一任されてしまった私は、せっせとエクセルでレイアウト作り。
色を決めたり、位置を決めたり。こ~言うこと結構好きなので。
時間も忘れて仕事をしてたけど。
さすがに~…午後からは長かったです。

はぅ~。
明日もフツーに仕事に出かけて~。
でも、午前中で終わらせて>願望
後で、お買い物に出かけてる友達と合流~>予定

ダル~ダルメシアンにならないよーに…がんばる。


22.02.2007
comment:0
trackback:0
ぷぅ~。
>> 日記 / Theme:もふ~。 / Genre:日記
ふぅ~…。やっと家に辿り着いたって感じ。

ここんとこシステムの打ち合わせで、週1で4時間ぐらい拘束されて。
席も立てない状態で、今日なんか膀胱が破裂するかと思ったよん~。

それに…。
今ちょうどマスタ登録のトコロで決め事がいっぱいあって。
覚えないといけないことが満載。
なので…耳から脳みそが出そ~になった。
ヤバィって思ってふさいだら~肝心なことが聞こえないし(笑)。
仕方ないので・…脳みそを垂れ流しながら打ち合わせしました。
容量いっぱいで壊れる…。
つーか、今日は何度も私の脳がフリーズして。
担当の人に見つめられてしまったぁ~…テレるぜぇ(違)。

まだまだコレからが大変だっつーのに。
今から困難じゃ~先が思いやられるぜぇ>誰?

システムの新しい仕事を覚えるたびに…。
大切なあの人とのあんなコトやこんなコトを忘れてしまいそ~で悲しいヅラ>だから、誰?
私の妄想がぁ~!消えてゆく~!
はぅ~。

21.02.2007
comment:0
trackback:0
『言いまつがい』
>> 日記 / Theme:ヾ(´∀`)ノわーい! / Genre:日記
糸井重里さんの本です。
糸井さんのサイトで聞き間違いや言い間違いや勘違いの投稿を集めた本(笑)。

例えば…。
ニュースで「顔見知りの犯行」って言いたかったのを「人見知りの犯行」って言ったり。
社長秘書が、社長の席はずしを伝えるのに。
「社長は手を離れました」って言ったり。
居酒屋で「鶏のカラアゲ」のことを「鶏のカリアゲ」って言ったり。
営業の人が出社次第連絡をすることを「出世次第連絡いたします」って言ったり。

私の身近にもこ~言うの満載だから(笑)。
読んでて爆笑~(笑)。
むっちゃ楽しい1冊です。

19.02.2007
comment:2
trackback:0
きゃぴ。
>> 日記 / Theme:♬*:♬♪゚・:,。♬ / Genre:日記
マッキーの『Ordinary Days』つー歌!
歌って欲しい~。
私だけに…私だけのために(笑)。

そ~したら…。
ちゃんと間違えずに生きてゆける気がするぅ~(爆)。


18.02.2007
comment:0
trackback:0
なんとなく~な日。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
今日、髪の毛をカットしに美容室に行って来ました。
そこで…何年も音信不通になってる友達とバッタリ会いました。
や、前はいっしょに行ってたので…いつかこんな風に顔を合わすこともあるかも~って思ってたので。
私は、さほど驚かなかったんだけど…彼女は尋常じゃないくらいビックリしてました。

その驚きに私の髪の毛をカットしてるスタイリストのT君も驚いて(笑)。
「何かあったの?」っと。
私が「ま。いろいろとねん~」って言ったら。
「喧嘩別れ?」だって(笑)。
「何で、そ~思うの?」って聞くと…「なんとなく~」っと。
そして…。
「かつみさんを怒らすのってよっぽどだね。」っと。
「ははははぁ~…。」って、笑って誤魔化したら(笑)。
T君のお客様に心理カウンセラーさんがいて。
いろいろと話を聞いてるので~私の相談ぐらいならのれるらしい(笑)。

それなら…。
私ぢゃ~なくって、彼女の相談にのってあげて。
何年かぶりに会った彼女の変貌ぶりに。
ほんとは…めっちゃビックリこいてて。
キレイになってるんだったら…何も感じないだけど。
そ~じゃないと…今までいったいどんなコトがあったんだろ~って。
切なくなる…。
でも、また美容室にこよ~って言う気になれてるってことだから。
大丈夫なんだろ~けど。







コレ↓は、安曇野にある『碌山美術館』
20070211153853.jpg

何年か前に長野に旅行に行ったときのモノ。
ステキな建物だったので~ぽちっと。
17.02.2007
comment:2
trackback:0
チョコ中毒~。
>> MEMO / Theme:小さなしあわせ / Genre:日記
「期間限定」って言葉に弱い私は、このシーズンしか食べれないチョコレート中毒(笑)。

コレ↓は、専務からもらったロイズのポテトチップスチョコ。
専務が、誰かからもらったモノだと思うけど(笑)。
20070216155152.jpg

フツーの塩味のポテトチップスにロイズのチョコがかかってるっつーヤツ。
専務は「俺はコレ無理」って1つ食べて言ってたけど。
私は、むっちゃ好きです(笑)。
なんか合わないじゃない~って思うけど…美味しいのよん~。
ま、ロイズのチョコが美味いからって言うのもあるんだけど(笑)。

実は、ロイズのチョコって北海道でしか売ってないヤツが結構あって。
このポテトチップスチョコもそ~で。
部長の北海道出張のときにでも買って来て貰おう~って思ってたのでした。

こっち↓は…私のためにチョコ(笑)。
20070217140423.jpg

『ピエール・ルドン』ベルギーのショコラティエさんです。
この時期にしか日本で発売されてないので。
ど~しても食べたかったのよん~。
私は…ベルギーチョコが1番好き~。
後、ミカエルさんのチョコも好きだけど(笑)。

14.02.2007
comment:2
trackback:0
PC欲しい~。
>> 日記 / Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
私のボロPCもそろそろ寿命~(笑)。
で、3月にボーナスをもらったら~買い替え予定。
なんだけど~…欲しいPCがむっちゃ高かったりして。

Windows Vista仕様のVAIO type L 19型が、欲しい~。
オーナメードにして必要なモノだけチョイス。
ベース4で。
ブルーレイディスクドライブは、部長のちょーオススメだけど。
私には勿体無いので(笑)。DVDスーパーマルチで充分かと。
テレビは必要ないって思ったけど。
どーせ付いてるならアナログより地デジで(笑)。
録画もできルンルン~♪。

ハードは300GBで、メモリーは2GB。
むっちりボケでも虚弱ブタでもないのが…残念~(爆)。

そんで、ノートンも入れて~。
ワープロと表計算は、仕事で使ってるので。
お家のPCにまで必要はないかも~っと。

で。
合計¥279,800-ぶひ~。

後、プリンターはぜったい必要だし~…。
できればっていうか、CD-Rにプリントできるヤツがいい~。

全部で25万ぐらいでって思ってたけど。
PCだけで軽くオーバー(笑)。
はう~…。
ランクを落とすか、仕事をがんばるかって感じだぁねん。

つーか、もぅ答えが出てるじゃん~(笑)。


今日のお昼はラーメン食べました。
20070214121532.jpg

めっちゃ混んでたけど。ラーメン屋さんは狭いくらいのほうが流行るんだって。
なんとなく納得(笑)。
12.02.2007
comment:0
trackback:0
『オレンジ』
>> 日記 / Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
きゃぁ~!今日は…勝ったよん~。
長い…闘いだった…。とか、思っちゃうくらい~(笑)。
いのまっちとともに闘いを望んで~むふ~。
いつもどおり試食もバッチリで。
美味しいチョコをゲット~!
間に合ってよかったぁ~(笑)。

で。
やっと落ち着いてランチ。
20070212154339.jpg

ブレッドプレート。いのまっちはパスタランチ。
アップで(笑)。
20070212154423.jpg

つーか、ココのパンめっちゃ美味い!
どのコ<ぇも美味しいんだけど~。
ドーナッツ型のお砂糖が付いてるパン!
シンプルなんだけどもぅ~たまらんって感じ。
また行きたぁ~い。
11.02.2007
comment:3
trackback:0
むひひひ~。
>> 日記 / Theme:ヽ(・ω・*ヽ)(ノ*・ω・)ノわっほいw(謎 / Genre:日記
つーことで…今日もお出かけ~。

今日の収穫(笑)。
春物靴~。きゃいん~ってくらい可愛いっショ。
ブーツも好きだけど~こーいう靴もたまらん~って感じで。
20070211164116.jpg


春物ワンピ~。
20070211002939.jpg


あ~…。
明日もお出かけが決定しました…(笑)。
や、明日こそは…闘いに勝ってきますっ!
もぅ1日の猶予もないっぅ~(笑)。
10.02.2007
comment:0
trackback:0
『V』2。
>> 日記 / Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
もぅすぐ Valentine Day です。
お世話になってる会社の人たちに日頃の感謝の気持ちを込めたの日(笑)。
つーのも…。
私ってほんと日頃からいろいろと気にかけてもらっちってるので。
1年に1度だし~美味しいチョコを食べてもらおう~っと。
この時期には気合をいれてチョコを選んで(爆)。
渡してるんですけど、今年は新人の女の子といっしょにすることになって。
「全部お任せします~」って言われたので。
毎日闘いを挑みにデパートの特設会場に行ってるんす。
全然闘えてませんけど(笑)。

今日もネイルサロンに行った帰りに、友達と待ち合せてくっちゃベってたら~。
チョコ買う時間がなくなったので。
明日も出かけてみます~。

20070210204919.jpg

20070210205300.jpg

晩ご飯は…焼き鳥行ってきました。
なんばパークスにある『酉の舞』っつーお店。
雰囲気もよくってゆっくりできます。
お座敷なんだけど~ソファー席なテーブルがオススメです(笑)。
08.02.2007
comment:0
trackback:0
『V』
>> 日記 / Theme:(´・ω・`) / Genre:日記
私は…もぅ闘えません~…。
や、すんごぃねん~女の子パワー(笑)。

この時期にしか買えないっつーチョコが欲しくって。
毎日、仕事帰りに闘いを挑みに行くんだけど~。
今のトコロ…惨敗です(笑)。

なんとかカンとか、↓オランジェをゲット~。
20070208233221.jpg

これ美味しいのよねん~。
チョコとオレンジのコンビって最強だワン。
04.02.2007
comment:0
trackback:0
むひ。
>> 日記 / Theme:もふ~。 / Genre:日記
ピエールに「見つけたら買って置いてください」って頼まれてたヤツを発見~。
『チャイルド・プレイ』って言う映画のファンで。
そのグッズを集めてるのよん。

ピエールが見つけたモノは、すんごぃ高い値段が付いてたので。
私がよく行くおもちゃ屋さんで見つけたらって言う話だったんだけど。
20061218212037.jpg

↑見つけたのよん~。
もぅ製造中止になってるモノは、誰かが手放すか、おもちゃ屋さんの倉庫に眠ってるモノなので。
定価ってあってないよーなモノなのよん。
だから~タイミングがよくないと買えない(笑)。

今日は、ラッキーだったねん。
私か、ピエールかが(笑)。

03.02.2007
comment:0
trackback:0
つーかんじで。
>> 日記 / Theme:どうでもいいこと。 / Genre:日記
今日もお家にいたくないワケです>ぇ。
休みだし~天気いいし~。でも、寒い。
ママリンと顔をあわせないよーにするには…。
1日中寝てるしかない!って思った私は。
布団の中でウジウジ(笑)。
そ~してたら~ケータイにメール。
友達がヒマなら付き合えと。
「行く~行く~」と、即答(笑)。

で。
お気に入りのお店でパスタランチ。
20070127121919.jpg

帆立と菜の花のジェノベーゼ。
うまかったぁ~。ココのお店ってランチについてるパンも美味しいから好き。

その後はやっぱり~お買い物。
20070125212034.jpg

春物ワンピ。

話ってつきるコトがないのよねん~(笑)。
あっという間に晩ご飯。
20070202212358.jpg

栗アイスとミルフィーユアイス。
20070202214937.jpg

絶品です(笑)。

ココでけいりんさんとも話題になったことで友達と大盛り上がり~。
明日の日記にでも書きます(笑)。
02.02.2007
comment:0
trackback:0
いらいら。
>> 日記 / Theme:(´・ω・`) / Genre:日記
ママリンとケンカして~。
ダルくっても仕事を休むワケにはいかないし~…。
それに、今日14時からシステムの打ち合わせだし。
…とか思って朝起きたら…キッチンが真っ暗~。

ど~やら…ママリンが仕事放棄した模様。
仕方ないので…朝ご飯抜きで。
ちょっと早い目の電車の乗って、朝マックを買って会社に出勤。

ムカツクからって仕事放棄できていいなぁ。
上司が理不尽なことを言うからって仕事放棄してたら・・・間違いなくクビだワン。
や、これが今回のケンカの原因に近いことなんだけど。
主婦は休みがないだの~ちょっとは手伝えだの~…。
ごちゃごちゃを仕事で疲れてるっつー私に言うから。
や、解ってるのよん~…私はママリンがいないと生きてゆけないってコトは。
だから~自分にできる限りのことはやってるつもりなんだけど。
感謝してることさえ否定されちゃうと…キレるよん~。

で。
ど~しても顔をあわせたくなかったので。
友達とご飯してきちゃったと。
20061210125330.jpg

友達には叱られたんだけどねん。
つーか、ケンカに巻き込まれて朝ご飯もお弁当も作ってもらえなかったパパリンに悪いことしたなぁ~っと反省。
01.02.2007
comment:2
trackback:0
く~ん。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
ママリンとケンカしちゃいました・…。

明日は…真っ直ぐ帰って来たい気分ではないので。
友達を誘って…ご飯してこよ~っと。

今日は、頭にお団子を2個作ってみました。
20070129002054.jpg

こんな感じに(笑)。

気分がはれないと…疲れも倍増~。
