美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2007.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.07.2007
comment:0
trackback:0
クロックす。
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
らくチンそ~だったので。
欲しかったんだけど~・・・サイズ切れで。
それが、入荷したからって友達が電話をくれました。
ついでに買ってきてもらっちった。
20070730205114.jpg

友達がゲットして送ってくれた写メ。
赤のクロックスっつーサンダル(?)です。
会社内で履こ~かなぁっと思って。


ぶつぶつ穴が開いてるところにぽちっと差し込むグッズもあって。
私は・・・『歯』にしました>ぇ。
サッカーボールが売り切れだったからねん~。


今日、会社に来たコーヒーメーカの営業の人が、PES君にそっくりでびびりました。
なんか、つい可愛くなっていじめてみたくなったので・・・ちょこっと(爆)。
困った顔もますますPES君でした~むふ。

また、明日やってくるそ~です。
たぶん~専務が断っちゃうと思うんだけど。
こっそり専務に「優しく断ってください」ってお願いしておきました(笑)。

明日は、仕事を勝手にフレックスして。
劇団新感線の『犬顔家の一族の陰謀』ってお芝居を観に行ってきます。
一緒に行くはずだった友達が急に仕事でダメになって。
他の友達もみんな仕事で~全滅だったので。
諦めて一人に観にいこ~かなぁって思ってたんだけど。
・・・いたのよ~(笑)。
一人だけ・・・。行ってやってもいいよって言うヤツが(笑)。
よかったぁ~。チケットが無駄にならなくて。

もぅ観ちゃった友達が「めっちゃ面白かった」って言ってたので。
すんごぃ楽しみ~♪


31.07.2007
comment:0
trackback:0
「ありがとう」だけじゃ伝えきれない・・・。
>> MEMO / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
今日は、最近お気に入りのGReeeeNの紹介を。

東北の歯学部に通うVo4人組で。
福島県を中心に活躍中。
歯科医師になるために勉強と音楽と両立させるよーに頑張ってるとか。

どんな人たちが歌ってるんだろ~って思って。
画像を探したけど・・・なかったよん~。

声フェチな私は、ラップの後にぼそぼそ歌う声が気になるぅ~(笑)。
29.07.2007
comment:3
trackback:0
君の選んだミチ。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
社長が「かつみちゃん、俺が今ハマッてる本、貸してあげる~」と、私のデスクの上に置いた本(笑)。
20070727123207.jpg

日にち別に性格診断されてます(笑)。
私が自分の誕生日の日を読んでみて。
ほぉ~って思う部分と言い過ぎと思う部分とが~(笑)。
でも、結構面白かったです。
自分ではなかなか買おうって思う本ではないけど>ぇ。
友達だとか好きな人だとかの調べてみると楽しめるかも~。

それに。運命の人だとかの誕生日も載ってて。
好きな人と自分はいかが?とかも調べられるみたい(笑)。
20070727123257.jpg

私的には意味が解るよーな解らないよーな『ソウルメイト』っていうものが気になっるけど(爆)。
29.07.2007
comment:0
trackback:0
愛唄。
>> MEMO / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
今、何かと話題になってるGReeeeNの『愛唄』!

♪~ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立って居れることで~
君と生きる意味になって~
君に捧ぐこの愛の唄~♪

ってフレーズが有名っていうか、サビで、むちゃいいんだけど~。
つーか、歌詞全体がいい~!って歌が珍しいかも~。
で、特に私は、ラップの

♪~いつも迷惑かけてゴメンネ
密度濃い時間をすごしたね
僕ら2人に日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう!
これからも君の手を握ってるよ。~♪

って、トコ好き~。


この歌が、マッキーのヒロイモノの歌のパクリだって。
そ~なの?そ~なの?そ~なのか?
私にはまたベツモノって感じがするんだけど~。
マッキーの曲を私よりももっと聴き込んでいる人には。
ちゃんと解るのかも知んない~。

歌詞とか曲とかって。
やっぱりどっか似てきちゃうトコってあるんじゃないかなぁ~っと思うんだけど。
一生懸命生み出されたモノだから。
パクるなんてアリエナイって思うし。
いい歌は、ココロに響くし。
売れてるってことは・・・間違いないって思うけど。
難しいねん~。

iTunesにダウンロードして。
PCからず~っとRIPちゃんの『熱帯夜』と繰り返し繰り返し~。
リピートしまくり~で流れてます(笑)。
29.07.2007
comment:0
trackback:0
どれだけ想えば・・・。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
あの人に届きますか・・・。


今日は、朝からお出かけ~でした。
暑くて・・・死ぬかと思いました・・・。
夏は出歩いてはいけません・・・。

昨日、タエちゃんが段どったメンズたちと飲み会でした。
みんなタバコを吸うからエライことになってて。
粘膜が弱い私には…いろんな意味でつらかったです(笑)。

負け犬街道まっしぐらな私たちに興味を持ったメンズの一人が。
やたらと結婚しない理由を聞いてきたけど。
結婚しないワケではなくって。
結婚したいくらい好きな人と出会ってないんだってばぁ(爆)。
や、私はちょっと違うなぁ。
結婚したいぐらい好きな人と出会ったけど・・・終わったのよん~<ぇ。
で、結婚つーもんに興味がなくなったっと。
あ~なんだか・・・ムナシイ(笑)。
タイミングが合う人ってなかなかいないよねん。・・・たぶん。
や。それもちょっと違うかなぁ。
みんな、今の生活っつーもんにきっと満足くしちゃってるのよん。
やりたいときにやりたいことができてしまう生活にって・・・ヤラシイ意味ではなくってよん~(笑)。
や。コレもちょっと違うかも^。
なんか~解んなくなってきた。もぅど~でもいいやぁ(笑)。


今日、友達と食べたスイーツ。
20070728173522.jpg


と、お買い物したワンピ。
20070729000019.jpg

22.07.2007
comment:0
trackback:0
カンテツアケ・・・・。
>> 日記 / Theme:(o´Д`)ハァ。。 / Genre:日記
結局・・・お昼ぐらいまで仕事して。
休日出勤してきた部長にびっくりされました・・・。

「か、かつみちゃん!帰ったほうがいいよ。」って。
「はい?」って振り返ったら~。
「か、顔がぁ~!・・・・」って。
その続きが気になりながら・・・追求する力も残ってなかったっす(涙)。

だって~・・・
専務の仕事が私のところに回ってきたのが・…夜中の3時過ぎだったんだもん~。
そりゃ~朝も迎えちゃうワケよん。

昨日、ボーナスもらってウヒャ~って喜んでたら。
東京で使ったカードのお支払い明細が届いてて…。
また・・・違う意味でウヒャ~なワケで。
ボーナスは・・・右から左に受け流されました・・・・

それで。
お家に帰ってお風呂に入ってご飯を食べたら・・・。
記憶がなくなりましたぁ~。
このまま明日まで目覚めないかと思ったら。
お腹が空いてさっき目が覚めた・・・。
私って・・・。
21.07.2007
comment:0
trackback:0
ごぉ~。
>> 日記 / Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
マッキーの歌ががんがん~に響いてます(笑)。
20070721015542.jpg

や、音を大きく聴くことってお家ではあんまりできないじゃん~。
ココは・・・オフィス街だし…こんな時間に働いてるってきっとウチの会社ぐらいなので(爆)。

社長のスピーカーを無断で使用(笑)音響で。

アイポットでず~と出勤時に聴いてたから。
大きな音にして気がついたけど。
いい音だぁ~ねん!

花火の歌がすんごくいい~!
タイトル忘れたけど(爆)。
うひょ~って感じで、このまま朝まで乗り切れそ~です。

専務は、マッキーの歌はスキーに行く時にいつも聴くらしく。
口ずさみながら~「スキーに行きてぇ~!」っと叫んでおります。

そんなことより早く仕事してください(笑)。
21.07.2007
comment:0
trackback:0
ぐぁぁ~~ん。
>> 日記 / Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
只今…完徹の真っ最中。
えぇぇ…。会社で仕事中です。
はぅ~…。
私だけでなくて…専務も営業のモチさんも。

私は今・・・ほぼ、専務の仕事待ち状態です。
けど~専務ったら~さっきから「眠い~眠い」と連発。
しっかり働いてくらはいです。

今日、ボーナスもらいましたっ。やりぃ
完徹明けのナチュラルハイでお買い物に行くとえらいことになりそ~。ぶひ。

19.07.2007
comment:0
trackback:0
Pierrot。
>> 日記 / Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
コブクロの『Pierrot』っていう歌がお気に入りなんすけど。

友達を好きなっちゃう歌。
いい感じの関係なんだけど。
どーせ最後は離れ離れになっちゃうから~みたいな男の子の心理。
確かのに女の子は気まぐれだけどねん。
でも、これからず~っと一緒にいるって思わないもんかなぁ。
ま、今の関係を壊したくなって感じも解るけど(笑)。




今日は、友達にご飯に誘われたので~がっつり食ってきました。
お酒をあんまり飲めない仲間なのに~居酒屋で(笑)。
みんな愚痴がたまってるみたいで。
それぞれがそれぞれの愚痴を・・・。
誰も聞いてなくっても喋り捲ってました。
そ。そ~言うときもあるんです!
それで、ストレス解消しちゃうんですっ。



↓コレは、先日京都に行ったときの晩ご飯。
20070714205346.jpg

丸鶏。
中にはもち米が入ってます。
18.07.2007
comment:0
trackback:1
京都1。
>> 日記 / Theme:(*>∀<*) きゃーーー☆ / Genre:日記
14日(土)台風の中。
京都に遊びに行きました。
や…誰か止めよ~よ(笑)。

京都美術館に『フィラデルフィア美術館展』と。
京都文化博物館に『ティアラ展』

台風ってだけあって。
めっちゃ空いててゆっくり~堪能できました。

やっぱり『ティアラ展』なんだから~ってことで。
ティアラ着用↓(笑)。
20070712220557.jpg

コレは、ベアちゃんのティアラにカッチンドメをくっつけたモノ。
ママリン作です(笑)。
私のでこっぱちに、とりあえず出来た2つを着用してみて。
友達に写メしてみました。

当日、コレを着用するのは・・・友達です(笑)。
そ、無理やりつけてもらいました。
友達7人にいろんなティアラを~(爆)。

女子高生とおばちゃまたちには大人気でした

で、
ホンモノのティアラはこんな感じ。
私のお気に入りをご紹介~。

金・銀・ダイヤモンド 1883年。
ハウ伯爵家のティアラ。
20070716204954.jpg


金・銀・真珠・ダイヤモンド 1890年ごろ。
20070716204838.jpg


金・銀・ダイヤモンド 1870年。
スペインのブルボン家 プリンセスアマリアさんのティアラ。
20070716204758.jpg


金・銀・アメジスト・ダイヤモンド 1830年ごろ。
べドフォード公爵夫人アンナさんのティアラ。
20070716204615.jpg


金・エナメル・アクアマリン 1900年ごろ。
ドラゴンフライのティアラ。
20070716205033.jpg


プラチナ・ダイヤモンド・アクアマリン 1950年ごろ。
スペイン王妃ヴィットリア=エウへニアさんのティアラ。
20070716205820.jpg


プラチナ・ダイヤモンド 1907年。
カルティエが作ったマリーボナパルトさんのティアラ。
真ん中にぶら下がってるダイヤモンドがすげぇ~キレイでした。
20070716205421.jpg



7月22日までやってるので~。
興味ある人は、いそげぇ~。


続きはまた明日。
10.07.2007
comment:0
trackback:0
くた~。
>> 日記 / Theme:(´・ω・`) / Genre:日記

・…つ、疲れた・…。

もぅ・・・無理。


04.07.2007
comment:0
trackback:0
やっほほ~ぃ。
>> 日記 / Theme:にゃは(´∀`*) / Genre:日記
今日の残業は1時間ですんだぁ~
で。
早くお家に帰ろ~って思いながらも…ちょろちょろっっと。
でも、8時半には晩ご飯食べれました(笑)。

帰りの電車で隣の男前の男の子に肩をかしてあげちゃいました~
や。肩っていうか、ほぼおっぱいでしたけど(爆)。
男前って得だねん~(笑)。
それに、いい匂いがしてた~

とっても気持ちよさそ~に眠ってたので。
起こすのがかわいそ~だったけど。
私の降りる駅が着ちゃったので。
そぉ~っと退いたけど、やっぱり起こしちゃいました(笑)。
うふ。


昨日から始まった『牛に願いを』ってドラマ。
これって獣医さんのタマゴさんたちのお話?
大学生が牧場で実習してるっぽいけど。
ちょっとしか見れなかったけど。
テディー3さんの『お蝶夫人』の話を思い出しました(笑)。


主題歌はなんと~マッキーの新曲です。やりぃ
ちょこっとしか聞けなかったけど。
いい感じの曲っぽいよん~。楽しみ。

01.07.2007
comment:0
trackback:0
グーフィー。
>> 日記 / Theme:(´・ω・`) / Genre:日記
ディズニーランドやシーに遊びに行くと。
1つ必ずグーフィーを買うので。
私の部屋の壁に1つまた増えました。
今回は、チップとデールも仲間入りしたけど(笑)。
20070701181817.jpg


more
01.07.2007
comment:0
trackback:0
仕事です。
>> 日記 / Theme:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ / Genre:日記
土曜日だけど~仕事してきました。
最近、ちゃんと休んでない気がする…。ぐっ。

昨日、月末で忙しい私がシステム屋さんの相手をしないといけなかったので。
自分の仕事が片付かず、今日出勤する羽目になったんすけど。
何気にそれに気がついてる部長が仕事、終わってからバーゲンに参加してる友達との待ち合わせのOIOIまで車で送ってくれちゃいました。やりぃ。

私は、オペレーション部で経理を担当してるんだけど。
その部のデリバリの部長は(車で送ってくれた部長は営業部の部長)キャパが狭くて、自分では仕事ができるって勘違いしてる大バカヤローで。
自分のやるべきコトを解ってない人。
私の直属の上司ではないんだけど。
関わってないワケでもなくて。なんだか微妙なのよん。

デリバリの仕事ががしっかりしてないと、営業部にも影響があるので。
システム導入に伴って配置換えも考えてるらしく。
その仕事ができない部長は、降格されるかも知んないとか。

木曜日にあった営業会議で。
あまりにも目に余る行為が目立ちすぎて。
会社側の立場としてもほっておくワケにはいかなくなったそーで。
男の人がっていうか。
ある程度、立場があった人が、肩書きがなくなるって・・・。
どーゆんだろ~っと。

ヤなトコいっぱいある人だけど。
そ~なってしまうって解ると…ちょっと複雑。

そんなどんよりした気分を引きずりながら。
友達と合流して。
新しくできた『もんじゃ焼き』のお店でご飯してきました。

スペシャルもんじゃ↓。
20070628210151.jpg

シーフードとモチとチーズ入り。
もんじゃ焼きは、去年東京に遊びに行って以来だから1年ぶり~。
絵面は…ちょっと、ん?って感じだけど…めっちゃ美味しかったっす~(笑)。

それと。お好み焼きと焼きそば。
20070628211519.jpg

20070628211926.jpg

ココ『百十』は、どれも美味しい~。


で。
バーゲンでサンダルをゲット。
20070701004310.jpg

キラキラが欲しかったのよん~。


