美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2007.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.09.2007
comment:0
trackback:0
観たい映画。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
やっと・・・。ZガンダムⅢのDVDを観ました。
新しくなってるトコが何気に解ってしまう(笑)。
なんか・・・・無難にまとめたっぽかったです。
でも…やっぱりいろんな人が死んじゃいますけど。

アムロが最後にちょろっとしか出てこなかったのも寂しい。

ガンダムもエヴァンゲリオンも何じゃァ~コレ?って終わり方が当たり前っていうか。
こんな風にキレイな終わりって拍子抜けしちゃう。
や。キレイな終わり方がホントで。
今までがなんじゃァ~?だったから・・・いいんだけどねん~>どっちやねん
でも、それはそれでなんだか~寂しいよーな。
変な感じなのよん>解らん


昨日から公開になった映画で。
『クローズド・ノート』と『幸せのレシピ』が観たい~♪

『クローズド~』のほうはなんだかキュ~んっと切ないっぽい感じで。
『幸せ~』のほうは、タイトル通り幸せになれそ~デ(笑)。

なんか…今、そ~言う気持ちに飢えてるのです(爆)。
30.09.2007
comment:0
trackback:0
雨だぜぇ。
>> 日記 / Theme:まいらいふ(´∀`*) / Genre:日記
今日は…ネイルに行ってきましたぁ。
秋は、迷彩にしたいってちょこっと話したことをちゃんと覚えていてくれて。
いろいろデザインを考えてくれてたので。
お任せすることにしました。
ダークな迷彩だと私っぽくないらしく。
オレンジをベースにしてお花のアートで仕上げてくれました。
20070929203421.jpg

あんまりキレイに写ってないけど。
ホントはベースに白ラメがあって。
その上にエアブラシで迷彩柄なので~もっと鮮やかです(笑)。

仕様時間は約2時間。
その間は~じーとしてないといけないんだけど。
ネイリストさんとず~とくっちゃべってるので。
2時間って私は、あんまり感じません(笑)。

喋ってお客さんの話も聞いて…。
でも、爪に集中~みたいな感じなので。
ネイリストさんって大変~。
その間、お客さんが嫌な思いをしてないかとか、このデザインが気に入ってないかとか。
いろいろな気遣いもしないといけないし~・・・。
美容関係なお仕事をしてる人って。
心身ともに疲れるわねん~。

お客さんの立場な私は…気持ちよ~く話してキレイにしてもらっちて大満足だけど(笑)。
more
27.09.2007
comment:0
trackback:0
ヘタこいたぁ~!
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
フツーに残業して、フツーに電車に乗って帰ろ~としたトキに。
Pからメールが・・・。
「かつみちゃん、お仕事まだぁ~終わらないの?」っと。

が・・・・・・が~ん。

慌てて・・・・電車、降りました。
ぐっ。今日は、ご飯食べに行く約束をしてたぁ~!
た、確か・・・ちぃちゃんがお店に予約を入れてたぁ~ワン。

最悪です・・・・忘れてました
ごめんちゃぃ。
待ち合わせのお店に行ったら~みんなたらふく食べた後でした…とほほ。

メールをもらわなかったらそのまま帰ってたことを言ったら。
大爆笑~。
や、言い訳さして・・・疲れてるのよん~。

25.09.2007
comment:0
trackback:0
THE ONE THING
>> 日記 / Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
ウチの会社担当のシステムのSEさんの一人がが倒れました・・・。
朝イチに連絡が入ってびっくり~。
えぇぇ~・・・。

確かに・・・・。
開発部へ廻ってしまうと…料金が発生してしまうので。
なるべく~プログラムの組み換えでお願いします!って言ったけど。
ぎゃぁ~。
私ってば、簡単に「ココとココをこ~してください。コレは必要ないです。こっちのほうが必要なので、コレとコレをリンクさせてください。このデータはほしいのでダウンロードできるよーにしてください。こっちはCSVでOKです。それにコレで検索できるよーにもしてください。」とか。
なぁ~んも考えずに・・・どぉ~んと重い注文をバンバン出してたし。

部長に「かつみちゃんのせいやなぁ~」っと言われ。
ドキッと。
マジッすかぁ~。
どーしよう。無理なお願い満載だったけど。
はぅ~。

反省します・・・。
24.09.2007
comment:0
trackback:0
満腹中枢。
>> 日記 / Theme:まいらいふ(*´ー`) / Genre:日記
今日で、3連休も終わり~。
ってことで、2日間お家でだらだら~っと、部屋の掃除したり足の爪のお手入れをズリズリしたりしたので・・・。
友達のいのっちを誘ってぶらぶらしてきました。

前から気になってたDOORSのカフェに行ってみたくなって。
ランチをすることに・・・。
DOORSカフェは、オーガニックな野菜を使ったお店でした。
ワンプレートランチ。¥1500で、↓コレにスープがついてます。
20070924121041.jpg

スープを一口飲んで私が・・・。
「身体に優しいって感じ」って言うと。
いのっちが「それじゃ~グルメレポーターにはなられへんなぁ~」っと。
で、いのっちも一口食べて・・・。
「うぅ~~ん。なるほろ~」っと。
でショ。でショ。
私が言いたかった意味解ったぁ?(笑)

全体的な味付けは…素材を生かしたって感じで。
サラダには、岩塩とオリーブオイルのみ。
思わず~・・・「バターください」って言いそ~になりました(爆)。
や、パンにつけて食べたかったんす。

で。
いのっちがタロ先生が食べたモフモフケーキが食べたい~って言うので。
20070924150233.jpg

や、ラズベリーソースかけ過ぎですから~(笑)。
血みたい~(爆)。ぎゃぁ~。
私は、フルーツタルト&バニラアイス添えにしてみました。
フルーツが半端なく美味しかったです。

そんで。
イーマをウロウロっとして。
夜は、嵐LIVEに参戦してきた友達のちぃちゃんと合流~♪
Pにも声をかけたけど・・・お疲れモードでした。

晩ご飯は…なんばシティ・こめじるしにある
『バール オフテリア LA FOGLIA del sole』ってイタリアンのお店に行きました。
だって~・・・。
ランチにあっさりしたモノを食べたので~物足りなくって<ダメじゃん

生ハムサラダ。
20070924192253.jpg

パスタは、ペスカトーレ。
20070924193935.jpg

チーズのリゾット。
20070924195306.jpg

イベリコ豚ときのこのピッツァ。
20070924200357.jpg


どれもめっちゃ美味かったっす~。
ちょーオススメです。
それに、お店の人もすごく気さくでいい人!
楽しい時間を過ごせましたぁ。

23.09.2007
comment:0
trackback:0
はっぴぃ。
>> 日記 / Theme:小さなしあわせ / Genre:日記
今日は、チビギャン1号(甥っ子)のお誕生日で。
くるくる回るお寿司が食べたい!ってことで。
家族全員で行ってきました。
なんだか・・・久しぶり(笑)。
つーか、すんごぃ人でびっくり。
しかも、みんな家族連れで。

日曜日のファミレスも激混みだけど~。
回転寿司屋さんも負けてないねん~(笑)。

たらふく食べて大満足なチビギャン1号2号は、お誕生日プレゼントのゲームに必死。
お家に帰って来てからケーキもみんなで食べて。

私がiTunesにCDをインポートしてるのを、不思議そ~な顔で見てました(笑)。
もぅすぐPCもほしいとか言い出すんだねん~。

今日は、「大人になってもかっちゃんとデートしてね」と、脅しておきました(笑)。
いつまでかっちゃんのチビギャンでいてくれるんだろ~・・・。
彼女とかできちゃうと~もぅ相手とかしてもらえないかも。
うぅ~・・・悲しい。

ろうそくの火を消すときのお願い事は。
「かっちゃんが幸せになりますよーに」でした。
や、だから~毎年そ~言ってもらって・・・かっちゃんとしては嬉しいだけど。
お誕生日のお願い事は叶わないって思ってしまうのもイカガナモノかと。
ココロが引き裂かれるオモイデス(爆)。
22.09.2007
comment:2
trackback:0
びゅ~っと。
>> 日記 / Theme:今日もダラダラと。 / Genre:日記
友達のY君が転勤で・・・ブラジルへ行っちゃいます。
たぶん~5年ぐらいは帰ってこないかも~。
しょっちゅう会ってたワケでもないし。
何って別にお互い生活に変わりはないと思うけど~・・・。
会いたいときにすぐ会えないってなんだか・・・切ないねん~(笑)。
って、普段会うとお互いボロッかすに言ってるんだけど~(爆)。

いろんなコトがいろんなフウに変わる時期なのねん~。

友達のPの会社もリストラで、辞めちゃう人が多くて。
毎日のよーに送別会に参加してるみたいだし。

それに・・・。
先週の3連休をはしゃぎ過ぎて(笑)。
今週の3連休は、誰からもお誘いがないっていうのもどーよ(笑)。
や、確かに今週は仕事もキツかったよん。
〆日も重なってたし・・・。
今日も死んだよーに寝てて、ママリンに「お昼だけど~ご飯食べない?」って起こされるまで爆睡だったけど<ぇ。

なんも予定の入ってないお休みって今まであんまりないから・・・。
ぼぉ~っとできるのはサイコーなんだけど(笑)。
なんだろ~・・・なぁ。
今頃になって・・・ちょっと・・・切ない・・・や、ムナシイ?(爆)
なんかお休みを無駄にしちゃって気分。
十分、休めて無駄ってコトはないだけどねん~。
不思議な気分。

で、昼からブログをちょこっといじってたんだけど~。
アップロードしたい画像ができないってなに?<ぇ。

画像をいじっていろいろ加工して。
さぁ~完成だぁ~って思って。
どれどれ?って感じでアップロードすると・・・できない・・・みたいな。
はぅ・・・。
そ。前からそ~だぁ。
1度でうまくいった試しがないねん~。
ぶちぶち。

それに。
また・・・iPod nanoがモデルチェンジ?
k14.jpg

や、また仕様が違うのか~・・・。
映像が見れたりできるもんねん。
可愛い~。
今なら裏側に好きな言葉を刻印できるそ~です。
こんな風に↓。
k11.jpg

「愛はPESだ。」って刻印するとこ~なります(笑)。

何やってんだぁ~・・・私は・・・。

21.09.2007
comment:0
trackback:0
どこ半分にしてんだよ。
>> 日記 / Theme:(´Д`;) / Genre:日記
仕事帰りの電車で。
隣にキレイな男の子が座ったんす。
ぴったり~ってワケではなくて…10cmぐらい隙間っていうか。
開いてて・・・私はiPodで音楽の聴きながら~友達にメールしてたんす。
そ~したら~その隙間に座ろ~っとするおっさんが!
や。ありえないから~

ちょっとずつつめてなんとか一人分座れる隙間ができたんだけど。
そのおっさんってば、私にぴったり座ってもごもご自分のズボンのポケットを触ってるんだけど~。
ど~考えても…私の腰の辺りを触ってるよ~な
ぎゃぁ~
腕は汗でぺっとりしてるし~・・・。
きっちゃないビニールカバンがぁ~・・・
そして・・・おしっこ臭い。

む、無理~・・・
ケータイで電話かけるふりして・・・電車降りました・・・。ぐは。
あの空間で無理して乗ってるより1本遅らして帰ったほうがマシ

今日は、20日〆の請求書を全部片付けて。
3連休を堪能できる~って思って。
達成感満載で帰るトコだったのにぃ~。
はぅ~
17.09.2007
comment:2
trackback:0
楽しいことはあっという間。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
すっごぃ田舎の山に行ってきましたぁ~(笑)。
や。マジですごかったです・・・
虫とか虫とか虫とか。時々ナメクジとか(爆)。

天気は、1日目はよかったので。
大量買いしたお肉も野菜も魚もバーベキューしてしっかり食べましたぁ。
っていうか~・・・ずーと食べ続けてたって感じで。
みんな3kg増量してるはず(笑)。

お泊りしたトコロ↓。
20070915210832.jpg

コレ↑心霊写真です(爆)。
戸のガラスのところに誰か写ってますけど・・・。
ホントは誰もいません~。ひぇ~。
前にデジカメで怖い画像が撮れたときにすぐ削除したので。
今回は残してみました・・・。

しかも~ぜんぜん気がつかなったんだけど・・・。
隣にお墓がたくさんありました。
や、夜に知ってたら~寝れてない・・・。
だって~エアコンとかないから縁側ぽいとこの窓が開けっ放しで。
そっちの端っこは、かんきちが寝てくれたからよかったけど。

それに、いのまっちとガンダム話で盛り上がって。
なかなか寝付けなかったのに~(笑)。
こわぁ~。

2日目は・・・新しくできたっていう三田?のアウトレットに行きました。
や。すげぇ~人で。しかも雨で。

あ・・・。花火するの~・・忘れた・・・。
14.09.2007
comment:11
trackback:0
>> 日記 / Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
今週は…毎日毎日数字とにらめっこしてただけのよ~な。
旧システムから新システムに引き継ぐ売掛金残と買掛金残が…。
お得意先や仕入先のコードが増えてひっちゃかめっちゃかです。
ちょっと脳を冷やそ~っと思って・・・。
会社の外に出たら~余計ノボセました(爆)。

明日と明後日は、山ゴモリしてきます(笑)。

なんか・・・雨らしいデスゼ?
14.09.2007
comment:2
trackback:0
ざくろ。
>> 日記

cake2.jpg

11.09.2007
comment:2
trackback:0
『オリジナルスマイル』
>> SMA*RIP / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
心が折れそ~なトキのパワーソング~。


♪~笑顔を抱きしめ 悲しみすべて
街の中から消してしまえ
晴れわたる空 昇ってゆこうよ
世界中が幸せになれ!

ヤマほどムカつくこと毎日あるけど
腐ってたら もぅそこで終わり…

笑顔抱きしめ ココロに活力(チカラ)
腹のソコから笑い飛ばせ
女神がくれた 最高の贈りモノ
生まれつきの笑顔に戻れ!~♪

10.09.2007
comment:0
trackback:0
キミがいるだけで・・・・。
>> 日記 / Theme:明日も青空でありますように…。 / Genre:日記
ボクは飛べるよ~♪。


カレーパンです。
20070909170610.jpg

別に意味はないです・・・。
09.09.2007
comment:0
trackback:0
GHOST IN THE SHELL
>> 日記 / Theme:ハイ!オッパッピィ!(`∀´)ノ / Genre:日記
タロ先生オススメの『攻殻機動隊』を読んでます。

1989~1990年にかけて『ヤングマガジン海賊版』に連載されてたモノをまとめた単行本。

その当時、私がこの本に出会っていても…理解できたかど~か(笑)。
今でこそ解るっていうか…聞いたコトがある言葉。
や、全部が全部解ってるワケではないと思うけど>ぇ。

タロ先生が言うよーに、コレを15年前に書いてたってコトがスゴイ~。

私は、好き~。面白い。
欄外に説明文があるんだけど~。
作家(?)さんの感想も入ってたりして~コレも面白いのよん。

『マトリックス』にも影響を与えたって言うのも~納得。

もぅちょっと深く読んでみよ~っと思いまっす。
09.09.2007
comment:0
trackback:0
神の手。
>> MEMO / Theme:(´λ`){マジッスカア~]  / Genre:日記
友達からケータイに送られてきた画像。
10030279927.jpg

ホンとかなぁ~(笑)。
08.09.2007
comment:0
trackback:0
きゃぴ。
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
年末にあるRIP SLYMEのツアーのチケットに当選しましたぁ~。むふ。
やっぱりPES君とは赤い糸で繋がってルン~♪>妄想

今日は、友達に付き合って。
彼氏のお誕生日プレゼントを買いに行きました。
プレゼントは、『タイピン』だそ~で。
どんなモノを買っていいのか解らないから付き合ってって言われたんだけど・・・・私も解りません(爆)。
だって~『タイピン』って・・・・ネクタイを止めるヤツだよ?>当たり前

で。メンズフロアーをウロウロしながら。
GUCCIのは・・・シンプルで。GUCCIって見た目では解りません>ぇ。
お値段は、25000円ぐらい。
コムサもシンプルで。でも、8000円ぐらい(笑)。
男前の店員さんが私のケータイを見て。
「僕の彼女と同じケータイです」だと。
「あ。そ~ですか・・・」としか、言えませんでした(笑)。
「あ~、そ~ですかぁ?このケータイって使いやすいんですよね。ほら。スケジュールとかの管理も解り易くて。方向キーもダイヤルになってるからスクロールできちゃってりするんですよ。しかも画像もキレイでケータイ自体も薄いから軽いし~」とか、気の利いたことを言って話を膨らますことができませんでした。ごめんなさい(笑)。

BURBERRYは、ちゃんとBURBERRYって書いてあって。
6000円ぐらいでした。
ちょっとお得感が(笑)。

でも、やっぱり~ポールスミスっショ。
つーことで~決定。
おしゃれなタイピンをゲット。
とりあえずは・・・よかった。

そのあとは・・・。
『DOORS』のお店に行って。
秋物のワンピを買っちゃいましたぁ。
茶系で裾がちょっとバルーンになってるんだけど。
カラータイツを穿いて、ブーツを履いたら~。
ぜってぇ~可愛いってヤツです(笑)。

早く・・・寒くなってほしい~。

07.09.2007
comment:0
trackback:0
山椒の木。
>> 日記 / Theme:エエエエェェΣ(・ω・ノ)ノェェエエエエ / Genre:日記
システムが稼動して1ヶ月。
初の月次締めで。

担当者別に営業利益を出してるんだけど。
専務の買掛金残で。
29日までの某仕入先の買掛金残が290万円ぐらいだったんす。
で、31日に8000円の商品を入力したら。
買掛金残が・・・1000万円に。

ぇっ?えぇぇぇっぇぇっぇぇぇぇぇ~!
なんあななんあな、なんで?
ど~なってるワケ?


専務、今月は・・・・赤字です(爆)。

そ~いうのが・・・3社ぐらい見つかりました。
や、ここまで思い切った計算をしてくれちゃうと。
気持ちいいねん~(笑)。

すぐに、SEさんに連絡して。
不具合を調べてもらうことになったけど。
つーか、電話の向こうで焦ってました(笑)。

まだまだ問題を起きてきそ~。
06.09.2007
comment:0
trackback:0
食い気。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
今日は・・・15・16日と友達の知り合いのペンション(?)にお泊りに行くので。
その計画の相談ってことでご飯に行って来ました。

20070906201310.jpg

いつものごとく・・・ハイエナのよーな食べっぷり(笑)。

お泊りの場所は・・・三田の山奥らしく。
周りにはなぁ~んもないそ~デ。
夜は、しこたま花火を買い込んで行ってバンバンしょう~っと、言うことに。
今年は、花火をぜんぜん見れなかったので。
ここぞとばかりに大量買いするつもりです(笑)。

次の日の朝ごはんの仕度係をかけて。
線香花火で勝負です!

ぜった~ぃ負けないからぁ~(笑)。
05.09.2007
comment:0
trackback:0
ほよ。
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記

今日は、早朝会議で。
7時半に会社に出勤してましたぁ。
はぅ~。
1日が長かったよん~。

システムが本格的に稼動し始めて。
デキる人とそ~でない人がはっきり分かれちゃって。
その差がぁ~。

しかも。
ええ加減に処理しちゃってたことも発覚。
さすがの私もキレるよ・・・。

私にみんなの前で。
「迷惑かけてすまない」って頭を下げないといけないってど~よ。
私だって・・・・あんまり気持ちいいもんぢゃない。

なんであんなええ加減なことができてしまうか、疑問だけど。
反省されてるみたいだし・・・。
今回のことは・・・忘れよ~・・・っと。

私の仕事がイキナリ・・・増えたけど。
今回のことは・・・流そ~。

03.09.2007
comment:0
trackback:0
くわぁ。
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記


ぐぁ~・・・。

はぁ~・・・・恐れていたことがぁ。
ほんとに起きるとびびるよん~。

なんとかしないとねん~なんとか・・・。
ふぅ~。


01.09.2007
comment:2
trackback:0
『地球だゴー』スリー。
>> 日記 / Theme:きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. / Genre:日記
はっはっはっ。

シアターBRAVA!は、JR環状線の京橋駅にあります。
タロ先生と私が待ち合わせてお昼とスイーツを食べたのが梅田(大阪)。
そこから京橋まで駅3つです。
時間にして10分弱。京橋駅からシアターまで徒歩8分ぐらい。

行きは・・・お互い方向音痴と思えないくらいスムーズに到着して。
つーか。
もぅ~テディー3さんにお任せして、私が何にも言わなかったからだけだけど(笑)。
ぇっ?!じゃ~いつも迷子になるのは・・・私が原因?…って、まさかぁ~。

なのに・・・。
帰りの電車で…、テディー3さんと私が降りた駅には『放出』って書いてありました>ぇ。
コレ↑(はなてん)って読みます。
私は・・・ほうしゅつって読んだけど(爆)。
どっちが関西人やねん~!

ええぇ。完璧に乗る電車の線を間違えました。
や。京橋って駅が悪いのよん~。ちょっとややこしくって。
今日、私はテディー3さんと一緒じゃなかったら、辿り着けてません。マジで
それに・・・。
お昼を食べたたこ焼き屋さんも…テディー3さんと一緒じゃなかったら辿り着けてません~。

乗る線は間違えたけど~結果オーライっていうか。
方向を修正すれば~なんと。ココは北新地駅。

きゃっほ~。やりぃ。

そんで、串カツを食べましたぁ。
ストップって言うまで~いろんな串カツがやってきます(笑)。

右から、味噌・ソース・しょうゆ・塩となるのはずが。
タロ先生の優しさで(爆)。
塩の中にしょうゆが流れ込み>大げさ・・・塩としょうゆが一体化←注)ココ大事!
エヴァンゲリオンのよーになりました(笑)。
20070901200134.jpg

串カツはめっちゃ美味しかったです。
鱧の串カツって初めて食べたんだけど、美味でした。

最初に食べれないモノを聞かれて。
タロ先生は「海老」っと。
私は・・・食べれなかったら~タロ先生が食べてくれるって思ったので…「なし」で<ぇ。

タロ先生は・・・また口の中をヤケドしてましたけど(爆)。

最近の動物病院事情とタロ先生の失態(?)話で。
ほんと、今日ココで一緒にご飯食べたりお芝居観れてよかったぁ~よん。
もしかしたら~この場にいなかったかも知んないと思うとちょっと怖い気がして笑えませんでした(爆)。

だから・・・。
バイバイしてから~ちょっと酔っ払ってるタロ先生がお家に着くまで心配で(笑)。
や。大きなお世話なんだけど~。
とにかく・・・・よかったぁ~>何が?

私は・・・いっぱいグチを聞いてもらっちって。
それに、返事に困る話をしたり。
今思い出したら~顔から火を噴くぐらいこっぱずかしいコトを聞いたよーな気がするけど。
それは・・・気のせいってコトで(爆)。

ますます獣医さんぽく>ぇっ なったタロ先生はやっぱり信頼できるすごぉ~ぃ人で。
でも、相変わらず~腕には傷が。
今回は、ミルクちゃんじゃなくってラブ犬だそ~で(爆)。

私が一緒に働くと~タロ先生に。
「俺の患者さんに触ったら~殺すぞぉ!」って言われると思うので(爆)。
タロ先生の右腕となるくらい優秀な看護士さんと出会えるよーに祈ってます。

今度は・・・『キャンディーボックス』(爆)のお芝居を観に行きまっショ。

01.09.2007
comment:0
trackback:0
『地球にゴー』ツー。
>> 日記 / Theme:(^ー^)(ニヤリ / Genre:日記
『地球ゴージャス』のストーリーは。

どこだかわからない空間。体温の感じられない透明な場所。
そこで、2人の男(岸谷さん&北村さん)が出会った。
2人は、何故だかわからないまま、どちらかともなく、それぞれの人生を語りだす。
幼いときのこと、青春の出来事、そして様々な出会いと別れ・・・。
その度にその情景がくっきりと描きだされ、男は相手の過去を眺める傍観者となる。
やがて、中年男2人の話題は、一つのことに集中していく。
それは、『俺が出会った女たち』。
見栄と恥が混ざり合った男たちのバカバカしいラブストーリー。
そして、その裏に潜む彼らの真実の顔。
それは 最高の女との物語。
それまでの過去とは一変して、そこに現れた彼女たちは圧倒的な存在で再び男たちを魅了する。
しかし、その出現は男たちにもうひとつの真実を突きつける・・・・優しく、そして残酷に。

地球ゴージャス最新作は、“ささやき色”に染まったリアルでほろ苦い大人のためのファンタジー。
(サイトからの引用)

さすが。岸谷さんって感じで。当たり前だけど~芝居巧ぃ~(笑)。
北村さんは、クールに。
そのクールさが岸谷さんのお芝居で際立つって感じで。
途中、北村さんが笑って芝居ができなくなることも(笑)。
お客さんも爆笑~。
ど~なっちゃうの?って引き込まれて・・・。
またマバタキするの忘れたました(笑)。

それに音楽もすごかったっす。
生バンド(?)がバァ~ン!って急に演奏が始まって。
山口さんが熱唱~♪。歌、上手過ぎ~。
山口さんって歌も歌えちゃうのねん~当たり前

それに。
踊って歌う北村さんを初めて観たかも~(爆)。

2回?3回?目のカーテンコールで。
みんな立ち上がって大拍手~。
山口さんが「大阪サイコー」と叫んでました(笑)。

全体的な感想は。
めっちゃ面白くって楽しい~。
途中、私はちょっとウルってきました(笑)。
それは・・・。
テディー3さんには・・・バレてないはず(爆)。

ただ・・・。
最後の最後が・・・親切過ぎるっていうか。

テディー3さんから言われて~・・・。
なるほど~っと。
最後は、なんとなく~な感じのトコで終わらせて。
あとは、観た人それぞれが…それぞれの想像に任せるってほうが。
奥が深いお芝居になったかも~って。

たぶん~・・・。
そのほうが、お芝居を観終わったあと。
あれはこ~だよね?みたいな話がふくらんだんではないかって、私も思いました。
だから・・・ちょっとだけ惜しいって感が残ったかも~。

つーか。
テディー3さんのお芝居の話が面白くって。
お互い方向音痴だと言うことをすっかり忘れて。
この後、方向の違う電車に乗る羽目になるんだけど~・・。
それは・・・第3弾で(笑)。

01.09.2007
comment:0
trackback:0
『地球がゴー』ワン。
>> 日記 / Theme:ぅわは―――――ッい!!!ヽ(`∀´)ノ / Genre:日記
今日は、テディー3さんと『地球ゴージャス』のお芝居を観に行きました~♪。

前からむっちゃ観たみたかったんだけど~。
なかなか機会がなくて~。それにチケットも取りにくくって。
自力では、ゲットできなかったので。
またまた専務にお願いしちゃいました(笑)。
それで・・・。
テディー3さんに付き合ってもらっちったワケです。むふ。

お芝居が17:00~開演なので~。
早い目に待ち合わせてお昼ご飯(たこ焼き)とスイーツと。
あ。たこ焼きの画像を撮るの忘れた(笑)。

たこ焼きは・・・。なんつーか。
フツーな感じでした・・・・って、あかんやろ~。美味しくないと(笑)。
ソースが4種類あって、選べたので。
ソコのお店仕様と。塩で。
塩が案外美味しくってちょっとなんか発見~ってした気分でした>大げさ
それから、明石焼きも。
猫舌なタロ先生は・・・口の中をヤケドしてました(笑)。

そんで。
場所移動して~。スイーツ。
さすが。土曜日、どこもいっぱいでした。
けど、待ってる間も話をしてたので。
あんまり時間を感じませんでした(笑)。
つーか、ちゃんとお芝居の開場時間を計って。
テディー3さんが時間配分を完璧にしてくれていたので。
私は、ぼぉ~っといつもど~りで・・・楽ちん~♪


甘党タロ先生の最強なチョイス(爆)。
20070901150155.jpg

コレってスゴクナイ?(笑)
タロ先生一目惚れのあまぁ~ぃショートケーキに甘酸っぱいラズベリーソース
~&、あまぁ~ぃアイスクリームがinされた・・・カフェ何だっけ?(笑)

タロ先生側から見るとこんな感じ。
20070901233939.jpg

美味そ~って、美味かったです。
タロ先生は、とても幸せそ~&真剣に食べてました(爆)。

で。
そろそろ~時間ってことで。
シアターBRAVA!まで移動。


第2弾に続く~。


