美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2007.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.10.2007
comment:0
trackback:0
また、いき過ぎちゃった。
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
今日、会長が『朝2分で痩せる本』を持ってきた。

2分間の深呼吸で、1週間で女の子なら3~4kg減。
男の子のなら8kg減。
って、自信満々に言い切っちゃてる本なのよん~。
個人差があるとか何とか一切書いてなくて。
「絶対痩せるっ!」っと。

つーことで。
明日から早速やってみることにした(笑)。

・・・・つーか。
朝ってぼぉ~っとしてるから覚えてるといいけど(爆)。


29.10.2007
comment:3
trackback:0
にゃは。
>> 日記 / Theme:゜*ヽ(●`・∀・)ノ.。・*゜ィェィ♪ / Genre:日記
BLOOM↓で一目ぼれして~買っちまいましたぁ。
http://www.bloom.jp/
ピンクゴールドだそ~で。かわええ~って眺めておりましたら。
20071026233203.jpg

お店のおねーさんにススメられました。

Tちゃんとちょろっとピンキーリングを見に行くつもりが・・・。
またまたおそろです(笑)。

ま。そんなに高いモノじゃないし・・・。
仕事、がんばってるから~。

29.10.2007
comment:0
trackback:0
がぁ~!
>> 日記 / Theme:それなりにがんばってんだよ / Genre:日記
いっぱいいっぱいで~…。
書きたいことてんこもりなのにぃ~時間がないないないっ!

『クローズド・ノート』も観に行ったし。
ちょー感動したからレビューなんぞを書きたい~んだけど…。
時間がないっ(爆)。

やることはやってんだけどねん~…。

なんとか時間作って書きます…書かせてくださいっ!(笑)。

14.10.2007
comment:2
trackback:0
うどんどんどん3。
>> 日記
ジェットが描いたスクロヴェーニ礼拝堂の壁画。
20071014132226.jpg

↓天井。模様が可愛い。
20071014131914.jpg


聖マルタン聖堂の前で(笑)。
20071014125542s.jpg


『モナ・リザ』。ホンモノはルーヴル美術館に行かないと観れないけど。
20071014150438.jpg


ピカソの『ゲルニカ』
大きさは、349cm×777cm。
1937年、スペインのゲルニカの街がナチス・ドイツ軍によって爆撃をうけ、全滅してしまいました。この絵の中にはピカソが暴力と戦争に反対する強い意志がこめられてるそ~です。
20071014145633.jpg



『最後の晩餐』修復前。ホンモノと同じ大きさです。
20071014150646.jpg

修復後。ホンモノじゃないって思ってもドキドキしたぁ~。
20071014150557.jpg

手前に頭だけ写ってしまったおばちゃんは、壁画よりず~っと手前に座ってて。
なかなか退いてくれなかったので~。待ちきれず写してしまいました。
や、空気を読もうよ~。
壁画がデカイので部屋の反対側に壁にぴったりついて写さないとケータイカメラには収まりませんでした(笑)。

建物内がめっちゃ広くて~全部が全部観て廻ることができなかったけど。
モネの『大睡蓮』はちょっとがっかり<ぇ。

ホンモノじゃないけど…何回ゆーねん
十分、感動しましたぁ~。

でも、いつかホンモノを観にイタリアに行きたい~。
むふ。

14.10.2007
comment:0
trackback:0
うどんどんどん2。
>> 日記 / Theme:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ / Genre:日記
2日目の朝は…8時起床で。
昨日、美味しいパン屋さんで¥6000分も買ったパンをみんなでぱくつきました(笑)。
や、買いすぎですから~。いくら7人分て言っても…あーた。
って声は聞こえなかったことにして。
パルちゃんが入れてくれたアールグレーがサイコーに美味かったっす~♪

さぁ~。『大塚国際美術館』へれっつらゴ~。
つーか、また高いお金を払って橋を渡るんだぁ。
レンタカー1台借りたほうが安上がりだったかも~。

『大塚国際美術館』っつーのは。
 「大塚国際美術館」は、大塚製薬グループが創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に設立した日本最大の常設展示スペース(延床面積29,412平米)を有する「陶板名画美術館」です。館内には、6名の選定委員によって厳選された古代壁画から、世界25ヶ国、190余の美術館が所蔵する現代絵画まで至宝の西洋名画1,000余点を大塚オーミ陶業株式会社の特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに複製しています。それらは美術書や教科書と違い、原画が持つ本来の美術的価値を真に味わうことができ、日本に居ながらにして世界の美術館が体験できます。
↑丸写し(爆)。

つまり~・・・。
世界中にある名画や壁画をそっくりに造った陶板のニセモノ。
ニセモノって言うと聞こえが悪いかも知んないけど。
ホンモノじゃないからねん。

古代遺跡や教会の壁画を環境空間ごとそのまま再現しているので。
やっぱり迫力はあるのよん。

ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の壁画。
20071014124424.jpg

天井↓。
20071015235156.jpg

さて・・・何人いるでしょうか?(笑)
20071014124629.jpg


エル・グレコの祭壇衝立復元。
1番お金がかかってるんだそ~です・・・金だからかなぁ(笑)。
20071014125105.jpg


ホンモノじゃないから~写真を撮ったり。
↓こーやって触れたりします(笑)。フェルメールにタッチ。
20071014125341.jpg

モザイクも踏めたりします。
20071014130354.jpg

や。ホンモノだったら~アリエナイありえない(爆)。

つづく。
13.10.2007
comment:0
trackback:0
さぬきうどんどんどん~1。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
今日と明日と1泊2日で~四国・淡路島に旅行です。
車2台、友達7人で。

朝、9時にちぃちゃんちに待ち合わせ~。
カーナビがついてる車には、しっかりナビできるパルちゃんとまぁちゃんと運転手のちぃちゃんが。
残りの役立たずのいのっちとPと私は…かんちゃんの車で(笑)。

最初の予定だと。
土曜日は、淡路島で遊んで。
日曜日に四国に入ってうどんと明太子フランスが美味しいパン屋さんに行くつもりだったんだけど。
なんと~うどん屋さんは…日曜日がお休みです~とほほ

なので。
土曜日に車をぶっ飛ばして~売り切れちゃうと閉店してしまう~うどん屋さんへ~♪

鳴門大橋から見える海。
20071014154753.jpg


このときにもぅすでにお腹激減りだったんだけど。
うどんツアーなので。
何軒も廻りたいから~我慢ですっ!

で。
ぎりぎり間に合った『山越うどん』の釜たま山。
20071015211533.jpg

あつあつの釜あげうどんに生卵と山芋。
トッピングでちくわの天ぷら(笑)。
もぅ~想像以上の味で、大満足~。
これで、300円です。安っ!

さぁ~2軒目にれっつらゴ~!

そして~2軒目は写真を撮り忘れる(笑)。

場所は、山の中の製麺所でした・・・。
確か・・・名前は『松本』か『松川』だったよーな。
今度は、冷たいおうどんをいただきましたぁ~。

ココは、生醤油とねぎで。
でも、私はねぎはニガテなので~なしで(爆)。
100円でしたぁ~。生卵はプラス50円。

場所が場所なので、カーナビなしでは辿り着けてません~(笑)。

さぁ~3軒目に~って思ったんですけど。
閉店時間が過ぎてました。ぐはっ。
うどん屋さんは、もぅ廻れないので。
明太子フランスの美味しいパン屋さんへ~。

ここらでちょっとスイーツも食べたい(笑)。

パン屋さんも、スゴイ人でした。
でも、次々にパンが焼き上がってくるので。
売り切れってことがなくてよかったです。
どーせならってことで。
イートインしました(笑)。

そして~。
車を走らせてたら~むちゃくちゃ可愛いケーキ屋さんを発見~!
もちろん~お茶しました。むふ。

ロールケーキもチョコケーキも美味しそ~でした。
20071013170653.jpg

パン屋さんもおまんじゅう屋さんも中にありました。
20071013170709.jpg

キノコのなに?(笑)
20071013170914.jpg



そんでもって。
晩ご飯は~『びんび家』へ~↓こんなトコロ。
http://pigly.fc2web.com/umaimon/binbi/1.htm
20071013191928.jpg

わかめ汁がちょー美味い~。
海の幸満載で、たらふく食べて。

つーか。
今日1日食べっぱなしです(爆)。
この後、淡路島のホテルで。
夜中まで大騒ぎ~。
きっとお隣の部屋の人は・・・眠れなかったと思います。
ごめんちゃぃ。

明日は~・・・。
四国の『大塚国際美術館』に行きます。
むっちゃ『最後の晩餐』が観てみたかったので。
楽しみ~♪
12.10.2007
comment:0
trackback:0
あほ女。
>> 日記 / Theme:ギザビックリ∑(`Д´) / Genre:日記
今日は、パイレーツクロックスが届いたので。
ジビッツを買いにHoopのクロックス直営店に行ったワケさ~・・・。
いのっちと仕事帰りに待ち合わせして。
いのっちがちょっと遅れたので。
先にお店に行って物色。

そ~したら~・・・。
久々にびっくりしたぁ~
態度ワル店員に(怒)。
や、私が何かムリな注文とかしたんだったら解るわさぁ~。
機嫌悪くなっても。

でも。
私は、ただ飾ってあるジビッツを。
「コレとこれください」って言っただけ~。
ソレなのに~・・・。言葉には出してはないけど。
むっちゃ不機嫌な顔で。「これですか?」って感じで。
何も悪いことしてないのに~怒られてる感じ。

その場にいのっちも到着して。
「なんなん~?あの態度!」ってご立腹でした。

おにーさんの店員さんは、とってもいい人で。
爽やかさんなのに~。
あのあほ女一人のせいで。
もぅ絶対行きたくないもん~。
ほかにアレだけジビッツの種類が揃ってるトコがないから…仕方なく買いに行ってるけど。
ほかにもあるなら~絶対行かない。
ありえないくらい最悪あほ女。

私もいのっちも大人だから(爆)。
そんな態度は、絶対出さずに。
お会計してお店を出たけど。
思い出しただけで…ムカつく!

・・・と、ゲットしたジビッツたち。
20071010215338.jpg

20071012213200.jpg


そんで。
パイレーツクロックスに装着すると↓こんな感じ。
20071010235104.jpg



腹立っても・・・お腹が空くので(笑)。
20071010204708.jpg

給食みたいな晩ご飯~。

20071010214835.jpg

チョコアイスがのったキャラメルバナナケーキ。


明日から1泊2日で、四国にうどん食べツアーに行ってきます。
お泊りは、淡路島のホテルだけど<ぇ。
日曜日は、四国でさぬきうどんをたらふく食べてきます~♪


08.10.2007
comment:0
trackback:0
うん。いいかも~。
>> 日記 / Theme:どんだけぇ~~!!?? / Genre:日記
コレ↓私が会社で履いてるクロックスです。
20071002120734.jpg

お客さんにお茶を出すときとかは履き替えますけど(笑)。
ちょー楽チン

で。
今回、パイレーツバージョン↓が限定発売。
pirates-blk-1.jpg

いのっちに声をかけたら「買う~」ってことで。
色違いをゲットしました
や、これから冬だから~(笑)。

友達のかんちゃんが欲しいって言ってたのは。
この↓ミッキーバージョン。
disney_crocs_adult03.jpg

なかなか人気者ですぐ売り切れちゃって出会えないんだけど。
見つけちゃったのよん~
で、いのっちもゲット(笑)。

どんなけぇ~買うつもり?!(爆)
07.10.2007
comment:0
trackback:0
自分の小ささを知りました。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
今日は、休日出勤してるいのっちとお仕事帰りに待ち合わせ。

お腹の調子があんまり良くないってことで。
いのっちに仕事のお疲れが出てる模様。
お互い…なんでほどほどってできないんだろ~ねぇって話しながら。
ふと頭ん中に浮かんが言葉。

「不安なときも。苦しいときも。やり続けたら…ムクワレル
・・・・と、信じて・・・明日もがんばろう」

↑コレは、いろんな意味で話題(笑)のGReeeeNのnaviさんの言葉。

曲を作っちゃうよーな人の言葉ってやっぱりココロに響くよねん~。
今の自分の気持ちと重なっちゃう~・…もぅソレ!って感じで…ドカァ~んっと>意味解らん


お茶したときの今日のスイーツ。
20071006194741.jpg

栗とバナナのケーキ。
期間限定だそ~だけど。むっちゃ美味かったっす~。
お店の名前は・・・。
ほら。あそこ。紅茶が有名な・・・。
みんなが知ってる・・・私は、忘れたけど・・・・>あかんやん。
06.10.2007
comment:0
trackback:0
人に優しくされたとき。
>> 日記 / Theme:深夜アニメ大好き!! / Genre:日記
今日は、Tちゃんと久々にランチの約束してました。
Tちゃんが行きたいって言うパスタ屋さんへ。
20071006124159.jpg

味は・・・フツーだったので<ぇ。
お店の名前は…ココではなしってことで(笑)。

金曜日の夜中。
『Wガンダム』の「特別編」の放送があったんす。
がんばって起きて見てたんだけど・・・。
これから~モビルスーツ戦だぁ~ってトキから記憶が飛びました(爆)。
1番見たかったデスサイズヘルを見ることなく・…睡魔に勝てず~。
ぐはっ。

朝…モヤモヤの気分のままTちゃんとの待ち合わせ場所に(笑)。

Tちゃんからのプレゼントのミニーちゃんのストラップ。
20071008001914.jpg

うっ。・・・Tちゃんとおそろです・・・。
「コレだとバックの中でケータイが迷子になることないし。ぜったいはずさないで!」と約束させられたんだけど・・・。

・・・・かさばるし・・・むっちゃ邪魔です・・・。
はずして・・・いいですか?(爆)。
05.10.2007
comment:0
trackback:0
『幸せのレシピ』
>> 日記 / Theme:妄想上等(●´∀`●)人(・∀・) / Genre:日記
今日は、Pといのっちと仕事の帰りに映画を観てきました。

幸せな気分になりたくって(笑)。

「一生懸命もいいけど、ちょっとしたさじ加減で違う何かが見つかるかも」っと。

余裕のないギスギスした自分ってヤダねん~。


