美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2007.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
30.11.2007
comment:0
trackback:0
Tales。
>> SMA*RIP / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
今日『僕らの音楽』っつーツヨポンがナレーションしてるTV番組にRIP SLYMEが出てました。

それでこの『Tales』って歌を歌ってくれたんす。
もぅ~めちゃくちゃええ~歌ですっ!

新しいアルバムの中に入ってて。
『東京メトロ』のCMソングらしいです。

PES君が曲を作ってて、アコギも弾いてます。
ちょっと騙されたと思って、ダウンロードしてみてください。
1曲¥200なんで(笑)。

今回のアルバムは。
モン8とコラボってる曲も入ってて、お得感満載です。
それに、ジャケットのドクロがむちゃくちゃ可愛いです。
デザイナーさんのさ。も大絶賛でした(笑)。

ツアーグッズも可愛くって。楽しみ~♪

そ。もぅすぐPESに会えます~♪
年末のLIVEチケットはゲットできてるけど。
クリスマス・イブにあるLIVEは抽選待ちです。
今までは、ず~と東京だったので。
平日はムリだし~っと思いながら。抽選には参加してたんすけど。
当たらなかったんだよねん~。

でも、今年は大阪であるので~行きたい!
抽選に当たったら。
クリスマスだし~、髪の毛をお団子にしてツリーにして行きます(笑)。
20070316221507.jpg


29.11.2007
comment:0
trackback:0
ありがと。
>> 日記 / Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
当たり前ではなくって・・・・ありがとう。



感謝のココロは・・・人を温かくする。



つーことで。
『医龍2』にハマッてます(笑)。

毎回、次の日は目が腫れるくらいの勢いで、号泣です(爆)。
がんばれ。伊集院センセ。

システムのマニュアルが着実に出来上がってきてます。
こんな感じに↓。
20071129174823.jpg
20071129174856.jpg

おかげで、肩がパンパンです。
サロンパスと、痛み止めが離せません。

最初のページを開けると。
「よ~こそ。○○○社の頭脳へ~。いえぇーぃ」って。
部長が固まってました(笑)。

26.11.2007
comment:0
trackback:0
なんだか・・・。
>> 日記 / Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
ヤバ気な予感・・・。

実は・・・私・・・。
このブログのコト。
教えてるのは・・・ホンの少しの友達だけで。
あとは・・・言ってません(爆)。

サイトをしてたときは。
みんなに話して誰かが毎日のぞきにくるって感じだったんだけど。

や。別にないしょってワケではないんだけど~・・・。
タイミングが・・・・って感じで。

で、知られてないならないで。
言いたいコトや感じたコトを素直に書けるっつーか。
こっちのほうが気が楽になってしまって。

友達に「もぅサイトとか作んないの?」って聞かれて。
「うん。忙しいから」っと、答えて。
「ブログだったら、簡単じゃない?」と、薦められる(笑)。

あ~・・・。実は・・・・と、今更言えなくなっちゃって(笑)。

言ったからど~とか、言ってないからど~とかって
たぶん友達は誰もなんも言わないとは思うけど。
「あ。そ~なんだ」ってくらいで。

でも、なんつーか。
こっぱずかしい文章も中にはあるワケで(爆)。

つーか、名前で検索とかされた一発で見つかっちゃうけど。
ま。そんときはそんときで。



24.11.2007
comment:4
trackback:0
『シャガール展』
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
奈良まで『シャガール展』に行ってきました。

今日は、ぽかぽかでめっちゃいい天気。
さすが、晴れ女の集まり(笑)だけあって、気持ちいい天気でした。

シャガールも妄想族だったってことが作品を見て解って。
なんだか親近感がわきました(違)。

それに。
膨大な作品にびっくり~。って思っていたら。
97歳までの長生きだった模様。
きっとず~っとパワフルだったに違いない(笑)。

それから。
近くの奈良公園に紅葉を見に行きました。
ベンチに座ってヨモギまんじゅうを食べようと目論んでいたんだけど。
どのベンチもカップルばっかりで。
どんなけぇ~カップル挟んで座ろ~かと思ったことか(爆)。
や、しなかったですけど。

逆光にめけずパチリ。
20071124153440.jpg
20071124151832.jpg
20071124151854.jpg

空の青さと紅葉の赤と木の緑がステキ。
私は、この配色ってたまらなく好きだワン。


そして。奈良でランチ。
トラットリア ピアノ
パスタ&ピッツァのコース。
20071124132431.jpg
20071124133752.jpg
20071124133844.jpg
20071124134134.jpg
20071124133740.jpg

ピッツァはもちもちでめっちゃ美味しかったです。
クアトロは、サイコーでした。

私は、レバー系がニガテなので。
パンにちょこっとのってるパテは食べれなかったけど。
コンソメのジュレとほうれん草のムースは、濃厚で大好きな味でした。

23.11.2007
comment:0
trackback:0
待ってるよ・・・。
>> 日記 / Theme:ひとりごと / Genre:日記
重いと感じるか・・・安心と感じるか・・・。

そのときの気持ちで変わってくるとしたら・・・。

今は・・・どう感じる?・・・










今日のランチ。
20071110123254.jpg


明日は・・・。
『シャガール展』に行ってきます。

紅葉も楽しめるかも~。
21.11.2007
comment:2
trackback:0
唇に歌がとまる~♪
>> 日記 / Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
今日は、午後から打ち合わせがあったので。
午前中だけお休みをもらって。午後出勤しました。

お昼休憩から帰ってきた部長が。
「お。かつみちゃん、大丈夫か?」っと。
「はい。復活しました」って私。
「や、その顔はまだやなァ~」
「ははははぁ~<笑ってごまかす」

その後、入ってきたモチさんにも。
「大丈夫かぁ~?」っと。
「はい。復活しました」と、またまた私。
「ウ~。その顔はまだやなァ~」
「えっ?」・・・・・・・・。
そんなに私の顔、むくんでますか・・・・・


こ~いうカップに紅茶を入れてもステキねん~。
20071021144305_20071121234451.jpg
20.11.2007
comment:3
trackback:0
ピンキー。ちょーだい。
>> 日記 / Theme:(∀)うはっ / Genre:日記
ちょーだいよ。って言ってる真ん中の女の子の顔が好きです(笑)。

風邪のど真ん中で、鼻かみ過ぎて・・・鼻血が出ました。

仕事の帰り。
ぼぉ~っと歩いてたら~・・・。
恋にオチました・・・。

そ~!この↓お財布に(爆)。
20071120212838.jpg

ハラコのダルメシアンと、エナメルのコンビなのよん~。
中は赤でキュート。
カードもいっぱい入ります。うふ。
20071120212930.jpg


小さいカバン用にほしかったんよん~。
こ~いうのを一目惚れってゆーのよねん。

これで、風邪も吹っ飛ぶかしらん~。

19.11.2007
comment:0
trackback:0
ぶっしゅん。
>> 日記 / Theme:(´Д`;) / Genre:日記
風邪・・・・ひいたっぽいです
やばぃかも~っと薬を飲んだら~・・・。
なんだか・・・いい感じに眠くなってきました
お風呂に入ってぽかぽかだし・・・
このまま寝ます
明日・・・休めませんから・・・
18.11.2007
comment:0
trackback:0
うふ。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
今日、ちょろっとお出かけ~。

男前に何気に髪の毛を触られて~・・・。
ドキってしました・・・
忘れてたね・・・・こんなトキメキ(爆)。
ま、たまには潤いも必要(笑)。


その後、お芝居を観て来た友達と合流~。
蜷川さんの『オセロ』っつーお芝居を観たそ~デ。
シェイクスピアの悲劇だったらしく。
パンフレットを見ながら~話を聞きました。
最後は、ちょっとウルってきたそ~です。
私だったら・・・・号泣だワン(笑)。

お茶した後。
居酒屋さんに流れ込み。
いつものよーに終電で、かえって来ました。
明日は、仕事だっつーのに。みんな元気だねん~。


more
17.11.2007
comment:0
trackback:0
Love was sleeping
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
昨日、1日中数字を見てて頭がくらくらしてたので。
仕事帰りにPといのっちを誘って、ご飯してきました。

や、8月から新システムが稼動して。
私が忙しかったので、月次締めの数字をウチの会社担当の税理士さんと合わせるのをお局さまに任せてしまってたんす。
そんで、10月分はちょっと余裕ができてきたので。
数字を確認したら・・・。
8月分から・・・合ってないじゃん
何で・・・コレでOKだして締めてきたんすかぁ~!って問い詰めたかったけど。
人任せにしてた私が悪いと言葉を飲み込んで
税理士さんに電話。
そんで、中身の確認作業が始まったワケです。

税理士さん(声の感じだと24歳ぐらいの女の子)が帰る17時までに合わない原因を見つけて解決しないと。
私の週末は~なくなる。
・・・・と、切羽詰った気迫感がみんなに伝わってたみたいで。
さ。に「顔が怖い」っと言われました。ぐはっ。

ま、間に合って解決したんだけどねん~。

だから・・・・ってワケではないけど。
今日、起きたら・・・・夜でした。
寝すぎで・・・頭痛が痛い<ぇ。


昨日の晩ご飯~。
前にも行った感じいいイタリアンのお店。

生ハムサラダ。
20071116213143.jpg

季節の野菜ジェノバソースパスタ。
20071116214133.jpg

チーズとベーコンのトマトソースパスタ。
20071116221216.jpg

クアトロピッツァ。
20071116220048.jpg

シーフードリゾット。
20071116220159.jpg


どれも・・・美味しい~。
でも、座った席が入り口に近かったので。
ちょっと寒かったのと。
隣に座ってたカップルが私たちのほうをず~っとチラ見してて。
っていうか、彼氏には平気にず~っと見つめられてました。

私の顔にトマトソースとか、ついてたかも知んない・・・。

15.11.2007
comment:0
trackback:0
You know dat I love you
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
今日、午後から東京でプレゼンがあるピエールは。
忙しくって準備が思うよーにいってなくて。
思いっきりテンパってました<ぇ。

そんなピエールに昨日私は。
「23歳の男の子のスタイリストさんに名刺を頼まれてるんだけど、おしゃれなオススメデザインってある?」って言うメールを送っておきました。

テンパってるのも知っていたので、ひと段落してからでいいやァ~って思ってたんだけど。
ピエールは、気にしてたみたい・・・(笑)。

夕方、プレゼン終了後に会社に電話がかかってきて。
ケータイからだったので。
私のソフトバンクケータイからかけなおしました。
だって。無料なので。

「放置プレイしてるワケではないですからぁ~!返事待ってくださいねっ!」っと。
放置プレイ?ってぃやらしい~」。
「なななななんあ、なんでえすかぁ~
エロぃ
「そそそそそそ、そこではなくて~うぎゃー
焦ってるピエールが見えました(笑)。

ソレを見てた、さ。が「かつみちゃんとピエールって『ただ友』なの?」っと。
「そ。時間限定の『ただ友』なの~」っと私。

「ソレって・・・今流行りの『ただ友』ぢゃ~ないんじゃない?」

ま。そーとも言う。

14.11.2007
comment:0
trackback:0
ここにいるよ。
>> 日記 / Theme:きゃはぁッ(屮>∀<)ノ+゜*. / Genre:日記
街はクリスマス仕様です。
っていうか、今年はなんだか早くないっすかぁ~?
11月になったとたんクリスマスになっちゃいましたよん~。

なんばパークスのツリー。
20071109212508.jpg

なんか・・・妖気が漂ってるみたい(笑)。
去年は、ブルーな感じだったけど。
今年は、つや消しゴールドです。
20071109212445.jpg


毎日地道な作業でシステムのマニュアルを作ってます(笑)。
まだ完璧にシステムが稼動してるワケではないんだけど。
何とかなってる感じで>ぇ。
大量にあるので、ちょっとずつ作っていかないと。
部長から言われてる期限は1年間なので。
来年の夏ぐらいまでには、ちゃんとしたモノを作らなくては。

で。
私が髪の毛を切に行ってるヘアーサロンのスタイリストさんと。
おしゃれな名札を約束してるのに。
そのスタイリストさんの名前を忘れた・・・(笑)。
デザイナーさんのさ。に言ったら~思いっきり笑いやがりました。
「何を作るつもりだったの?」っと。
ま、大丈夫。明日までには・・・思い出すから(爆)。

more
13.11.2007
comment:0
trackback:0
むきゅ。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
デザイナーさんのさ。が復帰して~毎日楽しい
だって~。私のボケにちゃんと突っ込んでくれる人がいるってステキ~(笑)。
今まで、野放しだったから~

それに。
今、新しいシステムのマニュアルを作ってて。
私のWinPCにフォトショップをインストールしてもらったんす。

そんで…。
解らないことがあると簡単に教えてくれちゃうのよん~。
つーか。
私が教えてもらいたいコトを2個言えば~10個解ってくれちゃうの~

ピエールだったら、こ~はいかないのよん(爆)。
頭が硬いっていうか、なんつーか。
イチイチ自分の仕事をとめちゃってちゃんと聞いてくれよーとするから。
何気に簡単に聞けなかったりして(笑)。

それからそれから。
お仕事の帰りに、ちょろっと~・・・。
BAGEL&BAGELのベーグル↓大好き~。
http://www.dreamcorp.co.jp/bb/
ふわとろタマゴ&プレーンベーグル。
20071109194619.jpg

月見つくね&15穀ベーグル。
断面からは美味しさが伝わりにくいと思うけど(笑)。
20071109195027.jpg

2人だと半分ずつ2種類楽しめるのよん~。

そのあとは、やっぱりお茶&フルーツタルト。
20071027190242.jpg


いろんなこといっぱい教えてもらってるって面白いねん~。

12.11.2007
comment:0
trackback:0
やっほ~。
>> 日記 / Theme:キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! / Genre:日記
RIP SLYMEの年末LIVEのチケットが届きましたぁ~。

城ホール アリーナの5列目。きゃぁ~ヤラレタ…(爆)。
早くアルバムが発売されないかなぁ~。

それでってワケではないだけど~。
マッキーの『悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた』のアルバムをiTunesにダウンロードしました

相変わらずマッキーらしい優しい音楽。
ココロが落ち着くねん~。
『赤いマフラー』を聴いてると・・・涙が出そ~になります。

渡せなかったプレゼント・・・。
くぅ~切ねぇ。

12.11.2007
comment:0
trackback:0
歓迎会。
>> 日記 / Theme:_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! / Genre:日記
では・・・第2弾。

塩焼きモノ(タン塩&ねぎタン塩&タラバ蟹)
20071107202151.jpg

蟹デカッ。
20071107203323.jpg

たれ焼きモノ(ロースの薄切焼&ヒレステーキ)
20071107204236.jpg

ロースは炙るだけでいいらしく、写真撮ってるヒマはありませんでした(笑)。
ヒレもめっちゃ柔らかい~。口の中でトケマシタ。
20071107204755.jpg

このあと、ほんとならご飯物が出るらしいんですけど。
冷麺に変更してもらいました。やりぃ。
20071107211843.jpg

麺がもちもちで、また違った食感で美味しかったです。
つーか、お腹がいっぱいでハチキレそ~だったんだけど。
冷麺は、ツルっといただけました<ぇ。

デザートはメロン。
20071107214508.jpg

・・・と、バニラアイス。
20071107214807.jpg

最後は、コーヒーかオレンジジュース。

次の日のお昼までお腹いっぱいでした(笑)。
でも、またトロケルお肉食べたい~。


友達に嫌がらせのよーに写メを送って。
「連れてけ~」と言われました(爆)。

12.11.2007
comment:0
trackback:0
歓迎会。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
11月7日(火)にデザイナーさんの復帰歓迎会をしました。

場所は『叙々苑』で。
私の思いっきりの希望だったんだけど…叶っちゃいました(笑)。

では~・・・メニューのご紹介を。
コースは、飲み物は別でお一人様15000円でございまっす。

第1弾。
冷奴
20071107193501.jpg

キムチ
20071107193750.jpg

チャプチェ(春雨の炒め物)
20071107194021.jpg

叙々苑サラダ
20071107195032.jpg

オードブル(とこぶし&センマイのお刺身)。
20071107195356.jpg

ユッケ(たれ)
20071107200250.jpg

(塩)
20071107200507.jpg

ユッケがニガテな人のために(ホタテ)
20071107200541.jpg

この↑3つの中から1つだけをチョイス。

海鮮チヂミ
20071107200839.jpg

12.11.2007
comment:0
trackback:0
旅行だGO~!4
>> 日記 / Theme:(∀)うはっ / Genre:日記
あなごめしをおないいっぱい食べて~。
今度は呉に移動~♪。

宇宙船ヤマトファンの私としては・・・モデルになった大和も見たくって。
友達は映画の『YAMATO』で感動したので、見てみたいっつー別の理由だったけど(笑)。
http://yamato.kure-city.jp/

20071104170541.jpg

20071104171527.jpg

戦争はヤダ。
人間魚雷って何。
死んでエライなんて・・・アリエナイ。

今、戦争が始まったら~間違いなく人類破滅。
エヴァのラストみたいになってしまう・・・。

ちょっとどんよりになりながら。

広島市内に戻って。
友達がど~しても食べたいって言った『八昌』の広島焼きを食べに移動~♪。

↓広島焼き~。
20071104194258.jpg

粉もんの街に生まれて、大阪のっていうか、ウチのパパリンが作ったお好み焼きが世界で1番美味いって思ってたけど(笑)。
ココの広島焼きはむっちゃ美味しかったです。
麺の太さや焼き加減もサイコーで。
何年か前に食べた不味い広島焼きとは大違いで。
ココでも1時間ぐらい並んで待ったけど。
待っても食べたほうがいいです。

お店の場所は、ちょっとイカガワシイ(爆)トコにあって。
ドキドキしたけど~…自力で見つけてねん~(笑)。


お店の壁にはいっぱいいろんな人のサインがぁ~。
20071104192345.jpg


広島からの帰りの新幹線の中は、爆睡。
そりゃ…こんなけ歩けばねぇ。

12.11.2007
comment:0
trackback:0
旅行だGO~!3
>> 日記 / Theme:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ / Genre:日記
2日目です。

今日は、世界遺産の宮島へ行きました。
でも、残念ながら・・・引潮で…み、水がぁ~。
20071104113905.jpg

歩いて行けちゃうみたいなんですけど…ブーツがドロドロになりそ~だったので止めました(爆)。

20071104114834.jpg

20071104114934.jpg

空の青と建物の赤とコケの緑のコントラストがめっちゃキレイ~。
20071104115627.jpg

20071104120054.jpg

世界で1番古い能の舞台。…確か・・・<ぇ。
20071104120747.jpg

お昼ご飯は『うえの』の「あなごめし」。
コレ食べるのに、1時間待ちました(笑)。気の長い友達でよかったよん~。
でも、待って食べる価値はあるよん~。
20071104143619.jpg


いい天気で、ちょっと暑いくらいで。
デカイ鹿は怖かったけど。
バンビは可愛かったっす。


では~次は…呉の『大和ミュージアム』へ~・・・。
11.11.2007
comment:0
trackback:0
やる気がないなら帰れ。
>> 日記 / Theme:恋空 / Genre:日記
誰を想う気持ちって。
楽しいコトばっかりじゃないねん。
好きになれば・・・なるほど。
っていうか、もしかしたら~・・・。
切ない気持ちのほうが満載で・・・ツライって感じるのかも。
11.11.2007
comment:0
trackback:0
旅行だGO~!2
>> 日記 / Theme:_|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!! / Genre:日記
まだ・・・1日目です(笑)。

こ~いうトコも行きました。
20071103164608.jpg

20071103155240.jpg

こ~いうモノも食べました(笑)。
20071103160403.jpg


レトロな街並みも作ってありました。
20071103150731.jpg



11.11.2007
comment:0
trackback:0
旅行だGO~!1
>> 日記 / Theme:~( ̄▽ ̄~)(~ ̄▽ ̄)~ / Genre:日記
11月3日(土)・4日(日)で。山口・広島に遊びに行ってきましたぁ。
新幹線で『小倉』まで。
それから電車で移動して『門司港駅』到着~。

門司港駅のホーム、なんか・・・いい感じっショ。
20071103110500.jpg

レトロ感が満載で。
20071103110813.jpg

駅の建物もステキ~。
20071103113258.jpg

この日は、駅で結婚式をやってました。
20071103154602.jpg

でも、誓いのちゅぅはなかったデス(笑)。

『旧門司三井倶楽部』
20071103114023.jpg


門司で有名な『焼きカレー』。
20071103122634.jpg



20071103133942.jpg

遠~くに関門海峡。
20071103134017.jpg


61階の展望台から見た景色。
建物の屋根が変わってたので(笑)。
20071103134502.jpg


友達の彼氏を紹介します(爆)。
20071103130820.jpg



2日目に続く。
06.11.2007
comment:2
trackback:0
よ~。
>> 日記 / Theme:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) / Genre:日記
先週の週末、山口と広島に旅行に行きました。
歩きまわっってへとへとになったけど~。
食べたいモノは、食べれたし~…めっちゃ面白かったっす。

行ったトコは、下関と呉と宮島と広島市内。

またゆっくり日記書きます。

明日は。
デザイナーさんの歓迎会で。
『叙々苑』↓で焼肉です。
http://www.jojoen.co.jp/html/store/osaka/index.html
とても自分のお金でなんて食べれません~(笑)。
やりぃ~
