美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2008.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.02.2008
comment:0
trackback:0
ちょこっとチョコ<帰れ。
>> 日記 / Theme:今日のだらだら / Genre:日記
今日も、仕事帰りにちょこっとチョコを見に行ってきました(爆)。

あいかわらず、高島屋のチョコ特設売り場は満員電車並みで。
もぅ~明日となれば、みんな目が必死でした(笑)。
でも、デュコブさんのチョコはどれも完売でした。
もっと早くに買いに来ないと~・・・残念でした~。

私は、ミカエルさんのチョコのほうが好きだけどなぁ。
ミカエルさんのチョコも残り後少しだったけど。

私は、甥っ子たちの大好きチョコを買って。
とっとと満員電車から退散。


なんばパークスのおしゃれ酒屋さんにも寄ってみました。
そこで。
面白いお酒、見つけました。
目玉オヤジの日本酒とぬりかべの焼酎です(笑)。
20080213212135.jpg

目玉オヤジのほうは、丸い容器に入ってて。
ぬりかべのほうは、平べったいです。
だから、何ってソコ、思わない。


12.02.2008
comment:0
trackback:0
『おいしいコーヒーのいれ方』
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
10巻で終わっちゃいましたぁ~!
タロ先生っ!終わっちゃいましたぁ~!<しつこい

2006年に10巻が発売されて・・・。
文庫本になるのに1年ぐらいかかって。
私が本を見つけるのにまた何ヶ月かかかって<ぇ。

やっと、読みました・・・(笑)。

ショーリの気持ちが痛いほど解る私はまたまた入り込んでしまって。
読み終わって・・・脱力感が半端じゃないっす。

よかったなぁ~って。

やっぱり女の作家さんの方が生々しくなくっていいです。
読んでてオェーってなりません(笑)。

それに。
CDも発売されてるみたいです。
ちょっと興味があるので、探してみよ~っと思いまっす。



11.02.2008
comment:0
trackback:0
チョコチョコ。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
バレンタインDayが近づいてて。
私も決戦に参戦してきたんですけど。
やぁ~。毎年すごぃねん~。

この時期にしか食べれないチョコをめぐって。
闘うワケですけど~・・・。
ソレは…大好きな人のためではなく…myチョコのためです(爆)。

闘うってかる~く言いましたけど・・・。
や、マジですごいです。
女の子パワーって(笑)。

満員電車並みの売り場をあっちこっちと。
私のmyグランドは、高島屋です。
お目当ては。
ミッシェルさんとか、ミカエルさんとか、マークさんとか、ピエールさんのチョコ。

でも、去年は…ピエール・ルドンさんのチョコだったので。
今年は、別の人にしました(笑)。

目移りしちゃうくらいのスゴイ人がいっぱいで。
選べなかったりして(爆)。

例え、有名なショコラティエさんのチョコでも食べてみないと美味しいかど~か解んないし。
ちゃんと、味見して美味しいチョコを渡したいじゃないですかっ!<ぇ

で。
マーク・デュコブさんのチョコを味見に買ってみました。
20080211125150.jpg

なんと~サイン付です。本人が来店されてたそ~で。
私には・・・サインの価値が解りませんけど>ダメじゃん。

中身は・・・こんな感じ。
20080211130303.jpg

ハート型のチョコは、バラの味っていうか、香りがしました。
さすが~。高い値段のセットチョコはもぅ完売だっただけはありましたけど。
私的には、ミカエルさんのチョコのほうが好きです(爆)。


more
11.02.2008
comment:0
trackback:0
髪の毛がある猫。
>> 日記 / Theme:今日のだらだら / Genre:日記
友達んちのネコ君です(笑)。
200801260908000.jpg

生まれて4ヶ月ぐらいで。
友達の弟君が職場から連れて帰ってきたとかで。
センターでぱっつり分かれてる髪型みたいで、面白いから飼うことにしたそ~デ。
や、面白いからって・・・・(笑)。

でも、耳も肉球もピンクでキレイでした。
それにとってもよい子でした。うふ。
ず~とこんな上目遣いで見られてましたけど(笑)。

10.02.2008
comment:0
trackback:0
やっと。
>> 日記 / Theme:今日のだらだら / Genre:日記
『孤独の賭け』を読み終わりました・・。

私が友達から『孤独の賭け』上・下を借りたのは・・・。
半年ぐらい前・・・かなぁ。
上を読み終わって・・・下に入ったら。
なんだか・・・話が思いっきり飛んでる?感じで。
で。
も1回上を確認したら・・・最後のページに・・・・「中に続く・・・」っと。

ん?????

中?って何ってことで。
友達に言ったら・・・・忘れてたらしく。

それから・・・私のトコロに中がやってくるまで・・・。
3ヶ月ぐらいかかりました・・・(笑)。

だから・・・。
ソコから読み始めるにも・・・ちょっとなんだか~っと。

最近になって。
いつまでも借りてるワケにもいかないなぁ~ってことで。
また、読み始めたら~・・・面白くなって。
通勤の電車だけでなく、お家でも読んじゃいました(笑)。

今から40年ぐらい前の作品なので。
お金の価値や言葉使いがちょっと古臭い感じなんだけど。
ど~なっちゃうのぉ~って感じで、読んじゃいました(笑)。

お互い惹かれてるし、尊敬し合ってるし、認めてるのに。
素直じゃないから…すれ違いばっかで。
しかも~タイミングも悪かったりして。
ソコにお金が絡んでくるからややこしくなる。


でも、やっぱり男の作家さんは・・・。
エッチのシーンが生々しい(爆)。

それに・・・・最後!
あれは・・・ないよなぁ。
すっきりしない終わり方で。
入り込んで読んでた私は、ストレスたまりました(笑)。
や。
勝手に一発逆転を期待してただけなんだけど(笑)。

09.02.2008
comment:0
trackback:0
さみぃ。
>> 日記 / Theme:今日のだらだら / Genre:日記
20080209114550.jpg


今日は友達んちで鍋ぱーちぃ予定でした・・・。
でも・・・雪が・・・雪が・・・雪が。

根性ナスな私・・・。
雪の降りしきる中、出かける勇気がありませんでした。

・・・・・。
・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・ムリ。

お家でおとなしく・・・寝てました<ぇ。
