美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2008.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.03.2008
comment:3
trackback:0
Be unthinkable.
>> 日記 / Theme:つぶやき / Genre:日記



突然に起きるから・・・。
思いもよらないことなのよね・・・。



はぁ。
ココロガオレソ~………。



19.03.2008
comment:0
trackback:0
『L』
>> 日記 / Theme:今日のだらだら / Genre:日記
私の会社のPCの壁紙です。
20080218163703.jpg

大画面で見ると気分が悪くなるので(笑)。

仕事の帰りに水曜日だし~・・・明日休みだし~・・・ってことで。
『L』観てきましたぁ。
たぶん~・・・今週末ぐらいで上演が終わりそ~だったし(笑)。

『デスノート』とは、ぜんぜん違って。
ウィルス兵器で人類を滅亡させよ~としてる人たちと「L」が対決するワケなんだけど。
そ~んな心の駆け引きとかなくってサクっと観れました。
「デスノート」にL自身が自分の名前を書いて死ぬまでの23日間のお話で。
Lの本当の名前も解りました~スッキリ(笑)。

でも…。
友達が・・・。
っていうか、友達のせいで・・・巻き沿いを繰ったというか。

博士が殺されるシーンで。
娘を助けるのために自らウィルスを身体に注射して…苦しんで死んでいくっていう。
ちょっとウルッとくる、めっちゃ迫真の演技で。
目から血とか流れたりして。

そのときに博士がなんかセリフを言ってるんだけど~・・・。
もぅ私には…ぶちゅぶちゅ…としか聞こえなくって。
必死で言ってることを聞こ~としてる私のほうに向かって。
友達が・・・「ぶっははははははぁ~」っと大爆笑。

あの大げさな演技が耐えられなかったらしい。
っていうか、自分だけ笑うって顰蹙モノだからって…。
私も巻き込まれたワケです。

挙句…「かつみちゃんとでよかったぁ~観に来たのが。コレが彼氏だったらドン引きよね~」だと。

や。十分、回りからドン引きされてましたからっ~!

18.03.2008
comment:0
trackback:0
だらだらだら。
>> 日記 / Theme:今日のだらだら / Genre:日記
会社が契約してるケータイはドコモなんですけど。
6月1日~オフィス割とかが始まって。
24時間無料になるらしいんです。

営業のケータイ9台とも、その契約になってるか確かめてっと言われた私は。
ファミ割の申込書と請求書を見ながら。
契約したドコモのお店に電話したワケです。

電話に出てきたドコモの人は…声フェチの私の大好きな声の持ち主で。
しかも、ちょ~親切~♪。
きゃぁ~って感じな時間を過ごしました(危)。

ま、電話では答えなれないコトが満載だったので>ぇ。
お店まで行かないといけないことになってますけど(笑)。

17.03.2008
comment:2
trackback:0
なんだかんだっと。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
朝方、寒さで目が覚める日が続いたので。
ホットワインでも作って、夜寝る前に飲もうと思ってたんす。
そ~すると、朝までぬくぬくで眠れるので~。

材料は、リンゴ・レモン・オレンジ・ショウガ・シナモンスティック・クローブに、ハチミツを。
安い赤ワインに漬け込むんす。
お酒に弱い私は、ハチミツをちょっと多い目に(笑)。
それに、飲むときにも、ちょっと水で薄めて<ぇ。
レンジでちょびっとチンして。

飲み終わった後(だいたい1週間ぐらいで飲み切れるよーな量で、それ以上日にちが経つと酸っぱくなるので)の果物たちをそのまんまお砂糖で煮て、ジャムにすると美味いっす~。

・・・と、思っていたんだけど・・・。
暖かくなって必要がなくなりました・・・(笑)。
ま・・・。
また、寒くなったら~作りますか・・・。

4/23(水)~キャンディーBOX・・・モトイ(爆)。
キャラメルボックスのお芝居があります。
久々に・・・上川さんが出られるそ~で。

友達が張り切って先行予約からがんばってたけど・・撃沈。
やっと~取れたのが、23日のチケットでした。

平日だけど~19時からなので。
定時に仕事を終わらせれば、私はぜんぜん行けるから~即OKで。

つーか。
キャラメルボックスってこんなにチケット取りにくかったですか?
やっぱり・・・上川さんが出るからですか?

友達は、生・上川さんに会えるって興奮してました(笑)。
楽しみ~♪




16.03.2008
comment:7
trackback:0
モンドール。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
先週の『ムンク展』に行ったときにチーズのお店で買った『モンドール』っつーチーズです。
10011178202.jpg

↑コレで¥4800です。
冬場しか食べれない期間限定チーズで。
今シーズンはコレがラストでした。

食べてみたいと思いながらも~なかなか出会えなかったチーズで(笑)。

これから友達んちでみんなで食べるって言うのならこんなけ買ってもいいんだけど~。
買ったときはランチを食べた後だったし。
パパリンは、あんまりチーズ好きではないので~・・・ママリンと2人だけじゃァ~・・・。
1つ買っても食べきれないと勿体無し~・・・。
でも・・・食べてみたい~と、むぅ~って悩んでたら・・・。
お店のおねーさんが「半分にいたしましょうか?」っと。
「はいっ!」っと即答しました(笑)。

で。
賞味期限も2週間先のにしてもらって。
だって・・・ランチでお腹いっぱいだったから<ぇ。

そんで・・・今日やっと食べてみました。
美味しい食べ方は…。
そのまんまパクってやるのも~OKだし。
バケットや茹でたジャガイモにつけて食べてもいいらしいっす。
私が買った『モンドール』はフランス産だったので。
バケットにしました・・・なんとなくです。
20080316185832.jpg

こんな感じで、パクッと。
ちょークリーミーで濃厚なチーズで、めっちゃおいちぃ~。
塩加減もいい感じなんす~。
20080316190121.jpg

今シーズンは、もぅ食べれないでしょうけど。
出会ったら~ぜひ!食べてみてちょ。オススメです。
チーズ好きには、たまらない~です。



『アローツリー』のベリーベリータルト。
20080309132451.jpg

美味しいモノって…きっと誰でも幸せな気持ちにするのよねん~。
08.03.2008
comment:6
trackback:0
『ムンク展』
>> 日記 / Theme:なんとか生きてます / Genre:日記
兵庫県立美術館に行ってきました。
20080308152512.jpg

ムンクの感じた『生命』って「絶望」だったり「不安」だったり…。


『ムンク展』に行く前に、ランチしたお店は。
「L'Ami du CAMEMBERT」(ラミ・デュ・カマンベール)
パスタランチとピザランチを。
サラダには…3種類のチーズが。
20080308121248.jpg

スープは…ジャガイモのポタージュ。
20080308123222.jpg

チーズクリームパスタ&ルッコラとソーセージのピザ。
20080308124012.jpg

デザートは。
NYチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・バルサミコのパウンドケーキと・・・。
もぅ1つのチーズの名前は忘れた・・・。
20080308133119.jpg




帰りにお茶しに『アローツリー』へ。
季節限定「あまおうシフォンケーキ」と「バナナタルト」とMIXジュース。
20080308180618.jpg
20080308180751.jpg

生クリームって食べると幸せな気分になれるのよねん~・・・。

more
