美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2008.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.04.2008
comment:0
trackback:0
うっぷ。
>> 日記 / Theme:ハマりもの / Genre:日記
『コム・シノワ』のフランスパンにバジルペーストをぬりぬりして。
その上にトマトとモッツァレラチーズとフレッシュバジル。
20080424212226.jpg

今日の私の晩ご飯。
食べ過ぎました・・・うっぷ。
22.04.2008
comment:0
trackback:0
炭水化物~ばんざぁ~ぃ。
>> 日記 / Theme:ハマりもの / Genre:日記
『コム・シノワ』のオレンジ入り食パンと、フランスパンのドーナツ型です。
20080422202230.jpg

オレンジ入り食パンは、爽やかな味です。
ドーナツ型フランスパンは、輪切りしてバジルペーストをぬりぬりして。
チーズとトマトをのっけて食べるとサイコーに美味しいです。


お店はコチラ↓
『コム・シノワ』



明日は、キャラメルボックスのお芝居です。
久々に…遊びに行けルン♪

20.04.2008
comment:0
trackback:0
鶏鳥酉・・・。
>> 日記 / Theme:ハマりもの / Genre:日記
魔法の言葉は…永遠です。


今日の晩ご飯は、手羽肉のほろほろ煮。
手羽元に包丁を所々に入れて、塩コショウします。
20080420160737.jpg

酢大3・しょうゆ大2・砂糖大2・酒大2・みりん大2・水50cc・生姜少々と、ゆで卵は好きなだけをぶち込んで煮込むだけ~。

そ~すると・・・。
こんな風に出来上がります。
20080420172212.jpg

ちょー簡単。私にでもできる(爆)。
お酢のおかげで、鶏肉と骨がほろほろと取れて柔らかくて美味しかったらしいです>ぇ。

つーか。
私は、鶏肉を煮詰めたモノがニガテなので。
煮卵しか食べてません(笑)。

・・・って、いうか。
煮たモノ系にハマッてて。
それしか作ってないみたいですけど・・・。
他にも作ってますから~・・・。

野菜と春雨の炒め物・・・とか。
20080420171256.jpg





ヒノキの花粉のせいでの…身体のダルさと頭痛がなくなれば~・・・。
もちっとラクにできるのになぁ~・・・。
ふぅ・・・。

20.04.2008
comment:0
trackback:0
パワーソング。
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
♪~女はみんな女優。か弱いフリしてめっちゃ強い。
それでも…守られたいんです~♪

♪~調子の悪いときは、深呼吸。こらえた涙は、ボクの一部~♪

♪~憂鬱に負けそうになった日もある。流した涙は、ボクの自由。
くよくよしてちゃ敵が喜ぶ。男も女もタフじゃなきゃね~♪

今、宇多田ヒカルの『HEART STATION』アルバムを聴いてます。
その中の『Fight The Blues』っつー歌です。

コレを聴いて…戦ってます(笑)。

more
19.04.2008
comment:0
trackback:0
バジル。
>> 日記 / Theme:おだやかな心でいるために / Genre:日記
昨日、仕事の帰りにデパートに寄ったら・・。
すんげぇいい匂いのバジルが売ってました。

コレは・・・。
トマトとバジルのパスタが食べたいっと思って作ってみました。
材料は、こんな感じ。
20080419163600.jpg

海老は、おまけ(笑)。
つーか、昨日バジルと一緒にエビマヨも美味しそ~って思って買ったら。
不味かったのでした・・・。なので、コロモをはがして使うことに。
20080419171310.jpg

千切りしたベーコンと、なぜか1本だけ残ってたソーセージをカリカリになるまで炒めます。
20080419171100.jpg

あとは、いろんな材料をぶっこんで炒めて・・・混ぜ混ぜ。
別湯でしたパスタもぶっこんで、バジルペーストを混ぜませ。

で、出来上がり~。
20080419192253.jpg

サラダとタマゴスープも。

このバジルペーストは、バケットにつけてトマトとチーズをのっけても食べても美味しいっす~。

15.04.2008
comment:0
trackback:0
豚の角煮。
>> 日記 / Theme:ハマりもの / Genre:日記
なんだか・・・お料理をするのが楽しくなってきた感じ。
コレは…きっとタロ先生マジックにかかってるっぽい(爆)。

つーことで。
豚さんの角刈りに挑戦~♪。

豚のバラ肉のかたまりを好きな大きさにカット。
20080330122620.jpg

両面に焼きを入れます(怖)。
20080330123516.jpg

お鍋に水がひたひたになるまで入れて…。
20080330124009.jpg

しょうゆ大4・砂糖大2・みりん大2・生姜少々で、ひたすら煮ます。
20080330124323.jpg

こんな感じで豚肉にしみこむまで。
圧力鍋を使うとあっという間にできるみたいですけど。
まだ、私には未知の世界なんで…。
つーか、あのシュー!って音が怖いのよん~(笑)。
20080330135338.jpg

シラガネギをトッピングして、出来上がり~。
20080330163633.jpg

佃煮チックになってるよーに見えるけど。
柔らかくて中身はジューシーです(笑)。
15.04.2008
comment:0
trackback:0
きゃぁ~。
>> 日記 / Theme:(・∀・)ららーん / Genre:日記
会社の私のPC壁紙は…水嶋ヒロ君です。
20080415090126.jpg

ちょー男前っ!

私の髪の毛を切ってくれてるスタイリストさんになんとなく~似てる気がする(笑)。
えぇ…。こんな男前に髪の毛切ってもらってるんす。
そんでもって…。
毎回可愛く仕上げてもらってるんす>死ね
ま。ほんとに可愛くなってるかは…自己満足ってことで(爆)。


はぅ~…。
この笑顔に癒されてます(危)。
むふ
14.04.2008
comment:0
trackback:0
フォンダン・キャラメル。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
タロ先生から頂いた『レーブ・ドゥ・シェフ』のあまぁ~ぃフォンダン・キャラメル(笑)。

タロ先生の動物病院の近くのケーキ屋さんだそ~で。
食べる時にレンジで15秒ぐらい温めると…。
中からとろ~っとキャラメルがぁ!
20080329192612.jpg

おいちぃ~。
これで、疲れもぶっ飛びます。

あ。高島屋にもお店が入ってたので。
結構、有名っぽいですよん~(笑)。
14.04.2008
comment:0
trackback:0
おべんと~。
>> 日記 / Theme:なんとか生きてます / Genre:日記
お料理の腕前だけは上達してるっぽい(笑)。

つーことで…。
毎朝5時に起きて、パパリンと私のお弁当とママリンのお昼ご飯を作ってます。
なるべく土・日に作りためをして置いて…温めるだけとかにしたいんですけど。
日曜日に甥っ子家族がやってきて、たらふく食べて帰るので。
なかなか作りためが出来ませぬ(笑)。
つーか。
ココ何週かの土日の予定は全部キャンセルして。
朝からずぅ~っとキッチンにいます…。
や、普段なんもしてなかったので。
段どりが悪くて時間ばっかりかかるだけで…
手の込んだモノなんつーのはぜんぜん作ってないんすけど>ぇ。

仕事から帰ってきて。
洗濯して夜干し。ママリンのお世話。
お風呂掃除して。お米を洗って仕掛けるって感じで。
自分の時間をとってると寝る時間がなくなるので。
とりあえず今は…これがいっぱいいっぱいです。


人参とインゲンを湯がく。
20080413131328.jpg

インゲンを牛肉で巻き巻きする。
20080413151112.jpg

それに片栗粉をまぶして醤油大4・砂糖大2・酒大2・生姜少々をまぜまぜして焼く。
20080413160325.jpg

それを切るとこんな感じ。
20080413165208.jpg

お弁当のおかずにいかがぁ~。
