美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2008.12    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.12.2008
comment:0
trackback:0
焼き肉~♪
>> 日記 / Theme:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ / Genre:日記
焼き肉、食べてきましたぁ。
めっちゃ美味しかったっす~。
20081228193715.jpg
お腹いっぱいですぅ。

今日から1月4日までお正月休み。
12月に入ってから~怒涛のよーに仕事が忙しくなって。
あっという間に年末です。
今年もあとちょっと…。
やり残したこと…いっぱいある気がする…(笑)。


27.12.2008
comment:0
trackback:0
仕事納め。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
今日で…今年のお仕事終わりです。
ごたごたばたばたして…今年も1年早かったねん~。
こーやって年々早くなっていくのよ…ぐはっ。

今がずぅ~っと続くと思ってたあの頃が懐かしぃ(笑)。

今日、なんとか請求書も出し切ったし…。
いっつもギリギリまで仕事ってなんとかならんものかなぁ…。

それに…大掃除も今日って…。
私は、請求書で忙しいっつーのにぃ。

ツー感じで。
ぴりぴりしてる空気の中…。
クマさんが「かつみさん、チャー好きですよね?」って聞くもんだから・・・。
「や。チャーはあんまり興味ないかも~」って答えたら…。
チャーぢゃなくってシャアでした…(笑)。

で。
ゲーセンでゲットしたシャア専用タオルをいただきました。
20081227225533.jpg
かっちょええ。むふ。


24.12.2008
comment:0
trackback:0
クリスマス。
>> 日記 / Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
メリクリ
クリスマス会してきましたぁ。

その後。
梅田のスカイビルのドイツクリスマスフェアーへ。

真ん中に…デッカイツリー。
081223_2102~0002
そのツリーの下でクリスマスソング~♪
081223_2139~0001
聖夜です(笑)。

お腹いっぱいで行ったはずなのに…。
ドイツソーセージとホットワインが美味しかったっす~。

それに…変な触感のキャンディーも(笑)。


13.12.2008
comment:0
trackback:0
お芝居。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
先週の日曜日に『冬の絵空』ってお芝居を観てきました。
藤木直人さんの初舞台初主演。

友達が藤木さんのファンで。
前から4列目の席は…迫力がありました。
それに…・男前!(笑)を堪能できたし。

・・・・・・・。
生瀬さんと橋本じゅんさん、中越典子さんが全体をきゅっと締めて。
藤木さんの演技をカバーして~って感じで。
や、初舞台だし~…元々舞台俳優さんでもないし…。

何度も同じセリフを言うシーンで。
もぅやめてあげて~って気分になりましたぁ。

えぇ…。男前だからいいんです(笑)。

そして~…。
今日は、『表裏源内蛙合戦』を観てきました。

ココんとこ、お芝居三昧(笑)。
蜷川さん演出で。
上川さんに勝村さんに豊原さんに…高岡さん。

4時間以上もあって。
途中…寝てしまいました>ぇ。

や。
実は…約束の時間に寝坊で遅れて。
なんか…頭が起きてないのに…お芝居が始まって。
観てる間中、ずぅ~っと頭痛がぁ~…。


この1週間、めっちゃ仕事が忙しくって毎日残業残業で。
寝てなかったもんだから・・・目覚ましをしっかり止めて爆睡~…ぎゃぁー。

私が知ってる平賀源内って。
日本で初めて物産展をした人だったり…。
頭がよくってちょー物知りだったり。
お医者さんだったり…作家さんだったり。
エレキテルを発明したり・・・。
好奇心の塊で、みんなに愛されてる気さくな人だったり(コレは時代劇の影響で)…。
って感じだったんだけど。

最期は、とっても寂しかったんだなぁって解って。
ちょっと衝撃的でした…。

喜劇だったので…面白かったんだけど。
舞台のエロいシーンは…ニガテかも~(笑)。



お芝居が終わってから…頭痛薬のみました…(遅)。

12.12.2008
comment:0
trackback:0
働くのだぁ働くのじゃ。
>> 日記 / Theme:つぶやき / Genre:日記
今週は…月曜日の会議から・・・。
なんだかバタバタして…。
仕事をより好みするプライド高々女にキレそ~になり。
こんなヤツ、ぜったぁ~ぃキライっ!って友達に怒りメールして。
なんとか…心を落ち着けて働きましたぁ。
たぶん…顔にはモロ出てたと思うけど(笑)。



友達のスタイリストさん用にデザイナーさんがデザインしてくれた名刺。
20081212200657a.jpg
ほんとは、銀色のプラスチックぽい紙に印刷する予定だったんだけど…予算の都合上、フツーな白紙に。
好きなカラーは赤ってことで。
デザイナーさんの考えてる『赤』と私が思ってた『赤』に、ちょっとブレがあったので。
『てんとう虫』の赤でってことで(笑)。

気に入ってくれるといいなぁ。



トンしゃぶ、食べてきましたぁ。
20081207132610.jpg
20081207132547.jpg
ひとりずつしゃぶしゃぶ鍋ってトコがいいかも~。

ほら。
ニガテな人とも…大丈夫っショ(笑)。

11.12.2008
comment:0
trackback:0
クリスマス・プレゼント。
>> 日記 / Theme:(●´∀`●) / Genre:日記
これから年末は忙しいからっと。
先にクリスマスプレゼント貰っちまいましたぁ。

ずぅ~っと欲しかったリュークたち(笑)。
20081214183056.jpg
どっこにも、もぅ売ってなくって…ど~やって手に入れたかは…聞いてません(笑)。

スイッチを入れるといろんな色に光るガラスのツリー。
20081117215228.jpg
ステキ。




私も…クリスマスプレゼントを買いに行かなくてはぁ~…。

06.12.2008
comment:0
trackback:0
The average man keeps walking。
>> 日記 / Theme:つぶやき / Genre:日記
今日は…ボォ~っとDay。
外は、めっちゃ風が冷たくて…寒そ~です。

私は、部屋でぬくぬくで…。
月曜日に提出しないといけない…仕事の宿題と向き合ってます(笑)。

昨日は、仕事帰りに『WELL・E』を観に行ったので。
残業できなかったから・・・仕事を持ち帰ったワケです。

仕事の音モは…マッキーのnewアルバム。
で。
今の私のココロに響いた曲は。

『The average man keeps walking』
♪~どんな生き方をすれば、僕も同じように笑えるのだろう~♪

自分を磨いて…誰かのためだけの特別なものにいつかなれるまで歩き続ける…かぁ。
この「誰かのためだけ」ってトコがマッキーらしいねん(笑)。

日曜の夜…明日からまた1週間仕事かぁ~ってちょっと憂鬱になってしまうコトがあるけど。
そんなんじゃ…ダメだね。




昨日『WELL・E』を観て、めっちゃ優しい気持ちになれたよん~。
20081206010306.jpg

700年前に汚染された地球から人間が逃げ出すときにスイッチを切り忘れた…ゴミ処理ロボット。
感情が芽生えて…たった一人で地球のゴミ処理を続けてる・・・700年間も。
ゴミの中から宝物を見つけては、お家に持って帰ったり。
ちゃんと自分でチャージしたり(笑)。
ロボットだけど…表情が豊かでめっちゃ可愛い~♪

「ウォーリーが欲しい~♪」って私が言ったら…。
友達が「言うと思った」っと(笑)。

も、1回観たい~。
DVDは、買いの方向で。

04.12.2008
comment:0
trackback:0
骨はすばらしい証人になれる。
>> 日記 / Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
「嘘をつくことも、忘れることも決してない…。」
              byドクター・クライド・コリンズ

今、『ボーンズ』を読んでるんす。
まだ、読み始めたばっかだけど…面白いかも~。

『天使と悪魔』も『Xファイル』も読み終わってしまって。
っていうか。
友達が意味解んないから代わりに読んでって言われて私のところに回ってきた文庫本の『天使と悪魔』…。

めっちゃおもろいやんかぁ~い  by髭男爵。

もうぅ~私の大好物でした(笑)。
イタリアやフランスの芸術系の話って大好き~。
『ダヴィンチ・コード』と同じ作家さんで、こっちの作品のほうが先みたいだけど。
ちょー面白かったワン。
このお話を辿りながら、イタリアを旅行してみたいっす~。

そのちょっと前に『PS.アイラブユー』を読んだんだけど~…。
や。なんつーか。
ストーリーの途中は…泣けるし、感動モノだったのよん~。
でも…最後がぁ~…。お粗末感が満載に感じてしまって…。

セレブな作家さんの初出版モノらしいので。
なんとなく~そーいうものなのかなぁって感じだけど。
私…林○理子の文章の組み立て方?っていうか。
文章の作り方があんまりすきぢゃ~ないので>ぇ。
翻訳されてる人が別にいるっぽいけど。
オススメできないかも~。
これは…映画を観たほうがよいねん。

『Xファイル』は、間違いないねん~(笑)。


先週のお買い物で気になりながらも…。
やめておいたカンガルーちゃんのお財布。
やっぱり…欲しくなって買ってきちまいましたぁ。
コレ↓外も中もカンガルーの毛っていうか、革です(笑)。
20081204213156.jpg
ちょっと大きい目だけど。
カードがいっぱい入るので…いいかなぁ~っと。
ふさふさで手触りもサイコー♪


そして…。
明日、仕事の帰りにレイトショーで『ウォーリー』を観てきます。
絶対…号泣だワン(笑)。

