美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2009.01    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.01.2009
comment:0
trackback:0
だずげで…。
>> 日記 / Theme:アギャ――――('Д`;) / Genre:日記
ぎっくり腰になりました…

昨日は無理してお仕事に行ったんですけど…。
今日は、ダメでした…。とほ。

1日安静にしてて…。
なんとか…起きれるよーにはなったんだけど。
今こ~やって座ってるのが…めっちゃツラかったりして…
動きがいつもの3倍ぐらい遅いです。
逆シャアな私…。むぅ。

満員電車のエビぞりがいけなかったかも知んない(笑)。

でも…明日は、みんなが東京に出張なので。
仕事は休めそ~にないっす。

ふぁいとぉー
25.01.2009
comment:0
trackback:0
あ…。
>> 日記 / Theme:どうでもいい報告 / Genre:日記
仕事で…急に怪獣のイラストを描かないといけなくなって。
ペンダブレットを使おうっと思ったら…動きませんでしたぁ。
や。1年ぶり?ぐらいで(笑)。
っていうか、PCを新しくしてから使ってなかったことに気がついて。
WACOMのサイトからダウンロードしてインストール。

で。
なんとか動くよーにはなったんだけど。
勝手に選択してるペンの色が変わってしまって。
描いては…消して。また描いては…消しての繰り返し。
なかなか思うよーに描けず…。
幼稚園児の絵が…赤ちゃんぐらいのレベルの絵になってしまいました(笑)。
じ、時間がないっつーにぃ。

ま。でもなんとかしたんですけどねん~。

それで…。
いい機会だし…。
ちゃんとスクールに通ってイラストレーターを使えるよーになろ~ってことで。

これからの時期は…〆日とか、月次処理日以外は、定時に帰れるので。
仕事帰りに2時間ぐらいのペースで、できればいいなぁ~っと。

でも、スクールってピンからキリまであるんすよん。
授業料も3万ぐらいから~100万まで。
うひょ~。

まずは…無料体験でも受けて決めますかぁ…。

25.01.2009
comment:0
trackback:0
今頃ゴロゴロ…。
>> 日記 / Theme:過ぎゆく毎日 / Genre:日記
去年の2月に行ったディズニーランドの写真が(笑)。
プルートといっしょ。
20080216121909s.jpg

念願のプーさんのハニーハント(笑)。
やっと…乗れました…。
20080216163705.jpg

ジャックスパロウに変身~(笑)。
20080216182640s.jpg
友達が変身するとカッチョいいのにぃ~…。

私だと…どこかの種族の酋長に見えます…とほ。
20080216182558s.jpg
隣に写ってるのは…決して幼稚園児ではないっす(笑)。
二人とも似合ねぇー(爆)。

あ~…。
ディズニーランド行きたぁ~ぃ。


25.01.2009
comment:0
trackback:0
イライライラスト。
>> 日記 / Theme:頑張れ自分。 / Genre:日記
お家のPC前(笑)。
200901212055000.jpg
髪の毛を切りに行ってきましたぁ。
1回短くすると…どんどん短くなってしまいます(笑)。

つーか。
冬は…タートルとかマフラーを着用するので。
首の短い私は、埋もれてしまうんす。
だから・・・髪の毛もぐちゃぐちゃになってしまうワケ。
そこで…ぐちゃぐちゃにならないよーにしてもらって来たのです(笑)。
うふ。
私の担当のスタイリストさんは…髪の毛のカラーを黒くしてて…。
相変わらず男前でした。


カットしてもらいながら~…。
スタイリストさんとドラゴンボールの話になって。
どのキャラが好きかって聞かれ…。
悟空さんは、別格として…4人いるって答えたら。
「じゃ誰か当てるv」って言うもんだから~…。
解るワケないと思ってたら~…。
全部言い当てられました…。
や。私ってそんなに解りやすいですか…そ~ですか…。

がんばれ…自分。


23.01.2009
comment:0
trackback:0
花はな鼻…ん?
>> 日記 / Theme:過ぎゆく毎日 / Genre:日記
今日は、お花が大好きでお花の先生になったママリンの気分を変えるために…。
お花を買ってきました。

地下鉄の乗り換え駅の改札を出たトコロにお花屋さんがあって。
スィートピーがめっちゃ可愛かったので。
花束にしてもらいましたぁ。
200901232144000.jpg
お花を見たママリンは…とってもうれしそ~に活けてました。
よかった…。

好きなモノには…不思議なチカラがあるねん~。
少しでも…ココロが穏やかになれたらいいなぁ。



18.01.2009
comment:2
trackback:0
お料理タイム。
>> 日記 / Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
今日は、体調を崩してるママリンに…。
ちょー簡単で消化がよくって温まるスープを。

鶏ミンチに玉ねぎとネギのみじん切りを混ぜ混ぜ。
それに、生姜をすったモノと片栗粉を加えてネリネリします。
一緒にスープの中に入れる野菜は、好きなモノをどーぞ。
私は、ママリンの体調を考えて。
今日は、大根だけにしました。
200901181724000s.jpg

適当な大きさのお団子にして茹でていきます。
ある程度、煮あがってきたら~コンソメをポイっと。
それだけ(笑)。
200901181738000s.jpg

で。
できあがり~。
温かいうちに召し上がりください(笑)。
200901181810000.jpg


あとは…。
ちょっと気分のいいお話でないので…。
読まなくてよいです(笑)。



more
17.01.2009
comment:0
trackback:0
パン屋さん。
>> 日記 / Theme:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ / Genre:日記
美味しいってちょー有名でいっつも行列が出来てるパン屋さんのランチを食べてきましたぁ。

パン屋さんは、8:00~で、カフェは11:00~だったので。
私たちは、本町の駅の改札口に10:30待ち合わせで。
ランチを食べるのに…こんなに早起きしたのは初めてです(笑)。

私がチョイスしたのは、2種類のサンドインチランチ。
ハーブのソーセージと玉ねぎと粒マスタードサンドと。
ジャガイモにレンコン。それと…ブロッコリーとカリフラワーのミックス野菜(笑)。
サラダには…チーズとオリーブオイルがかかってるだけのモノ。
200901171131000s.jpg
シンプルだけど…パンとの相性がバッチリで美味しかったです。

ただ…丸いほう(名前忘れた…)のパンがちょっと甘かったので。
私は、サンドイッチに使うよりは…
焼いてバター&ハチミツでホットケーキみたいにして食べたかったかも~。

で。
せっかくなので…並んでお買い上げしてきたパンたち~♪
200901180043000s.jpg
どれも…焼きたてでいい匂い~。
食べきれないモノは、冷凍保存しておきましたぁ。
これで…当分は楽しめます。
うふ。

12.01.2009
comment:0
trackback:0
『ワールド・オブ・ライズ』
>> 日記 / Theme:(*´∀`*)タハ / Genre:日記
デカプリオの映画を観ましたぁ。

テロの映画です。
話は面白かったんですけど…エグかったです。
拷問のシーンも爆破のシーンも。
世界のどこかでこ~いうことがホントに起きてるかと思うとゾッとする。


映画の役に合わせてデカプリオのガタイもデカくなってました。

でも…お正月に観る映画ではないかも~…。
っていうか。
去年もお正月に戦争映画を観たかも~…。
ぐはっ。

私は…キアヌ・リーブスの映画が観たかったなぁ~…。
12.01.2009
comment:0
trackback:0
ワクドキな年に。
>> 日記 / Theme:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ / Genre:日記
しようと思って…。
ケータイ機種変しました…。

docomoのN-02Aです。

お正月休みに…いろいろ通って迷って話を聞いて。
決めましたぁ。

私を担当してくれたdocomoのおねーさんがちょー解りやすく説明してくれたので。
よかったです…。
友達の担当のおにーさんは…むぅって感じで。

担当してくれる人によってこんなにも違うのかぁ~ってビックリです。

私の大好きだった機種のDがケータイ業界から撤退してしまったので。
前に使ったことがあるNを復活(笑)。

カメラは520万画素だけど…食べ物を撮ったりするのには十分かと。
友達が、ハイスペックな800万画素カメラのケータイにしたので。
お出かけのトキの写真は…友達のケータイに任せて(笑)。

私は、デザイン重視で(笑)。
キラキラして薄くて軽くて…落としそ~です<ダメじゃん

これで。
RIPちゃんのきせかえツールが使えるぅ~っとダウンロードしようとサイトに行ったら。
今度は…ケータイが最新過ぎて…できませんでした。とほ。

でも…マチキャラが自分で作れるから・・・。
PESくんを作成。
そして、私のiコンシェルです(笑)。

新しいケータイって面白い~。

03.01.2009
comment:0
trackback:0
あけおめ。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
あめまして おめでと~ございまっす

今年もよろしくお願いします

毎年恒例のバーゲンに参戦してきましたぁ。

続きは…
今年の収穫


more
