美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2009.02    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
22.02.2009
comment:0
trackback:0
お芝居。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
蜷川さん演出で唐沢さん主演の『冬物語』を観てきましたぁ。

ややややや。
すげぇー。唐沢さんって。

『マクベス』も観たので…。
唐沢さんは2回目だけど~。
ほんとにすげぇー人だぁ~…っていうか、役者さんだぁ。

8列目だったので肉眼でしっかり見えたよん~。
蜷川さんの舞台ってシンプルで…。
迫力があって…友達がハマる理由が解る気がするぅ~。

それに…。
長谷川さんってあんなにカッチョよかったけ?(笑)
TVでは…そ~ではないよーな気がせんでもなくない?よーな感じだったけど。
舞台では…めっちゃ王子様で(笑)。
背は高いし~脚は長いし~…無駄な筋肉付いてないし…。
王子様のあの長いマントを着こなせるのは…長谷川さんだけです(笑)。





興奮しすぎて…。
夜、眠れませんでした(笑)。

21.02.2009
comment:0
trackback:0
パンパンパン~♪
>> 日記 / Theme:( ゚∀゚)ヒャハハ八八ノヽノヽノヽノ ? / ? / Genre:日記
友達んちで。
パン会をやっちゃいましたぁ(笑)。

靭公園の近くに美味しいパン屋さんがいっぱいあって。
いろいろウロウロしていっぱい買って。

っていうか。
道に迷いながら~…。
寒い中、めっちゃ歩いて。
何度も同じ道に戻ったり…。
行ったり来たりしながら~…やっと辿り着いたパン屋さん(笑)。
美味しくないワケないじゃん!(笑)。

そして…。
そのまま近くの友達んちでぱーちぃしました。

期間限定のチーズ『モンドール』もワインもバジルペーストも。
友達がアボカドディップを作ってくれて…。
めっちゃ美味しく頂きました。
200902211403000.jpg

デザートは『住吉団子』のイチゴ大福にみたらし~。
200902211722000.jpg

もっと食べてみたいパン屋さんが満載の雑誌を買って。
またパン会したい~♪むふ。

15.02.2009
comment:0
trackback:0
ランチ。
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
丹波篠山まで…ランチに行ってきましたぁ。

お店の外観は…こんな感じで。
200902151532000.jpg
お店の名前を書いてしまうといっぱいになって…。
行きたいトキに行けないと困るので…ないしょ(笑)。

つっても…ちょー有名なイタリアンなお店なので…。
特徴のある外観を見ただけで解る人もいるかも~(笑)。


パスタランチにしようって思ってたんだけど。
コースメニューを見たら…コースにしちゃいましたぁ(笑)。

スープは、大根のポタージュ。
200902151350000.jpg
見た目は、どこに大根?って感じだけど…味はめっちゃ大根!(笑)
クリーミィでした。

前菜。
200902151359000.jpg

パスタ。
200902151420000.jpg
四角いモチモチパスタ。ジェノバソースで。
牛のほほ肉もホロホロって…。うまぁ~ぃ。

メインは、お魚で。
200902151434000.jpg
ソースは、イワシの内臓ソース。
ぎょっ!て思ったけど~…食べたらクセになる味で美味でしたぁ。

デザート。
200902151450000.jpg
パンナコッタがめっちゃうまぁ~。

野菜が美味しかったです。
自家製栽培だそ~で。
お店の人も感じがよくって。
ステキなひとときを過ごせました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

友達がお店を出る時に…ドアに頭をぶつけるまでは(笑)。

お腹が、よじれるかと思うくらい笑いました(笑)。
サイコー。

14.02.2009
comment:0
trackback:0
ちょこちょこ。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
何年か前に東京に行ったトキに食べたラーメン。
『武骨』ってお店。
バレンタインだからかどーかは解らないけど…。
『チョコラーメン』みたいなモノがメニューにあるらしい。

『マヨネーズラーメン』にも…抵抗がある私には…。
食べられないかも~(笑)。

どっちも別々だと大好きだけどねん~(笑)。



『ベンジャミン・バトン』を観てきましたぁ。

むぅ~…。
深い映画でした…。
なんか…もっと違う感じだと思ってたんだけど。

80歳のおじいちゃんで生まれて…。
おかあさんは…そのまま亡くなってしまって…。
おとうさんは…「怪物だ」と言って…捨ててしまう…。
いい人に拾われたから~よかったけど…。
モノぢゃぁ~ないっつーにぃ。

最期がど~なるのかがめっちゃ気になってたので。
観てスッキリ~。

えぇ…泣きましたとも~…(笑)。

つーか。
雷に7回も打たれたおじいちゃんのエピソード…。
7回もあったっけ?
私は、5回しか教えてもらってない気がする…(笑)。

14.02.2009
comment:0
trackback:0
バレンがタインの日。
>> 日記 / Theme:( -_-)旦~ フゥ / Genre:日記
エビチリ&チャーハンセット。
200902102020000.jpg
ボリューム満点晩ご飯でした。
お腹いっぱい(笑)。



去年まで…今日はなんだか…特別な日みたいな気がしてたんだけどなぁ。
今年は…気が抜けたみたいな…。



口内炎が治んなくて…チョコが食べれません。
自分の為チョコ(笑)。

13.02.2009
comment:0
trackback:0
きのこキャラ。
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
部長からの仕事の依頼(笑)。
キノコのキャラを作ってっと。

実物のキノコはこちら↓(笑)。
200902101636000.jpg
どっちもイタリアちっくな名前が付いてますけど…長野県産です(笑)。

このキノコを見ながら~…ぶつぶつぶつぶつ。
呪文のよーに「フリフリフリフリ」。
フリフリのフリルがついてるキノコのほうは…女の子に。
マッシュルームカットのよーなキノコのほうは…男の子で。

キノコ好きな私には…めっちゃ楽しい仕事~(笑)。
で。
13種類も作っちゃいましたぁ(爆)。


more
08.02.2009
comment:0
trackback:0
ふんぎゃ~。
>> 日記 / Theme:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! / Genre:日記
口内炎が出来て…痛くて痛くて…。ひぇえ~。

めっちゃ久々な友達と会ってきました。
1年半ぶりぐらいらしい(笑)。
あんま、変わってなかったねん~。

会わなかった1年半の間に、二人の男と付き合って…別れたとか。
何とも気の毒な男の人たち…(爆)。
振り回されて…背伸びして…結局、バッサリ斬られる(笑)。
むぅ。


お店の中がめっちゃ暗かったのに~。
キレイに写るものねん(笑)。
200902071552000.jpg
ホタテとジャガイモのクリームソースパスタ。
200902071606000.jpg



08.02.2009
comment:0
trackback:0
おみやぁ~。
>> 日記 / Theme:⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン / Genre:日記
東京に出張へ行ってた友達から~…。
200902062311000.jpg
中にレーズンバターが挟まってて~めっちゃ美味しかったっす。
私は、マカロンってあんまり好きではなかったんだけど~…。
コレは、美味しくいただきましたぁ(笑)。

信州にスノボへ行ってた友達から~…。
200902081624000.jpg
信州限定のきのこの山とマーブルチョコ。
リンゴ味のチョコで美味しかったです。

今は、精神的に余裕がないので…お泊りスノボへは行けないけど。
日帰りスノボなら~行きたい(笑)。

07.02.2009
comment:0
trackback:0
こ~言うこと?
>> 日記
コストは落とせ。
クオリティーは落とすな。

それが簡単にできるんだったら~…。
誰も苦労はしないと思います…(笑)。


つーことで。


何年か前にタロ先生と行った『中之島演劇祭』でちょっと気になってた…
山内圭哉主演の『パンク侍、斬られて候』ってお芝居を観てきました。

『中之島演劇祭』の時とは違って…キャストが豪華でした(笑)。

賛否両論らしいですけど。
私は…面白かったです。
つーか、好き(笑)。
前から5列目のど真ん中で、しっかり観て楽しむことができたワン。
私のツボなシーンが満載で、爆笑でした。

タイトルどーり…斬られまくりなワケで血とかドバーっと飛び散ったり。
人や猿が爆破されて…肉とか肉とか肉とか飛び散ってましたけど。

それに…。
得意な哲学ちっく…(笑)。
誰がって…大猿が(爆)。
人間の言葉を喋る大猿…。
この大猿役が宇梶さんだったんですけど…デカくて迫力ありました。

お芝居とか映画とか…観た日は、脳が興奮してて。
なかなか寝付かれなかったりするんだよねん~。
今日は…眠れるかなぁ…。




04.02.2009
comment:0
trackback:0
ひゅ~ごぉごぉ。
>> 日記 / Theme:今日のしあわせ / Genre:日記
友達が作ってくれた…ブックカバー。
200901180104000.jpg
ステキっショ




Illustrator&Photoshopのスクールが決まりましたぁ。

スクールって言ってもピンからキリまであって…。
なかなか決めれなかったんですけど。

会社の取引先にスクールを経営してるトコがあって。
部長が話をしてくれましたぁ。

で。
平日が仕事で行けないっつーこともあって。
仕事帰りも…キツいッショっと。
それで…土曜日に特別講習をしてくれることになりましたぁ。
やりぃ。

個人レッスンです(笑)。
なので…必然的に短期集中型講習になっちゃったよん~(笑)。
ま、根気がないので…ある意味、私向きかも~。
3月から頑張らねばぁ。
担当の人も、めっちゃ親切な人でよかったぁ~。


03.02.2009
comment:0
trackback:0
ひつじ?
>> 日記 / Theme:⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン / Genre:日記
や。
執事…ほしい~。
水島ヒロみたいな(笑)。

な、な、なんだぁ~…あのトロけそ~な笑顔は…落ち着き払った態度は!
何が起きても動じない器のデカさはっ!

って…友達に言ったら…。
冷めた目で見ながら…「ドラマだからッショ」っと。

わ、わ、解っとるわいっ!

はぅ~…。
火曜日が待ち遠しぃ~…。
DVD、買っちゃうなぁ…きっと(笑)。

絶対…半端なく優しいと思う!<誰が?

サッカー好きで頭良くって煙草も吸わないってサイコー。
うふ。


01.02.2009
comment:0
trackback:0
フレンチトースト。
>> 日記 / Theme:( -_-)旦~ フゥ / Genre:日記
この間、『TAKEUCHI』で買ってきて冷凍保存してたパンを。
フレンチトーストに変身~させました(笑)。

ちょっと甘めのパンだったので。
サンドイッチにするよりも…ハチミツで食べたほうが美味しいかも~ってことで。

材料は…牛乳200ccと卵1コと砂糖大1とバター少々。
200902011631000.jpg

材料を混ぜ混ぜしたモノにパンを浸して。バターで両面を焼くだけ。
200902011643000.jpg

焼きあがったモノにハチミツをかけて出来上がり~。
200902011655000.jpg
バナナがあったので、いっしょに。
01.02.2009
comment:0
trackback:0
腰コシ輿。
>> 日記 / Theme:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! / Genre:日記
ぎっくり腰が…完治しません~
くしゃみや咳で死にかけます…

私の場合、冷えがダメみたいです
昨日は、月末だったので…無理して仕事に行きました。
だから…今日は安静です(笑)。

先週、東京へ出張に行ってたデルモ(※ちょースタイルがいいブス)が。
私が「声が大好き」って言ってた外資系会社の担当の人と会ったらしく。
どんな人か、報告してくれました…別に頼んでたワケでは…ないんだけど(笑)。

「身長が185㎝ぐらいある中肉中背の人でした」っと。

ほぉ~…。
身長が170㎝もあるデルモからしたら…185㎝では…中背になるんだぁ~っと。

で。
それだけ?

「かつみさんの話で盛り上がりましたよ。おかげで場が和みました」っと。

な、何を話したワケ?????ひぇぇ~
怖くて…電話に出れないんだけど…。



more
