美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2009.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.05.2009
comment:0
trackback:0
ちゅぅー。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
可愛ぃ~。
20090522022514cont.jpg
30.05.2009
comment:0
trackback:0
脳悩ノー。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
お休みなのに…仕事してきました。
200905301344000.jpg

そ。
週末の月末ってキライ…。

この間と違って今日の私のデスクの上は…。
弊社の納品書の山です(笑)。
これから…メール便で発送するっつー感じで。

昨日、デルモが「私も明日仕事に来ますから」っと16時頃に早引きしました。

そして…今日。
ヤツは…やってきませんでした。

デルモの仕事は…デリバリ。
つまり…ヤツが仕事を片付けないと…
私が売上に計上することが出来ず…
納品書も請求書も発行できないっつー。

どんどん私の仕事がたまって。
時間に追われるよーになるんす。

もぅ…待ってられないって感じで。
デルモの仕事も片付けたワケです。

そんな感じで私が殺気だって仕事してると…。
別の意味で専務も殺気だって仕事してました>ぇ。

印刷ミス…。
致命的です(笑)。

明日のイベントで必要なパッケージにです…。
「サイテーだぁ」っと専務が涙目になってました。

でも…専務って根っからの楽天家で(笑)。
そして…。
逆境にも強いんです。
っていうか。
今までもしょっちゅうこ~言うこと満載で。
つーのも、専務の仕事にやり方に問題がぁ~…もにゅもにゅ…。

だから、慣れてるんです(爆)。

機転が利くっていうか。

目の錯覚を利用して(笑)。
微妙なカラーの違いを誤魔化しちゃいました。

モトモト人間の目っていい加減っつーか。
目で見えてるモノって殆どが錯覚ですもんねん~。


ツー感じで。
専務の仕事のほうもなんとか間に合ったみたいです。

でも…。
こ~いうやっつけ的な仕事のやり方…やめませんか(爆)。

29.05.2009
comment:0
trackback:0
季節外れの…。
>> 日記 / Theme:( -_-)旦~ フゥ / Genre:日記
焼き芋屋さんが会社の近くにやってきます(笑)。
20代の女の子が自転車で売りに来るんです。

で。
今日、専務が買ってくれちゃったワケで。
皮がツル~って感じで簡単にむけちゃって。
ほくほくですぅ~うふ。
200905281743001.jpg
栗みたいです。

いつの季節も…お芋は美味しぃ~。
25.05.2009
comment:0
trackback:0
『太陽』
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
宮崎県産アップルマンゴー。
200905221635000.jpg
社長に届いたんだけど~…。
みんなで食べちゃいましたぁ~(笑)。

むっちゃ美味しぃ~。
もぅ~トロトロ。

こんな美味しいマンゴー初めて食べたよん~。

23.05.2009
comment:0
trackback:0
ロール…と言えば。
>> 日記
会社で『ロールシール』を発注するのに…。
必ず…『ロールケーキ』って入力してしまう私って…。

ツー感じで。
昨日、社長から飲み会の帰りにもらいましたぁ~…。
200905222353000.jpg
このロールケーキ、ちょー有名で。
予約は、2週間待ち。
お店で買うのには、2時間は並ばないといけないんです。
だから…私はまだ食べたことがなかったんです…。
それを社長に話したら「ぢゃ~今度買ってきてあげるよ」っと。
そんな簡単に買えない…っと思っていたんですけど。

社長は…魔法が使える模様(笑)。

どど~~~んっと。
200905222354000.jpg
贅沢厚みにカットすると…(笑)。
200905231911000.jpg
クリームがめっちゃクリーミィで、美味いぃ~。

一緒に写ってるわらび餅は、パパリンのお土産(笑)。


うひゃ~ってめっちゃ喜んだら…。
社長にぎゅぅ~ってされちゃいました…。

ン・・・・。

私にぎゅぅ~ってできるのは…グーフィとチップだけです(爆)。
23.05.2009
comment:0
trackback:0
『天使と悪魔』
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
先週の土曜日に…観てきたジョ~。

友達は『天国と地獄』とか『天国と悪魔』とか言ってましたけど(笑)。

感想は…。
んん~~~・・・。
原作を読んじゃってる人は…ちょっと物足りない感じがするかも~。

映画の時間内(2時間半)に上・中・下は…無理よねん~。
だから…内容もちょこっと違ってたりして。
大きくは変わってないんだけど…。
なんで…その人が実行犯だったのかとか。
ど~して教皇が殺されたのかとか。
ど~してベルニーニの彫刻を移動させたのかとか。
スっ飛ばされているので…。
映画を観てから~…。
解らないトコは本で確認するコトをおススメします(笑)。

本を読んでて…1つだけど~しても…あり得ないっていうか。
私が想像できなかった場面があるんだけど…。
それを映画では見事なシーンになってて…。
それは、なるほど~って感動したワン。


それに…もっとじっくりベルニーニの彫刻が観たかったよん~。
大理石をあんなに柔らかく表現することができるって…すごぃ!
ミケランジェロのダビデ像も好きだけど~…(笑)。
えぇ…眼の中のハートをぜひ肉眼で見てみたい…。

あ~ぁ…イタリア…行きたい(笑)。
っていうか。
行く~♪
19.05.2009
comment:0
trackback:0
ぐはっ。
>> 日記 / Theme:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! / Genre:日記
むちゃくちゃ忙しい~っす。

どれだけ忙しいかっつーと。
今日も予約してる歯医者さんに行けないくらい。

また、予約を変更してもらっちたんです…。
すみません…今度は絶対行きます。

毎日、当たり前のよーに残業って…。
デルモは、とっとと帰るっつーにい。

帰って…ご飯食べて…お風呂に入ると…もぅ朝みたいな…。
私…寝てない…(違)。

やばぃ…ウィルスにやられる…。

17.05.2009
comment:0
trackback:0
ワンワンワン。
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
ジャックラッセルと…なんつーワンちゃんか忘れちったけど…。
ミックス犬の生まれて12日目の赤ちゃんを触りに行ってきました(笑)。

090515_0946~02
や、まず…お母さんワンちゃんのチュチュちゃんに認めてもらわないと…触らせてくれないっつーことで。
チュチュちゃんと仲良しに(笑)。

で。
さわさわできましたぁ~♪
もぅプニュプニュで可愛い~♪
うぅ~…1コ連れて帰りたぃ~。
全部で…7匹。
090505_2056~01
まだ、目が見えてないけど。
次、遊びに行くときは…もっとコロコロになってるかも~。
楽しみ~♪
16.05.2009
comment:0
trackback:0
うぅ~~ん。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
黒蜜わらびモチきなこがけ&小豆アイス。
200905012127000.jpg
甘くてドロドロしたモノ(笑)。



新しいデザイナーさんの歓迎会と、デルモの結婚お祝い会をやろ~ってことで。
22日(金)に決定~しました。

段取りは…すべてクマさんがするそ~で。
なので…任せっきり(笑)。
ちょっと不安だけど…<ぇ。

つーか。
デルモの旦那さんの年齢を聞いてびっくり~。
デルモは32歳で…ダーリンは…な、なんと49歳だって~。
17歳の歳の差。
うひょ~。

結婚の決め手は…価値観だそ~で。
包容力があって。優しいんだって。

大人だもんねん~。

幸せそ~

13.05.2009
comment:0
trackback:0
うひ。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
メガネ買い換えましたぁ~。
200903162258000.jpg
お店で見てた色と…
帰ってきてから見る色が若干違う感じに見えるのは…
私だけみたいです(笑)。

って言うのも…。
よくあるんすよん~…服とかでも。

お店で、黒だと思って買ったワンピが。
帰ってみたら…ごげ茶色だったりとか。
チャコールグレーだと思ったら…カーキだったり。

これってヤバィよねん~

最近ぢゃ~友達に…。
「帰ってから見たら、赤になってるかもよん~」とか言われます(爆)。


10.05.2009
comment:0
trackback:0
母の日。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
ママリン、いつもありがと~。
私は、ママリンがいないと生きていけません。
だから…これからもいっぱい迷惑をかけると思いますけど。
よろしくお願いします。

ママリンのココロが折れそ~になったトキや。
壊れそ~になったら…。
いつもでも私に…。
どんなコトも受け止めれるよーに…私は強くなりますから。

200905101619000.jpg
金曜日に偶然会社で『シャクヤク』ってお花をいただいたので~…。
ママリンへプレゼント。

ママリンは、お花の先生なので。
どんなお花も活けちゃいます(笑)。
キレイ~♪


09.05.2009
comment:0
trackback:0
あなたはあなたであればいい…。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
神戸にあるお気に入りのカフェの『キャラメルミルク』です。
200902151713000.jpg
ぼぉ~っと出来て…。
時間がゆっくり流れるみたいです…。

07.05.2009
comment:0
trackback:0
くたぁ~。
>> 日記 / Theme:( -_-)旦~ フゥ / Genre:日記
今日は、ちょー疲れた…。
さすが…5日間も休むと…。
郵便の山を処理するだけで…時間がかかったワン。
なら…休むなって感じだけど…それは無理だし~…。

今日は、デルモに結婚お祝いのお花を渡しました。
結婚って言えば…やっぱりピンク?ってことで(笑)。
全体的にピンクに仕上がった花束でしたぁ。

「お花をもらうなんて何年ぶりだろ~」っと、思いのほか喜んでくれたのでよかったです。

って言っても…。
相変わらずピリピリモードは満載に醸し出してるんすけどねん~。
あれは…性格なので…直んないなぁ。きっと。
絶対、損だと思うけど…友達でもないので。
なんも言わないけど>ぇ。

06.05.2009
comment:0
trackback:0
その場所はきっとある…。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
はぅ~…。
休みは、あっという間です。
5日間もお休みだぁ~って喜んでたのが…5日前。
そして…明日からは、5日間休んだ分の仕事がたまってる日々。
や、当たり前なんだけど~…休んでたんだから…。

小栗君のお芝居も終わってしまって…。
何を楽しみに仕事を頑張れば…よいのやら~。
何か見つけないと…死んでしまう(笑)。

あ。
5月15日から全世界同時公開の『天使と悪魔』

本を読んだんだけど~…。
めっちゃ面白かったっす~。
日記のどっかに書いたけど…。
私の大好物のダヴィンチモノ(笑)。

本を読んだ時から~
映画になってほしいなぁって思ってたからめっちゃ楽しみです。

あと…。
八雲・・・心霊探偵:八雲だったけ?(笑)
今、文庫本が4巻まで出てるんだけど~…。
コレも面白いです。

あ…。
コミックになるとかなんとかどっかに書いてたよーな。
コレは、映画って言うよりドラマ化してほしいかも~。

八雲役は…やっぱり…水嶋ヒロ?(笑)
でも…八雲君は大学生だし、やる気なし感が…松田翔太っぽいかも~(笑)。

などと…妄想してる場合ではない…よーな気がせんでもない。

06.05.2009
comment:0
trackback:0
おやつタイム~♪
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
友達がおススメの神戸のケーキ屋さんのケーキ。
名前は…えっ~~~~っと…忘れた…(笑)。
cake.jpg
決して…キレイに食べれないっていうか。
今まで上手に食べてる人を見たことないって言うミルフィーユです(笑)。
や。これは上手にキレイに食べるのは無理です(笑)。
ぐちゃぐちゃにくずして食べるのが美味しいのですっ!
05.05.2009
comment:0
trackback:0
お芝居。
>> 日記
蜷川さん演出の『ムサシ』を観てきましたぁ。

ムサシは、藤原竜也。小次郎は、小栗旬。
200905052355000.jpg
めっちゃ面白かったです。
前から11列目でちゃんと肉眼で生小栗君を堪能~♪
やっぱ、男前だねん~。

小栗君は、佐々木小次郎そのものでした(笑)。
NEC_0027.jpg
や、小次郎の役をしてるから…当たり前なんだけど…。
観た人なら~この意味解ってくれるかも~(笑)。
指先まで小次郎なのよん~。
全部のどの動作もちゃんと計算されてるっていうか。
それが、さすがっていうか、すげぇーなぁっと。

ムサシは…私には…キラにしか見えなかったりして…。
や、ウソです(爆)。
ちゃんとムサシでした(笑)。

二人とも…舞台が好きってだけあって。
お腹から出す声とか。存在感とか。迫力とか。
半端ぢゃぁ~なかったです。

私の好きなシーンは…。
敵討ちをするという人たちとタンゴのリズムで稽古するシーン(笑)。
みんなぴったりと合って…うぉ~って感じ(笑)。
めっちゃ楽しかったっす~。

チケットを取ってくれた友達に感謝。
04.05.2009
comment:0
trackback:0
お気に入り2。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
『マザーリーフ』の
ベリーベリーティーです。
200905022143000.jpg
横に写ってるお人形に友達が名前をつけてくれました…。
『インテル』だそ~です…。
確かに…鳥だけど…(笑)。
03.05.2009
comment:0
trackback:0
お気に入り。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
今、お気に入りのボディーローション。
めっちゃ美味しそ~な香りです(笑)。
200905020011000.jpg
また、足むき出しな夏がやってくるので~。
お手入れ~お手入れ~♪。
02.05.2009
comment:0
trackback:0
えっ?!
>> 日記 / Theme:( -_-)旦~ フゥ / Genre:日記
今日からGW休み。
友達と映画を観よ~ってことになって。
友達が観たいって言ってた『バーン・アフター・リーディング』を。

ハッキリ言って…。
お金返してほしい…(爆)。
つっても…私はたまってるポイントで観たから無料だったけど。

なんなんだぁ~…この映画は。
一応、ブラピとジョージ・クルーニーが出るんだけど…。
意味解らん(笑)。
つーか。
びっくりした…あれでいいの?って感じで。
や、あかんやろ…。

でも、予告編で。
『トランスフォーマー・リベンジ』が6月20日(土)から上映されることが、解ったから~…。
ま、いいっかぁ(笑)。
今度もはもっとパワーアップしてて面白そ~(笑)。
めっちゃ楽しみ~♪



映画前にしたピザランチ。
200905021257000.jpg
200905021301000.jpg
『ポンテデッキオ』のピザはモチモチで美味しい~。
01.05.2009
comment:0
trackback:0
忙しい…。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
今日は、デルモが入籍するとかで…仕事を休む日。

もぅ~ちょー大変でした。
自分の仕事+デルモの仕事もこなさないといけなくって。
ふぅ~…って感じで午前中の仕事を片付けて…。
お昼を食べたのが…15時。

昨日も、22時まで残業して。
でも、今日は20時には会社を出れました。

このまま帰るのも~…なんだかなぁ~ってことで。
ヲタッキー店に寄って。
お買い上げ~。
200904282151000.jpg
これでまた明日からがんばれる…って思ったら。
明日からは…GWで。
6日までお休みです。うふ~。
