美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2009.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.09.2009
comment:0
trackback:0
接待。
>> 日記 / Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
デルモの送別会を外資系の会社のHさんが開いてくれることになって。
っていうか。
相手は、クライアントさんなワケで。
どっちかと言うと…ウチが接待しないといけないほうで…。

ツー感じで。
お食事会が開催させたワケです。


蟹カニカニのカニずくしです。
200909252016000.jpg
デルモの送別会なんで…デルモの好きなモノってことで、カニになったみたいです。

私は、美味しく頂きましたけど(笑)。

っていうか。
このHさんがちょっとクセモノだったりして。
ご機嫌を損ねないよーにしないといけなくって。

私の好きな声の持ち主のWさんと同じ会社なんす。

で。
ちょっとHさんのことでアドバイスとかもらって~…。
「笑顔でよ~く話を聞いてあげて…時折質問すること。」だったんだけど~…。

ガンダムとエヴァとドラクエとファイナルファンタジーで盛り上がり…。
っていうか。
その話が解るのが…私だけだったっと…(笑)。

おかげで、終電になってしまい。
お家に着いたのが…0:00過ぎ。

そ~したら…。
なんと…Wさんからの着信がケータイに。
慌てて電話したら。

Wさんもどっかで飲まれてたらしくって電車の中。
お家に着かれてから…コールバックするってことで。
そのあと、3時まで長電話しちゃいました(笑)。

きゃぁ~。好きな声ってずぅ~っと聞いていたい。
うふ。


23.09.2009
comment:0
trackback:0
『ルーヴル美術館展』
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
5連休最終日に行ってきました。
京都まで。

ぜってぇーすげぇ人だって…っていうことで。
9時過ぎに美術館に着いたのにぃ~…。
中に入るのに…45分待ちでした…。
みんな早起きだぁ。

私は、フェルメールが好きだったりするので。
ど~しても『レースを編む女』が観たかったので。
でも…ちいせぇ(笑)。
でも…存在感がすげぇ。みたいな…(笑)。

髪の毛1本1本がほわほわって表現されてて。
なんなんだぁ~コレはって感じ。

フェルメールの作品って少ないらしいので。
実際に観ることができるって貴重なのです。

ランチは…。
NEC_0059.jpg

このキッシュがふわふわでめっちゃ美味しかったよん~。
蒸し鶏のマスタードマヨネーズがけも。
バケットもニンジンも…ぜ~んぶ美味しかったっす。


そのあと…場所を15分ぐらい歩いて移動して。
美術館の裏側にある生チョコ屋さんへ~…。

そこに…キレイなワンちゃんがぁ(笑)。
NEC_0060.jpg
と…ネコちゃんぢゃぁ~なくって、男の子なのでネコ君(笑)。
名前は…みゅうみゅう。
NEC_0061.jpg
とっても人懐こくって。
友達の腕の中で気持ちよさそ~なのだぁ(笑)。

生チョコ以外にも~。
濃厚チョコケーキと。
NEC_0062.jpg
チーズマーブルケーキ。
NEC_0063.jpg

お店のオーナーさんの奥さんはロシア人で。
片言の日本語と英語でいろいろお話をしてくれました。
めっちゃキュートな人でした(笑)。

お店は…純和風。
NEC_0064.jpg




アニキ…こってますなぁ。
NEC_0067.jpg

にゃは。


22.09.2009
comment:0
trackback:0
陶芸。
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
ひっさびさに…。
美味しいランチにつられて…陶芸してきました。

お皿を作るワンダ(笑)。
NEC_0055.jpg

で・…。
つられたランチのお店。
200909221439001.jpg
鶏肉料理が美味しいってことで。
前菜は、鶏スープとから揚げ付サラダ。
200909221326001.jpg

チキンの炙り焼き3種ソース。
200909221335001.jpg
めっちゃ美味しくってぺロっといただきました(笑)。

午後からは~…仕上げ。
NEC_0056.jpg
つっても…あんまり変わっておりません(笑)。

焼きあがったら…そんなに大きなお皿にはなんないだろ~なぁ。

20.09.2009
comment:0
trackback:0
きゃっほ~。
>> 日記 / Theme:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ / Genre:日記
『メリヤス会館』に、行ってきました。

どんなトコかっつーっと。
こんなトコ

で。
屋上でパチリっと。
200909201242000.jpg

お店2軒で3時間もいました。
っていうか。
2時から約束があったので~…。
慌てて場所移動したんですけど。

やばいぃ。面白過ぎる(笑)。

NEC_0051.jpg

しかも…。
2軒目のお店の中で RIPちゃんの音楽が流れてて~…。
私が友達に「RIP SLYMEだぁ」って言ったのが。
聞こえたみたいで~…。
RIPちゃんの話で盛り上がりましたぁ。
やぁ~ビックリ!オーナーさんは、RIPちゃんファンで(笑)。
LIVEの話とか。

思わぬトコロで、意気投合~♪

NEC_0052.jpg
さっそくお買い上げしたワンダ服を着せ替えてみましたぁ。
めっちゃかわえ~。うひ。


19.09.2009
comment:0
trackback:0
5連休だけど…。
>> 日記 / Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
初日は、21時まで仕事してきました。

通常業務とは別に新入社員を1人担当することになったので。
ど~しても新入社員に仕事を教えるほうを優先してしまって。
通常業務が出来ずに…溜まるっと。

なんとか。
連休前までは追いついたので。
後の4連休は、仕事を忘れて~楽しめます(笑)。


私の担当してる新入社員は、めっちゃ頭のよい人で。
私のしどろもどろの説明でもぜんぜん理解してくれちゃいます(笑)。

しかも…後の質問がちゃんと的を得てるっていうか。
私が説明をスルーしてしまったコトを、ちゃんと質問してくれて。
すげぇー。っと、感動。

私は、人にモノを教えるのがへったっぴで。
基礎ができてる人しか理解できない模様<ぇっ。


今まで携わったことのある仕事なら解るんだけど~…。
まったく初めての仕事なのに~理解力が半端ぢゃぁ~ないんだねん。



一通り仕事を覚えたら~…。
専務の下で働くよーになると思うので。
これで、専務が信用して仕事を任せられる人ができると。
もっとスムーズに進められるかも~。



18.09.2009
comment:0
trackback:0
ぇっ?!
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
や。
気になってたのよん~。
限定品予約とか…書いてたから(笑)。

だから~…ふぅ~ん。そ~なんだぁって素通りしてたのよん~。
予約した人しか買えないって思ってから。

そ~れが…そ~ではないみたいで。
買えた…。

サマンサタバサとディズニーのコラボトート。
カラーは、カーキとベージュとエンジ?の3色。
大きさも大・中・小の3タイプ。
200909182354000.jpg
私が買ったのは…中のエンジ?カラー。

ちょー使いやすくって可愛い。
むひ。
14.09.2009
comment:0
trackback:0
ぎゃぁー!
>> 日記 / Theme:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! / Genre:日記
やっちまった…。

ブロッコリーのことばっかり考えてて。
スウィートコーンのことをすっかり忘れとった・…。

やばぃ。

始まるのに…。
生産依頼をしてないっていうか。
パッケージの生産計画を出してなぃ…やばぃ。

明日…平謝りだワン。とほ。

13.09.2009
comment:0
trackback:0
アールグレイ。
>> 日記 / Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
って紅茶が1番好きなんですけど…。

家具屋さんと一緒になってるカフェが心斎橋にあって。
お店の名前は…なんだっけ?(笑)忘れた…。
めっちゃ落ち着けるカフェで紅茶も美味しくって。
好きなんだけど~…お店の名前ってなんって言ったけ?(笑)

場所は、ちゃんと覚えてるからいつでもちゃんと辿り着いてるけど(笑)。

今日は、ロールケーキのセットをチョイス。
NEC0035.jpg


新入社員が入って…1週間が過ぎて…。
仕事の引き継ぎをしてるのが…デルモで。

デルモは、不本意ながら~…辞めるワケで。
だから…。
言っていいことと悪いことの区別が判断できなくなってるぽい…。

新入社員から質問攻めで。
後のフォローが半端ではないんだよねん~。

このままでは…やっぱりマズぃよね…。
部長に相談してみよ…。

とほ。
12.09.2009
comment:0
trackback:0
第1印象。
>> 日記 / Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
金曜日の19時過ぎに…。

「かつみちゃん、飯でも食いに行く?」っと、社長が・・・。

カチカチカチカチカチ…「・・・・・
無言で仕事してる私に言ったワケです。

「あ…。行かないよな…やっぱり」って、言うもんですから…。

「や。行きます」って、答えたら。
「えっ?!マジで?」っと、ビックリ社長。


「ウソです。」と、私。
カチカチカチカチカチ…

「・・・・・・・・・・


ちょっと社長をカラかってみたくなったので~(笑)。

そのあと…。
「Sだ。かつみちゃんは、ドSだぁ~」っと。

や…違うから…。





で。
今日友達が気になってるというお店にランチに行ってきました。

お店に入って、席に案内されたら~…。
何も注文もしてないのに…出てきました(笑)。

メニューは、1つしかない模様(笑)。

大根のクリームスープ。
コショウがピリってきいててスパイシーでした。
NEC_0031.jpg
コーンぢゃなくってよかった(笑)。

鶏肉のトマト煮込み。
バジルとジャガイモの2色ソースがめっちゃ美味かったっす~。
NEC_0032.jpg
鶏肉が骨からほろほろととれて柔らかくて。


美味しいモノって、幸せ~になれる…。

ココんとこ疲れがマックスだったので~…。
友達に会って…愚痴聞いてもらって。
癒された…。

10.09.2009
comment:0
trackback:0
ふぅ…。
>> 日記 / Theme:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! / Genre:日記
新入社員に気を遣いすぎて…疲れるぅ。

はぁ。

200902281809001.jpg
04.09.2009
comment:0
trackback:0
そっと…きゅぅっと。
>> 日記 / Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
デルモが急に仕事を辞めることになりました…。

会社に化石みたいなじぃじぃがいるんですけど…。
その人と同じ空気を吸うと思うだけで…気持ち悪くなるくらい受け付けないらしく。
もぅ我慢できないっと。

ま。
結婚して残業したくないっつーって。
派遣を雇ってもらって…。
この不景気に…1人でできる仕事を2人でやるみたいな…。

デルモのために経費をかけ過ぎてる感が。
幹部会議で問題になってて。
これ以上の自分勝手な要望は受け付けないことになったよーで。

って言っても…。
じぃじぃとデルモは部署が違うので。
接点って言ったらコピー機ぐらい(笑)。

「私が嫌だからじぃじぃを辞めさせてください」は通じなかったね~。



そんなこんなで月曜日から…面接が始まったワケです。

募集すれば…今なら100人とか200人とかになっちゃうので。
時間もないし…派遣会社を利用することになったんですけど…。

こちらの条件を言って、それに見合った人を紹介してもらうみたいな。

だから…。
みんな仕事はできるんです。問題なく。
後は…人間性…。

人を見る目がぜんぜんない私が…面接に参戦して。
選ぶってんだからぁ~大変~。

ふぅ~…。
難しい~。

頭痛ぃ~。

