美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
27.12.2006
comment:2
trackback:0
忘年会。
>> 日記
今日は会社の忘年会。
カニを食いたいって言った新人さんは火曜日から風邪を引いたとお休み中。
ありえねぇ・・・。

えっ?私のせいでお休みしてるんぢゃ~ないよん…たぶん
私がぶち切れたのは金曜日だし。
彼女はクリスマスを城崎辺りでカニ食べに行ってたし。
月曜日はフツーに出勤して来てたし。
ま、オトナな2人だから~。ソレはソレ、コレはコレみたいに割り切って(笑)。
たぶん・…だから。風邪なのよん・・・たぶん

で。
社長のよく行くお店は貸切にしてもらって。
まずは・…前菜。
20061227191622.jpg


鳥取から取り寄せてもらった松葉ガニ。
20061227191901.jpg

半端なく美味しかったです。
幸せ~♪。かぼすで食べてサイコー。

お肉も岩塩でいただきました。
20061227202543.jpg


そして~…天然クエのお鍋。
20061227202414.jpg

クエって初めて食べたんだけど~。
火の通し具合で身の硬さが違うのよん~。
さっとしゃぶしゃぶしたら…歯応えがあって。
しっかり煮ると溶けちゃいそ~になる。
皮がプルプルのコラーゲンって感じで。
1週間はお肌がツルツルらしい(笑)。
もちろん、最後の雑炊はサイコーでした。しあわせ~。

領収書はえらいことになってたけどねん~。
クエを食え。

以上。
いっべー / 31.12.2006 / URL [ EDIT
>いっべーさん
クエクエクエ~チョコボ~ル♪
かつみ / 31.12.2006 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/117-2b214176
