美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.07    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.01.2007
comment:4
trackback:1
Such a lovely place.
>> MEMO / Theme:ヾ(●´▽`●)ノ / Genre:日記
私のiPodには、マッキーの歌が200曲入ってます。
っつっても、入れてもらったんだけど(笑)。

通勤の私の音モ(おとも)。
マッキーの曲って何回聴いても新鮮な感じで飽きがこないっていうか。
どの曲も何度聴いても耳に心地よくって。
身体に染み渡る感じがする(笑)。
こ~いうトコは…RIPちゃんと共通してる~ん。

私って音楽はまずは音から入るのよん。
そんで、耳に心地よい曲が気になる。
お気に入りの曲が見つかると…今度は…言葉。
詞と曲をじっくり聴きたくなる~(笑)。

で。
いつだったか日記に書いた『Such a lovely place』って歌。
詞を聴いてたので…見たくなって。
「うたまっぷ」で検索したんだけど…見つからねぇ。

マッキーの声も若いから…ず~と前に作った歌なのかも。
リピートリピートリピート>しつこい して聴いてると…。
心が温かくなって涙が出てきそ~になるのよん。
きっと私が感じるよりももっと深い意味が満載なんだろ~けど(爆)。
右脳のみで生きてる私からすれば…
ココロに響けばビンゴッ!みたいな(笑)。

RIPちゃんの歌にも「たんぽぽ」が出てくる『Dandelion』って曲があるんだけど。
違うけど…いっしょなのよねん>ぇ。




私の『そのようなステキな場所』はドコだろ~(笑)。
そこにはちゃんと愛があるかしらん~。
関係ないけどこのブログに来るたびに毎日サイドバーのゲーム「さめがめ」をやってます。
今回ついに最高得点483点を叩き出しました。
だけど未だに全消しをしたことがない・・・。
いっぺえ / 20.01.2007 / URL [ EDIT
>いっぺえさん
ちわ~v-410
なんですと~v-405テトリス敵ナシないっぺえさんでも?(笑)
私は一回だけ全消し成功したよん~v-391v-221
かつみ / 20.01.2007 / URL [ EDIT
ナニぃいいい!!!
負けてられるか。
ってことでムキになってやってたら3回目ぐらいで全消しできました。
僕に足りないのは気合いだった。
いっべー / 20.01.2007 / URL [ EDIT
>いっべーさん
3回目で成功?さすがねん~。
消してゆくのに何かコツとかあるの?
かつみ / 20.01.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
ミウのblog
うたまっぷ
うたまっぷうたまっぷとは有限会社インターライズが運営する歌詞の検索サービスである。概要うたまっぷでは歌詞の無料検索が出来る。歌詞はJASRACなどから許可を得
26.01.2007 / URL
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/133-99fc0e61
