美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
31.03.2007
comment:2
trackback:0
ごちそ~さまです。
>> 日記 / Theme:小さなしあわせ / Genre:日記
学生のときのセンパイ達にご飯を誘われたので。
久々に会って来ましたぁ。

私が大好きで片思いしてたTセンパイも来られるっつーので。
むっちゃ楽しみにしてて、ぜったいアドレスを聞くぞぉ~!って
意気込んで行きました(笑)。

大好きなTセンパイは、今はプログラマーさんでバリバリ働いているらしく。
待ち合わせも仕事で30分ぐらい遅れるそ~で。

とりあえず、先に始めてよ~ってことになって。
Tセンパイ以外のセンパイ達とは、アドレスの交換も終わり。
後は、Tセンパイが「久しぶり~」と爽やかな笑顔<妄想で現れるのを楽しみに待ってました(笑)。

そして~…。
Tセンパイは…ほんとに爽やかな笑顔で。
私の肩をポンってたたいて。
「元気?」って、現れました(笑)。

ステキ~。相変わらずで。
全然変わってなくて~…むふ。
いろいろと話を聞きたくって。
私が一生懸命Tセンパイに話をふってるのを。
見事に横取りして自分のことを喋るセンパイがぁ~!
もぅ~めっちゃ迷惑です<ぇ。

私の必死さが、友達には伝わってたみたいで。
なんとか~そのセンパイを黙らせよ~と頑張ってくれてたみたいですけど。
センパイは最強でした。
見事に撃沈~(笑)。
Tセンパイは、なんとかって言う焼酎のロックを飲まれてて。
ちょっと酔っぱらってました。

結局、最後までアドレスもケータイ番号も交換できず・…解散。
無念じゃぁ~。



ココからは…。
食べたお料理です。

先付
桜豆腐・ほたる烏賊・叩おくら・
20070328185959.jpg


煮物椀
油目葛打・蓬豆腐
20070328190525.jpg


造り
伝助穴子・鯛・初がつを
20070328191524.jpg


八寸
いっぱ~い。見てのとおり(笑)。
20070328192522.jpg


焼物
かますの山椒焼
20070328193442.jpg


焚き合せ
鯛の子・筍・焼き大根・麩揚煮・蕗
20070328194105.jpg


ご飯
筍寿し
20070328195337.jpg

じゃこご飯
20070328200219.jpg


果物
苺ココナッツ寄・オレンジ・マンゴ・白玉小豆・ワラビチョコ
20070328201508.jpg


シメは、お抹茶&桜のお饅頭
20070328202723.jpg


梅田にある『北瑞苑』っつーお店でした。
ははは
とっても、美味しそう。
最近、わんこが来てからめっきり外食してませんわ・・。

いるよね~、空気よめない奴!
負けるな。
きくこ / 01.04.2007 / URL [ EDIT
おキクちん、ありがと~。
うん。めっちゃ美味しかったよん~。
和食って季節感があってスゴイねん。

センパイとは…直接な連絡はとれないよん~。
でも、次の機会で頑張るワン。

最近は、ペットとランチとかご飯食べれるカフェが増えてきてるから。
ニコちゃんなら、他のワンちゃんとも仲良しになれそ~だし(笑)。
いっしょにお出かけがいいかも~。
かつみ / 01.04.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/168-12014d6f
