美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
05.05.2007
comment:0
trackback:0
消えそうで…。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
4月14日・15日にいっべーさんが大阪に遊びにきましたぁ。
8年ぶりの大阪って聞いていたので~。
楽しんでもらいたいなぁって思ってたんですけど…。
なんだか…思うよーにいかなったのよねん~(笑)。

まず…お好み焼き。
20070414205924.jpg

いっべーさんは、お好み焼きは広島で食べたのが今までで1番美味いって言ったのよん。
そんなことを聞いたら~…関西人の血が騒いだワケ(笑)。
でも、私ってばお好み焼きってお家で食べるモノで。
あんまり外食しないから、美味しいお店っていうのが解んなくって<ぇ。
や、関西人ですよ?根っからの(笑)。

ま、結構有名なお店に入ったけど。
思いっきりのチョイスミス(爆)。
モチモチ太麺のタマゴ麺が自慢なモダン焼きのお店で。
いっべーさんは、細麺好き。
食べた感想は・…「ナマ焼きっぽい?っていうか、フツー」
ははははははぁ…

で。
たこ焼きで挽回したいって思ったのよん。
そんで~割りと美味しいってお店まで移動して。
時間は遅かったんだけど…お店にはお客さんがたくさんいてにぎわってたので。
いっべーさんがお持ち帰り様にたこ焼きを注文したら。
めんど~くさそうな顔でおっさんが「めっちゃ時間がかかりますよ」って。
私は、はぁ?!って顔したんだけど。
いっべーさんが爽やかな笑顔で「あ、そ~ですか。じゃいいです」って。
やややややや!違う!
ここはムッとしていいトコ!(笑)
確かに時間も遅かったし、片付けモード満開のおっさんやったけど。
「すんません。今日はもぅ終わりなんですわぁ」ってすまなそ~に言うのが
お店の人とちゃうの?
なんじゃ~その言い方は?!アリエナイ~!
って、お客さんに対して失礼よん~。
注文したのは10個入り1つだけど~…。
関西人っていうか、人としてゆるせな~い!って思ったワケ。
でも、いっべーさんってば~…「仕方ないよん~」ってニコって笑って。
ほんと、申し訳ない…同じ関西人として情けない
つーか、もぅあのお店ではたこ焼きを買わないし。
「不味い」って言いふらしてやるぅ~くらいの勢いで(笑)。

なんだかな~って感じで。
せっかく食の大阪まできてコレかよ?みたいな。
や、いっべーさんは食に欲も拘りも持ってない人だけど~…。
私が、ヤだったのよん~(笑)。

下品な街で、ごめんなさい


ドンキホーテの観覧車からの景色。
20070414214927.jpg

初めて乗ったけど。面白かったよん。
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/174-faef8acd
