美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
12.05.2007
comment:0
trackback:0
エルミタージュ美術館展。
>> 日記 / Theme:小さなしあわせ / Genre:日記
今日は、京都まで行ってきました。
久々の京都だったので~…抹茶とか白玉とかみたらしとかわらびとか~めっちゃ楽しみ。

相変わらず~京都は…すご~ぃ人・人・人で。
三条に着いて~まずはランチ。
オーガニックカフェで。具沢山汁ランチ。
20070512125621.jpg

私が食べたのは…五穀米&アスパラのクリームスープセット。
とってもヘルシーで健康的(笑)。
でも、チカちゃんはモノタリなぁ~いっと申しておりました(笑)。

そんで。
京都市美術館まで移動して。
『エルミタージュ美術館展』へ~レッツラGO!
明日までってこともあって…大混雑。
や、ある程度予想できてたけど。
ゴーギャンの「果実を持つ女」を観なくては~。
つーか、女?って感じで…とっても男らしい人でした(笑)。

ま、エルミタージュ美術館がどこにあるのかってことも今日まで知らなかったんだけど>ぇ。
ロシアなのねん~。ロシアってあんまり国的に興味なかったので(笑)。
あら~そ~なのって感じぐらいの印象で。
つーか、どっかで観たことのあるタッチの絵画?って思うと。
誰々の影響を受けてってコメントが。
コレって「影響を受ける」って言うと聞こえがいいけど。
イワユル・…マネ なワケよね?
でもでも、作品はどれもステキですばらし~かったよん>遅っ
だから…しっかり重い図録は買ってきた(笑)。

絵画を堪能した後は…やっぱり・・・スイーツ(笑)。
20070512165046.jpg

うずうずマークのカフェ。
お店の名前は…わ、忘れた。
ロールケーキがムッちゃおいしかったっす~。

20070512165126.jpg

竹炭入りロールケーキ。
炭の味は…しませんでした(笑)。

ここのカフェの人ってどの人も感じよくって。
ちょー可愛い女の子の店員さんや。男の人の店員さんもステキで。
ぜったい面接のときに選んでるよなぁ~。
つーか、店員さん目当てで来るお客さんもいるに違いない。
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/181-772214af
