美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.07.2006
comment:0
trackback:0
ひゅるるるる~。
>> 日記 / Theme:いまのきもち / Genre:日記
おちかれ~

今日、社長に呼び出されて。
最近、ウチら辺の業界で仕事のできる(←ココ強調・笑)女の子が引き抜かれまくりで人材不足だとか。
ど~りで、取引先に電話したら「辞めました」って応えが多いのはそれでか~

で、社長自ら私にもそんな気配がやってきてないかって感じのチェック(笑)。
「ちょっとでも不満に思うことができたら~まず俺に言って」だって。
不満ね~…あるかも(笑)。
でも、ついこの間特別昇給してもらったばっかだし。
それに人よりも待遇とかもよかったりするし。
仕事山盛りだけど(笑)。

会社側としても…1から人材を育ててる時間がないから。
高い給料を出しても即戦力が欲しいってか。
実績もあげなきゃ~だもんねん。

ま。ウチの社長も営業の人、引き抜いてたりするから(笑)。

それと、新人さんも入社して1ヶ月経ったし仕事の出来具合のチェックも。
って言っても…私とは仕事の内容は違うから。
私に聞かれてもって感じだけど
今のトコロ、仕事に関しては問題はないと。
でも…かわゆくない(爆)。
や、人に頼るってことをしない人なのよん。
なんでも自分ひとりでやる!って感じの可愛げのなさ(笑)。
解らないことまで自分でなんとかしようとするのよん。
もっと頼ってもいいし。がんばり過ぎるのはよくない。
だいいち、時間の無駄(爆)。
聞けば1分で済むことを…仕事はそれだけでなくっていっぱいあるのよん。
ポリシーって大切だと思うけど。
ガンコさよりも素直なほうが自分自身もラクだと思うなぁ。

前の会社でも協調性がないとかで女の子の中で浮いてたとか。
ま、それが辞める原因の1つだったらしいけど。
自分は仕事ができるって自信は大事だけど。
トキにはめんど~なモノにもなるねん


   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/19-c04beb23
