美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.06.2007
comment:0
trackback:0
ちぐはぐ。
>> 日記 / Theme:今日のつぶやき。 / Genre:日記
日記がどんどん遅れてます(笑)。
なので~今日は…23日(土)の日記です。

システムのトラブルでお休みのはずが仕事になりました。
いつも通りの出勤で。
たんたんと仕事をこなし。システム屋さんとも打ち合わせして。
時計を見たら・・・18時でした。
定時じゃん~。ちょっとぐらいは早く終わるって思ったけど。
無理だったのねん~。

で、バーゲンに行ってる友達のケータイに電話して待ち合わせ。
晩ご飯だけ合流してきました。
あっさりしたものが食べたくて~。
お茶漬け屋さんで。
20070623213721.jpg

漬けマグロとひつまぶしの和風だし茶漬けです。
ほんとはこれとあと、野沢菜とじゃこ茶漬けを注文したんですけど。
店員さんが忘れてたみたいで。なかなか出てこなかったんす。
で、お腹もいっぱいになったので。
オーダーが通ってなかったらキャンセルしようと思って。
そ~したら店長さんみたいな人がやってきて。
「申し訳ございません。秒殺で出さしてもらいます。お金はいただきませんから!」っと。

秒殺?!・・・・って。殺される?(爆)

「や。お腹いっぱいになったので、もぅ結構です」っと丁重にお断りして(笑)。
お店を出ました~。
お店を出てから爆笑~。
何といいまつがいをしたのかしらん~(笑)。



いっベーさんのブログの書いたことで。
ちょっといっべーさんとの感じ方に違いがあったので。

言い訳を聞いてくれる上司
を、いっべーさんは見放された感じがするっと。

私が書きたかった「上司」って言うのは。
普段なら絶対ありえないミスっていうか。
いっべーさんの仕事ぶりから考えられないよーなミスが起こったとき。
いっベーさんの状態がフツーじゃないないぁって感じてくれる人。
このありえないミスには何か原因があるんじゃないかって思ってくれる人。
そ~いう人が上司なら、「言い訳」にはならないよーな気がするなぁ~っと思ったんだけど。

私って文章力ないから、なかなか伝わらないね~(笑)。

   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/216-e8dd6baf
