美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.07.2007
comment:0
trackback:1
京都1。
>> 日記 / Theme:(*>∀<*) きゃーーー☆ / Genre:日記
14日(土)台風の中。
京都に遊びに行きました。
や…誰か止めよ~よ(笑)。

京都美術館に『フィラデルフィア美術館展』と。
京都文化博物館に『ティアラ展』

台風ってだけあって。
めっちゃ空いててゆっくり~堪能できました。

やっぱり『ティアラ展』なんだから~ってことで。
ティアラ着用↓(笑)。
20070712220557.jpg

コレは、ベアちゃんのティアラにカッチンドメをくっつけたモノ。
ママリン作です(笑)。
私のでこっぱちに、とりあえず出来た2つを着用してみて。
友達に写メしてみました。

当日、コレを着用するのは・・・友達です(笑)。
そ、無理やりつけてもらいました。
友達7人にいろんなティアラを~(爆)。

女子高生とおばちゃまたちには大人気でした

で、
ホンモノのティアラはこんな感じ。
私のお気に入りをご紹介~。

金・銀・ダイヤモンド 1883年。
ハウ伯爵家のティアラ。
20070716204954.jpg


金・銀・真珠・ダイヤモンド 1890年ごろ。
20070716204838.jpg


金・銀・ダイヤモンド 1870年。
スペインのブルボン家 プリンセスアマリアさんのティアラ。
20070716204758.jpg


金・銀・アメジスト・ダイヤモンド 1830年ごろ。
べドフォード公爵夫人アンナさんのティアラ。
20070716204615.jpg


金・エナメル・アクアマリン 1900年ごろ。
ドラゴンフライのティアラ。
20070716205033.jpg


プラチナ・ダイヤモンド・アクアマリン 1950年ごろ。
スペイン王妃ヴィットリア=エウへニアさんのティアラ。
20070716205820.jpg


プラチナ・ダイヤモンド 1907年。
カルティエが作ったマリーボナパルトさんのティアラ。
真ん中にぶら下がってるダイヤモンドがすげぇ~キレイでした。
20070716205421.jpg



7月22日までやってるので~。
興味ある人は、いそげぇ~。


続きはまた明日。
   
   


 内緒にする
XIPブログ
華麗なるジュエリーの世界:京都文化博物館のティアラ展
高貴なジュエリー、ティアラを見に京都まで行ってきました。シルバーアクセサリーとジュエリーが好きな人間にとってはたまらない展覧会でしたね。ジュエリーの魅力を改めて知った気がします。ティアラ展で貰ったエネルギーを、これからのシルバーアクセサリー作りに活かせれ
21.07.2007 / URL
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/222-5d057f5a
