美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
29.07.2007
comment:0
trackback:0
愛唄。
>> MEMO / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
今、何かと話題になってるGReeeeNの『愛唄』!

♪~ただ泣いて笑って過ごす日々に
隣に立って居れることで~
君と生きる意味になって~
君に捧ぐこの愛の唄~♪

ってフレーズが有名っていうか、サビで、むちゃいいんだけど~。
つーか、歌詞全体がいい~!って歌が珍しいかも~。
で、特に私は、ラップの

♪~いつも迷惑かけてゴメンネ
密度濃い時間をすごしたね
僕ら2人に日々を刻み
作り上げてきた想いつのり
ヘタクソな唄を君に贈ろう
めちゃくちゃ好きだと神に誓おう!
これからも君の手を握ってるよ。~♪

って、トコ好き~。


この歌が、マッキーのヒロイモノの歌のパクリだって。
そ~なの?そ~なの?そ~なのか?
私にはまたベツモノって感じがするんだけど~。
マッキーの曲を私よりももっと聴き込んでいる人には。
ちゃんと解るのかも知んない~。

歌詞とか曲とかって。
やっぱりどっか似てきちゃうトコってあるんじゃないかなぁ~っと思うんだけど。
一生懸命生み出されたモノだから。
パクるなんてアリエナイって思うし。
いい歌は、ココロに響くし。
売れてるってことは・・・間違いないって思うけど。
難しいねん~。

iTunesにダウンロードして。
PCからず~っとRIPちゃんの『熱帯夜』と繰り返し繰り返し~。
リピートしまくり~で流れてます(笑)。
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/228-e9eee2c7
