美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.06    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
13.08.2007
comment:0
trackback:0
今日のヒット。
>> 日記 / Theme:ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ / Genre:日記
先週の水曜日の朝、6時ごろ友達のかんきちのケータイが鳴ったそ~です。
眠い目をこすりながら~見たら…知らない番号だったので。
起きる時間にはまだ早かったし、無視して寝ることにしたらしいです
でも、ケータイは繰り返し繰り返し鳴ってて。
伝言メモに何か入るまでほっておいて。
でも、ケータイは鳴り止まず・・・。
ウザくなったので、とりあえず伝言メモを聞いたそ~です。

伝言メモには・・・・女の子の泣き声で。
「出てよ~電話に出てよ~。出てくれないと死んじゃうからっ!」ブチッ。
ま、ままままままっまじっすかぁ~!っていっぺんで目が覚めて。
もぅ1件入ってる伝言メモも確認したそ~です。

同じよーに女の子の泣き声で。
「出てよ~。電話に出てよ~。出てくれないと大きなことしてやるからっ!」ブチッ。

えっ?!野望にかわってるやん~
って、思ったらなんだかおかしくなって思わず笑っちゃったらしいんですけど。
よ~く考えてみて。
ど~も伝言メモの順番が逆だったよーで。
コレは、やばぃから電話をかける相手を間違ってるって教えてあげなきゃ、えらいことになると思い、次にかかってきた電話に出たそ~です。

間違ってることを伝えたら。
何をを思ったのか「お名前は?」って聞かれたそ~です。
かんきちは、その女の子がパニッくてることがよ~く解ったので。
ちゃんと正直に自分の名前を名乗って。
電話を切ったそ~です。

で、その後、また同じ電話番号からかかってきて。
今度はなんだ?って思ったけど、とりあえず出たそ~です。

そ~したら。
冷静になったその女の子からで。
電話をかけ間違えてたことのお詫びだったそ~です。

かんきちは…一人の女の子の早まった行動をとめた模様(笑)
や。ドラマみたいな話ってあるのねん~。

そ~言えば、私もクリスマスの夜中。
知らない番号からの電話を寝ぼけて出てしまって。
「○△□ちゃん!今どこ?」って言われたことあったっけ。
間違いだって私が理解するのに時間がかかったこともあったけど。
畳み掛けるよーに喋られて。
「違う」って言っても信じてもらえなかったワン。

やっと解ってもらえてからは、平謝りだったけど。
18時からず~っと待ってるみたいでって、あーた。
今、夜中の2時デスヨ?
たぶん~・・・・こないよーな気がするって思いながらも。
なんだか、かわいそ~になって…つい。
「彼女、来るといいですね」なーんて言ってしまったもんだから。
次の日も電話がかかってきて相談を受けることになってしまったんだけど。
っていうか、私じゃ~わからへんし(笑)。
友達でもないし。
つーことで、丁重にお断りしましたけど。

クリスマスのディナーをすっぽかすっていうか。
それって最初からその気はないよーに思われ。
早く諦めて…次に進んだほうが。幸せになれます。たぶん…(爆)。

   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/242-519bbea5
