美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
13.10.2007
comment:0
trackback:0
さぬきうどんどんどん~1。
>> 日記 / Theme:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ / Genre:日記
今日と明日と1泊2日で~四国・淡路島に旅行です。
車2台、友達7人で。

朝、9時にちぃちゃんちに待ち合わせ~。
カーナビがついてる車には、しっかりナビできるパルちゃんとまぁちゃんと運転手のちぃちゃんが。
残りの役立たずのいのっちとPと私は…かんちゃんの車で(笑)。

最初の予定だと。
土曜日は、淡路島で遊んで。
日曜日に四国に入ってうどんと明太子フランスが美味しいパン屋さんに行くつもりだったんだけど。
なんと~うどん屋さんは…日曜日がお休みです~とほほ

なので。
土曜日に車をぶっ飛ばして~売り切れちゃうと閉店してしまう~うどん屋さんへ~♪

鳴門大橋から見える海。
20071014154753.jpg


このときにもぅすでにお腹激減りだったんだけど。
うどんツアーなので。
何軒も廻りたいから~我慢ですっ!

で。
ぎりぎり間に合った『山越うどん』の釜たま山。
20071015211533.jpg

あつあつの釜あげうどんに生卵と山芋。
トッピングでちくわの天ぷら(笑)。
もぅ~想像以上の味で、大満足~。
これで、300円です。安っ!

さぁ~2軒目にれっつらゴ~!

そして~2軒目は写真を撮り忘れる(笑)。

場所は、山の中の製麺所でした・・・。
確か・・・名前は『松本』か『松川』だったよーな。
今度は、冷たいおうどんをいただきましたぁ~。

ココは、生醤油とねぎで。
でも、私はねぎはニガテなので~なしで(爆)。
100円でしたぁ~。生卵はプラス50円。

場所が場所なので、カーナビなしでは辿り着けてません~(笑)。

さぁ~3軒目に~って思ったんですけど。
閉店時間が過ぎてました。ぐはっ。
うどん屋さんは、もぅ廻れないので。
明太子フランスの美味しいパン屋さんへ~。

ここらでちょっとスイーツも食べたい(笑)。

パン屋さんも、スゴイ人でした。
でも、次々にパンが焼き上がってくるので。
売り切れってことがなくてよかったです。
どーせならってことで。
イートインしました(笑)。

そして~。
車を走らせてたら~むちゃくちゃ可愛いケーキ屋さんを発見~!
もちろん~お茶しました。むふ。

ロールケーキもチョコケーキも美味しそ~でした。
20071013170653.jpg

パン屋さんもおまんじゅう屋さんも中にありました。
20071013170709.jpg

キノコのなに?(笑)
20071013170914.jpg



そんでもって。
晩ご飯は~『びんび家』へ~↓こんなトコロ。
http://pigly.fc2web.com/umaimon/binbi/1.htm
20071013191928.jpg

わかめ汁がちょー美味い~。
海の幸満載で、たらふく食べて。

つーか。
今日1日食べっぱなしです(爆)。
この後、淡路島のホテルで。
夜中まで大騒ぎ~。
きっとお隣の部屋の人は・・・眠れなかったと思います。
ごめんちゃぃ。

明日は~・・・。
四国の『大塚国際美術館』に行きます。
むっちゃ『最後の晩餐』が観てみたかったので。
楽しみ~♪
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/283-86cc4378
