美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.10.2007
comment:0
trackback:0
うどんどんどん2。
>> 日記 / Theme:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪ / Genre:日記
2日目の朝は…8時起床で。
昨日、美味しいパン屋さんで¥6000分も買ったパンをみんなでぱくつきました(笑)。
や、買いすぎですから~。いくら7人分て言っても…あーた。
って声は聞こえなかったことにして。
パルちゃんが入れてくれたアールグレーがサイコーに美味かったっす~♪

さぁ~。『大塚国際美術館』へれっつらゴ~。
つーか、また高いお金を払って橋を渡るんだぁ。
レンタカー1台借りたほうが安上がりだったかも~。

『大塚国際美術館』っつーのは。
 「大塚国際美術館」は、大塚製薬グループが創立75周年記念事業として徳島県鳴門市に設立した日本最大の常設展示スペース(延床面積29,412平米)を有する「陶板名画美術館」です。館内には、6名の選定委員によって厳選された古代壁画から、世界25ヶ国、190余の美術館が所蔵する現代絵画まで至宝の西洋名画1,000余点を大塚オーミ陶業株式会社の特殊技術によってオリジナル作品と同じ大きさに複製しています。それらは美術書や教科書と違い、原画が持つ本来の美術的価値を真に味わうことができ、日本に居ながらにして世界の美術館が体験できます。
↑丸写し(爆)。

つまり~・・・。
世界中にある名画や壁画をそっくりに造った陶板のニセモノ。
ニセモノって言うと聞こえが悪いかも知んないけど。
ホンモノじゃないからねん。

古代遺跡や教会の壁画を環境空間ごとそのまま再現しているので。
やっぱり迫力はあるのよん。

ミケランジェロのシスティーナ礼拝堂の壁画。
20071014124424.jpg

天井↓。
20071015235156.jpg

さて・・・何人いるでしょうか?(笑)
20071014124629.jpg


エル・グレコの祭壇衝立復元。
1番お金がかかってるんだそ~です・・・金だからかなぁ(笑)。
20071014125105.jpg


ホンモノじゃないから~写真を撮ったり。
↓こーやって触れたりします(笑)。フェルメールにタッチ。
20071014125341.jpg

モザイクも踏めたりします。
20071014130354.jpg

や。ホンモノだったら~アリエナイありえない(爆)。

つづく。
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/284-df0d4840
