美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.10.2007
comment:2
trackback:0
うどんどんどん3。
>> 日記
ジェットが描いたスクロヴェーニ礼拝堂の壁画。
20071014132226.jpg

↓天井。模様が可愛い。
20071014131914.jpg


聖マルタン聖堂の前で(笑)。
20071014125542s.jpg


『モナ・リザ』。ホンモノはルーヴル美術館に行かないと観れないけど。
20071014150438.jpg


ピカソの『ゲルニカ』
大きさは、349cm×777cm。
1937年、スペインのゲルニカの街がナチス・ドイツ軍によって爆撃をうけ、全滅してしまいました。この絵の中にはピカソが暴力と戦争に反対する強い意志がこめられてるそ~です。
20071014145633.jpg



『最後の晩餐』修復前。ホンモノと同じ大きさです。
20071014150646.jpg

修復後。ホンモノじゃないって思ってもドキドキしたぁ~。
20071014150557.jpg

手前に頭だけ写ってしまったおばちゃんは、壁画よりず~っと手前に座ってて。
なかなか退いてくれなかったので~。待ちきれず写してしまいました。
や、空気を読もうよ~。
壁画がデカイので部屋の反対側に壁にぴったりついて写さないとケータイカメラには収まりませんでした(笑)。

建物内がめっちゃ広くて~全部が全部観て廻ることができなかったけど。
モネの『大睡蓮』はちょっとがっかり<ぇ。

ホンモノじゃないけど…何回ゆーねん
十分、感動しましたぁ~。

でも、いつかホンモノを観にイタリアに行きたい~。
むふ。

かつみさん。。。。。。(・・?





やっぱり。。。。。。。。。
ラブラブぅ(/_;)
リンコ / 25.10.2007 / URL [ EDIT
ぇっ?!
ん?なんだろ~?らぶらぶ?
そんな感じは・・・しなかったよーな????
私が余計なことを書いたばっかりに・・・。
アレは・・・まったくのウソなので。
ごめんなさい。
かつみ / 26.10.2007 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/285-45c30d04
