美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
22.01.2008
comment:2
trackback:0
『スウィーニートッド』
>> 日記 / Theme:今日のだらだら / Genre:日記
仕事の帰りに観て来ました。

20:40~のを観る予定にしてたので。
先に晩ご飯食べました。
チーズメンチカツ↓。
20080122194212.jpg

コレ、映画を観終わった後だったら、食べれなかったです(爆)。

どんなお話かっつーと↓こんな感じ。
スウィーニートッド


ネタバレなので・・・↓読みたい人だけど~ぞ。




一言で言っちゃうと・・・グロぃです(笑)。
血が半端ぢゃ~ないっす。
カミソリの切り口もぱっくりって感じで。
しかも・・・音!
くちゅくちゅとか、ぶちゅぶちゅとか、どぼどぼとか(笑)。
切れ味サイコーのカミソリでスーッと・・・って、こんな静かな感じぢゃ~ないんだけど<ぇ。
なんせ、憎しみこもってますから。

最初にトッド(ジョニー・デップ)が殺しちゃうのは。
みんなの前で、髭剃り対決をしたインチキイタリア人の床屋さん。
トッドが別人に成りすましてるのを、見抜いちゃって・・・おまけにゆすられるから。
そのとき一緒にやってきた男の子がその後、パイ屋さん(トッドの床屋さんの大家さん)を手伝うことになるんだけど。
この大家さんは、これからトッドを助けて、一緒に暮らしてゆくのよん~。
ず~っとトッドのことが好きだったみたい。

15年間無実の罪でっていうか、トッドのキレイな奥さんのことを好きなった判事さんの陰謀で。
罪を被せられてキレイな奥さんとも可愛い赤ちゃんとも離れ離れにされて。
判事さんに復讐することだけを生きがいに生きてきたから。
ちょっとした行き違いで。判事さんに復讐できなくなっちゃったもんだから~。
トッドはタダの殺人鬼になってしまって・・・なんだかなぁ~って。

それに・・・。
可愛い赤ちゃんだった娘は。
判事に監禁状態でお家に閉じ込められてるし。

つーか。
このスケベ判事!この娘と結婚しようとしてるっつーから・・・キモィ~。


床屋さんの椅子を改良して。
カミソリで首をざっくり~・・・そのまま血まみれ死体が地下へくちゃって感じで落ちて行きます。

死体は、証拠隠滅するんだけど~・・・。

ま、ミートパイにして売っちゃうあたりは、イカガナモノカトちょっと思ったけど(笑)。
いくらハーブを混ぜても臭いんじゃないかなぁ~。

復讐の鬼と化しちゃってるトッドは、自分の愛する奥さんまでも知らずに殺しちゃうんだけど。
っていうか、大家さんに奥さんは毒を飲んだって聞いてたから。
もぅ死んじゃってると思い込んでたワケ。
でも、ホンとは…毒のせいで記憶喪失になった上に、気も違ってるのよん。
だから・・・キレイだった頃の面影はなしって感じで。

そのときに・・・入り込んで観てる友達は「ひゃぁ~」って叫んでました(笑)。

最後は・・・。
ミートパイ屋さんを手伝ってた男の子に自分のカミソリで殺されちゃうけど。
ま、ハッピーエンドってワケはないにしても。
もっと親子だって解ってからだとか。

私的には、トッドの娘と娘を助けた船乗り(?)さんと、ミートパイ屋さんを手伝ってた男の子とで。
ミートパイ屋さんを続けてて欲しかったけど。
や、そ~なると…肉がいるワケかぁ~・・・。

モトモトはミュージカルだそ~で。
でも、今回は映画になったので、こんなにミュージカルミュージカルしてなくてもいではないかと。
ジョニー・デップが歌い上げてるんすけど。
歌、上手いっす。

ジョニー・デップって役によって、ぜんぜん変わっちゃうから。
さすがだなぁ~っと。



で。

もぅ・・・しばらくはメンチカツとか食べれないから(爆)。
俺も観て来ましたー。
おなか減ったけど上映時間がスグだから、食事は見終わってから~
とか思ってたけど、食欲失せました(笑)。
もういいって、血噴くのもういいって、て感じで。
一緒に行った人は、ミュージカルの舞台でも観た事があったんですが、
残酷シーンは後ろ向きだったか暗転だったかで演出してたそうです。
わざわざリアルに息と血が混ざる音とか入れなくっても、
そんな感じの適当なイメージで十分だったんじゃないかなぁ、と。
まぁ面白かったからいいですけどね。
テディー3 / 04.02.2008 / URL [ EDIT
むふ。
さすが・・・テディー3さん、サイコ好き(笑)。

なんで、グロぃ殺人鬼のお話がミュージカルなんだろ~って不思議。
やっぱりお芝居ではあんなにドボドボ血が出ないのねん~って。当たり前かぁ・・・i-229

つーか。
私は1曲の歌を最後までみんなで歌いきってたって思っておりました。
そ~したら・・・。
友達が何曲も歌ってるっつーの~(笑)。
みんな同じ歌に聴こえたけど~(爆)。
かつみ / 04.02.2008 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/334-c3dee8d0
