美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.09    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.03.2008
comment:6
trackback:0
『ムンク展』
>> 日記 / Theme:なんとか生きてます / Genre:日記
兵庫県立美術館に行ってきました。
20080308152512.jpg

ムンクの感じた『生命』って「絶望」だったり「不安」だったり…。


『ムンク展』に行く前に、ランチしたお店は。
「L'Ami du CAMEMBERT」(ラミ・デュ・カマンベール)
パスタランチとピザランチを。
サラダには…3種類のチーズが。
20080308121248.jpg

スープは…ジャガイモのポタージュ。
20080308123222.jpg

チーズクリームパスタ&ルッコラとソーセージのピザ。
20080308124012.jpg

デザートは。
NYチーズケーキ・ベイクドチーズケーキ・バルサミコのパウンドケーキと・・・。
もぅ1つのチーズの名前は忘れた・・・。
20080308133119.jpg




帰りにお茶しに『アローツリー』へ。
季節限定「あまおうシフォンケーキ」と「バナナタルト」とMIXジュース。
20080308180618.jpg
20080308180751.jpg

生クリームって食べると幸せな気分になれるのよねん~・・・。

最近、ちょっといろいろあって…。
私ってなんだろ~って考えてました。

私は・・・私です。
後にも先にも・・・。

誰かにど~思われてるとかではなくって・・・。
私自身がど~思うかってことのほうが大切かなぁ~っと。
そ~思うと…ちょっとラクになったよーな気がしました。


あれあれー?!
もしや7日に行っていたなら、どこかですれ違ってたかも?!
そう言われてみれば特徴的な笑い声が聞こえていたような・・・。
テディー3 / 13.03.2008 / URL [ EDIT
どれどれ?
特徴的な笑い声?v-219v-391
ソレは…私に間違い!って言いたいトコでだけど~…。
私が行ったのは8日の土曜日でしたぁ~(笑)。
つーか…。
テディー3さんは、ムンクって好きですか?
私には…ムンクの良さが解らなくって…<ぇ。
『マドンナ』はちょっと気になったけど。

かつみ / 14.03.2008 / URL [ EDIT
ムンクは絵そのものというよりも、
彼が創作していた時代の、というか歴史の蓋然性に対するアンチテーゼを、シニカルなタッチで見る者に突きつけてくるクセに悪びれない、という点が評価されているんだと思いますよ。
と、時代背景や、アノ有名な絵以外のモノをひとつも知らずに言ってみたり。
つまり、僕は、「ムンク展」の入り口まで行きました。中には入ってません(笑)
テディー3 / 19.03.2008 / URL [ EDIT
あちゃ~。
デザイナーの男の子もムンク好きで。
熱く語られたんだけど~・・・。
言ってることの半分も理解できなかったワン<ぇ。

同じよーな構図の絵画が何枚もあって。
でも、明らかに力の入れよ~が違ってる作品に出来上がってて。
や、コレは描きかけやろ~っと(爆)。

自分のアトリエの壁に中心的な絵画を組み合わせて掛けて。
1つの大きな壁画として考えてたそ~なので。
1つ1つの作品は、きっと繋がってるんだろ~ねん。

つーか。
中に入ってないのねん~(笑)。
アノ有名な絵は、3枚もあって。
でも、盗まれててホンモノが見れないんだって。
コレは、デザイナーの男の子情報なので、ホントはウソかは知んないけど(笑)。
かつみ / 20.03.2008 / URL [ EDIT
レス不要(笑)
>明らかに力の入れようが違ってる
それはモンクの一つも言ってやりたいですね。
テディー3 / 21.03.2008 / URL [ EDIT
ホップ・ステップ・ジャンピングー!
ぐぅ~v-218
かつみ@エドはるみ / 22.03.2008 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/347-3f2888f5
