美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
16.03.2008
comment:7
trackback:0
モンドール。
>> 日記 / Theme:.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ / Genre:日記
先週の『ムンク展』に行ったときにチーズのお店で買った『モンドール』っつーチーズです。
10011178202.jpg

↑コレで¥4800です。
冬場しか食べれない期間限定チーズで。
今シーズンはコレがラストでした。

食べてみたいと思いながらも~なかなか出会えなかったチーズで(笑)。

これから友達んちでみんなで食べるって言うのならこんなけ買ってもいいんだけど~。
買ったときはランチを食べた後だったし。
パパリンは、あんまりチーズ好きではないので~・・・ママリンと2人だけじゃァ~・・・。
1つ買っても食べきれないと勿体無し~・・・。
でも・・・食べてみたい~と、むぅ~って悩んでたら・・・。
お店のおねーさんが「半分にいたしましょうか?」っと。
「はいっ!」っと即答しました(笑)。

で。
賞味期限も2週間先のにしてもらって。
だって・・・ランチでお腹いっぱいだったから<ぇ。

そんで・・・今日やっと食べてみました。
美味しい食べ方は…。
そのまんまパクってやるのも~OKだし。
バケットや茹でたジャガイモにつけて食べてもいいらしいっす。
私が買った『モンドール』はフランス産だったので。
バケットにしました・・・なんとなくです。
20080316185832.jpg

こんな感じで、パクッと。
ちょークリーミーで濃厚なチーズで、めっちゃおいちぃ~。
塩加減もいい感じなんす~。
20080316190121.jpg

今シーズンは、もぅ食べれないでしょうけど。
出会ったら~ぜひ!食べてみてちょ。オススメです。
チーズ好きには、たまらない~です。



『アローツリー』のベリーベリータルト。
20080309132451.jpg

美味しいモノって…きっと誰でも幸せな気持ちにするのよねん~。
美味しい物を美味しくいただけると言う事だけで幸せな気分になるのですよねぇヾ(^▽^)ノ。
リンコもやっといろんな物を食べられるようになった幸せをかみしめているのですぅp(^-^)q
かつみさんの近くには、美味しい物がたくさんあるから。。。リンコもそばにいると幸せになれるのです(*^_^*)
リンコ / 18.03.2008 / URL [ EDIT
>リンコさん
おひさしブルトーザー。
リンコさんもいい方向に向かってるみたいでよかったっす~v-410
これからは、もっと美味しいモノいっぱい食べれるよーになるよん~。
っていうか、一緒に食べにいこ~ねんe-266
かつみ / 19.03.2008 / URL [ EDIT
約束(^_-)
リンコがもっと元気になったなら。。。。かならずなのですぅ
リンコ / 21.03.2008 / URL [ EDIT
約束~(^^)v。
うん。かならず~ねんv-218
かつみ / 22.03.2008 / URL [ EDIT
・・・・俺は?(´・ω・`)ショボーン
いっべー / 24.03.2008 / URL [ EDIT
ヽ(≧▽≦)/キャー
いっべーさんも一緒なのですぅ
嬉しいのですヾ(^▽^)ノ
リンコ頑張って美味しい物をいっぱい食べれるように元気になるのです
リンコ / 24.03.2008 / URL [ EDIT
かつみさんと待ってるよ。
いっべー / 24.03.2008 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/348-9f443f16
