美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
14.04.2008
comment:0
trackback:0
おべんと~。
>> 日記 / Theme:なんとか生きてます / Genre:日記
お料理の腕前だけは上達してるっぽい(笑)。

つーことで…。
毎朝5時に起きて、パパリンと私のお弁当とママリンのお昼ご飯を作ってます。
なるべく土・日に作りためをして置いて…温めるだけとかにしたいんですけど。
日曜日に甥っ子家族がやってきて、たらふく食べて帰るので。
なかなか作りためが出来ませぬ(笑)。
つーか。
ココ何週かの土日の予定は全部キャンセルして。
朝からずぅ~っとキッチンにいます…。
や、普段なんもしてなかったので。
段どりが悪くて時間ばっかりかかるだけで…
手の込んだモノなんつーのはぜんぜん作ってないんすけど>ぇ。

仕事から帰ってきて。
洗濯して夜干し。ママリンのお世話。
お風呂掃除して。お米を洗って仕掛けるって感じで。
自分の時間をとってると寝る時間がなくなるので。
とりあえず今は…これがいっぱいいっぱいです。


人参とインゲンを湯がく。
20080413131328.jpg

インゲンを牛肉で巻き巻きする。
20080413151112.jpg

それに片栗粉をまぶして醤油大4・砂糖大2・酒大2・生姜少々をまぜまぜして焼く。
20080413160325.jpg

それを切るとこんな感じ。
20080413165208.jpg

お弁当のおかずにいかがぁ~。
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/353-3b6a55cb
