美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
20.04.2008
comment:0
trackback:0
鶏鳥酉・・・。
>> 日記 / Theme:ハマりもの / Genre:日記
魔法の言葉は…永遠です。


今日の晩ご飯は、手羽肉のほろほろ煮。
手羽元に包丁を所々に入れて、塩コショウします。
20080420160737.jpg

酢大3・しょうゆ大2・砂糖大2・酒大2・みりん大2・水50cc・生姜少々と、ゆで卵は好きなだけをぶち込んで煮込むだけ~。

そ~すると・・・。
こんな風に出来上がります。
20080420172212.jpg

ちょー簡単。私にでもできる(爆)。
お酢のおかげで、鶏肉と骨がほろほろと取れて柔らかくて美味しかったらしいです>ぇ。

つーか。
私は、鶏肉を煮詰めたモノがニガテなので。
煮卵しか食べてません(笑)。

・・・って、いうか。
煮たモノ系にハマッてて。
それしか作ってないみたいですけど・・・。
他にも作ってますから~・・・。

野菜と春雨の炒め物・・・とか。
20080420171256.jpg





ヒノキの花粉のせいでの…身体のダルさと頭痛がなくなれば~・・・。
もちっとラクにできるのになぁ~・・・。
ふぅ・・・。

   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/359-854b2b36
