美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.11    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
28.09.2008
comment:0
trackback:0
しゃきーん。
>> 日記 / Theme:つぶやき / Genre:日記
今日、友達の会社の人とご飯行ってきましたぁ。
初対面ではなくて…前に1度会ったことのある人で。
ヨン様に似てます(笑)。
だから~…。
営業先のお局様系の人に人気があるそ~で…納得(笑)。

いろんなことをたくさん知ってて…頭のいい人なので。
話が面白くて尽きない感じで。

ほ~って思うことがたくさんあって、勉強になりました…。

その人に…「1番最近、何で泣いた?」と聞かれ…。
昨日、読み終わった本の結末がサイコーに悲しくって…っていうか。
深くて…感動して号泣したって言いました。

で。
最近、読んだ本。

まず…『スカイ・クロラ』
実は…これは。
RIP SLYMEのPES君が映画を観て、ちょー感動したからおススメ!って言ってた本で。

ちょっと興味をそそられたので…読んでみたんですけど…。
私には…っていうか。
私は…行間を読む能力に乏しいらしく(笑)。
このお話の良さが解りませんでした。

なにぉ~!って思った人…ごめんなさいです。

戦闘機のパイロットのお話で。
時代や背景が違っても…ガンダムに繋がってるモノは感じました。

そして・・・同じよーに哲学チックなトコも(笑)。

女の私には…理解できないトコも(笑)。

でも、カンナミが自分のコトを客観的に分析するトキの言葉の並べ方は好きです(笑)。

ラストに近づいて・・・『キルドレ』のトコで。
興味が湧いて面白いかも~って思い始めたら~…。
ドカ~ンってコトが起きて…はい!次のシーン!みたいな…。
こ~いうトコもガンダムちっく(爆)。
で、もぅ終わり?って思ったトコも(笑)。

そして・・・。
昨日号泣した本は…。
今度、映画化される東野圭吾のガリレオ先生シリーズの『容疑者Xの献身』。

読み始めの最初から面白くって。
ついつい通勤電車中以外でも読みたくなった気持ちを抑えるの必死(大げさ)でした。

東野圭吾ってすげぇ~。
この人って絶対完全犯罪ができる人だと思いました…いい意味で(笑)。

最後が…私が考えてた以上に奥が深かったので。
ぎゃぁーって感じで感動して。
号泣したワケです(笑)。

『白夜行』を読んだトキも、ココまで人を深く愛するコトができるのか~って感動したけど。
今回も…自分のコトよりも愛する人のコトだけを思って…。
例えそれが人の道に外れていても…強い意志を満ち続けるってスゴイって思っちゃいました。

映画も観たいです…ぜったい。

   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/399-86bb13ba
