美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
08.10.2008
comment:6
trackback:0
うどんどんどんツアー。
>> 日記 / Theme:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ / Genre:日記
10/18~19日って四国へうどんツアーに行きます。
去年のリベンジです(笑)。

だって…前回は…。
『山越』と『三島製麺店』の2軒でお腹いっぱいになっちまって…。
でも、『カレンズ』の明太子フランスは…食べたけど<ぇ。
なんか…時間もなかったりして・・・思うよーに食べれなかったので…。
今年は…ちゃんと計画を立てて。

前回は、友達の車2台で、出かけたんだけど~…。
高速代とかガソリン代とか橋代とか…考えたら。
8人乗りレンタカーを借りたほうが安上がりなので。

うどんも釜玉が続くと…ちょっと食べづらくなるので…いろいろと。

つーことで。
朝、7:00に出発して。
まず1件目は『谷川米穀店』←ココは、友達がめっちゃ行きたがってるお店です。
シンプルな釜玉で~…。トッピングでお腹いっぱいになってしまうので…今回は、我慢(笑)。

2軒目は…『安藤うどん』←ココは、焼うどんで。

3件目は…『一鶴』←ココは、うどん屋さんではなくって…鶏屋さん(笑)。
にんにく満開の手羽をいただきます。

このあと…ホテルへチェックイン。
にんにく満載なので…みんなお腹がえらいことになりそ~になってると思うので。
ホテルで…出し切ります(笑)。

そして~…。
4件目は…『鶴丸』のカレーうどん。

5件目は…『こんぴらうどん』の肉うどん。

ここで1日が終わって。

2日目。
1件目は…この日臨時営業している『彦江製麺所』できつねうどん。
やっぱり朝からは、温かいおあげさん、サイコー。

2軒目は…『いぶき』←ココは結構有名っぽくって。
みんな美味しい~っと。ちょー楽しみ♪

玉天っつー半熟タマゴが天ぷらになってるのや。
タコ天やゲソ天が美味しいトコもあるらしいので~。

さて・・・今回は…何軒制覇できるのやら~…。

間にスイーツも挟まないといけないし…。

計画どおりに行くことを願って…(笑)。


一鶴って、骨付き鶏の一鶴ですか?川沿いの?
そこならば、20年前に高松と丸亀に住んでた時によくいきましたよ。塩胡椒のシンプルなヤツが好きでした。鶏好きには最高だと思います。
ちなみに神戸に住んでた時も一回いきましたが、小汚い座敷のお店だったと記憶していたのに中途半端に綺麗なファミレスみたいになっててビビリました。
テディー3 / 14.10.2008 / URLEDIT
そ~。
骨付き鶏のトコ~♪
ひな鶏ととしめしがちょー美味しいって有名な『一鶴』
香川には、たくさんお店あるみたいだけど~…。
川沿いかは…解んない(笑)。
私は、今回初めて行くのよん~♪。
めっちゃ楽しみ~うふ。

つーか…中途半端に綺麗なファミレスって…v-390
かつみ / 14.10.2008 / URL [ EDIT
川沿いで駐車場が二階建て(?)みたくなってるトコだったら昔私が住んでいたトコの近所なんで、ホホゥ、と思っておいてください(笑)
テディー3 / 16.10.2008 / URLEDIT
いいなぁ
楽しそう~。
前に行ったときは4件まわりました。
もう6年くらい前かなぁ
きくこ / 16.10.2008 / URL [ EDIT
うひ。
>テディー3さん
ホホゥ~と、思いながら…。
買ってもらったばっかのソフトクリームを落としてしまって呆然とコーンを見つめる…小学生のテディー3さんを探してくるワン(笑)。

>おキクちん
うん。楽しんでくるぅ~…現実逃避バンザぁ~ぃって感じで(笑)。

誰にも迷惑かけずに…平穏な日々を過ごしたい…。
かつみ / 17.10.2008 / URL [ EDIT
あ。
とりめしのコト…としめし…って…
ははははぁ~…v-388
かつみ / 23.10.2008 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/401-f9513ed4
