美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
25.10.2008
comment:0
trackback:0
うどんどんどんツアー1。
>> 日記 / Theme:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ / Genre:日記
18(土)・19(日)で四国へうどんツアーに行ってきました。

朝、7時に待ち合わせて~…。
誰も遅刻せずに時間どおり~。
レンタカーも新車のステップワゴンで快適。

運転が上手な友達3人が変わりばんこに運転して~…。
ちょースムーズに目的地に到着。

まず…1軒目の『谷川米穀店』に。
11:00~がOPENで5分ぐらい前に着いたんだけど~…。
もぅ長蛇の列!列!列!
1時間ぐらい並んで…ちゅるっと食べてた時間は…3分ぐらい?(笑)
とても…写真を撮ってるヒマがなくって・・・・。
っていうか、ゆっくりしてると…待ってる人の視線が痛い…(笑)。

シンプルで生醤油とすだちと一味でいただきました。
おかわり~って言いたかったんだけど・・・後があるので。
一杯で我慢(笑)。
温かいうどん(小)で120円なり~…。
卵を入れると+30円。…安っ。

で。
2軒目の『安藤うどん』へ移動~。
カーナビって便利(笑)。
知らないトコでも迷わず行けましたぁ~♪
ココでは…焼うどん。
とってもボリュームあって…フツーの焼うどんでした(笑)。

ここらでちょっとお茶タイムってことで・・・。
明太子フランスが有名な『カレンズ』へ~♪

イートインできるので…。
甘甘パンで~…。
ちょっとゆっくり~出来ました。

そして・・・夜食パンもゲッチ。
どんなけ…食うねん(笑)。

うどん屋さんからうどん屋さんへの移動時間は…。
今回チョイスしたお店だと…大体、高速を使っても30分ぐらい。
ここまでとってもスムーズで計画通り(笑)。

次は~…。
『一鶴』です。
大阪にもお店ができてるみたいで。
わざわざ香川まで来なくても食べれるっぽいけど。
せっかくなので~…。

高松店のほうには駐車場がないってことで・・・。
屋島店に行きました。

残念ながら~…。
川沿いでは…なかったので、テディー3さんが小さいときに住んでたところではなかったみたい。
ファミレスって言うより…焼肉屋さんぽかったです(笑)。
あ。焼肉には…変わりないかぁ…鶏肉だけど(笑)。

友達は…入口にあった樽生ビールサーバーを見て「ビール飲みたい~」って叫んでました(笑)。
つーか…飲んでたけど。
ココでも写真を撮るの忘れたので…。
お店になったメニューをカシャっと。
20081018172801.jpg

食べつくした後は…こんな感じ(笑)。
20081018172722.jpg
ニンニク満載で塩コショウ味。
親鳥とひな鳥の味を比べて~…。
私は、ひな鳥のほうが好き~♪
とりめしもめちゃ美味しかったよん~。

今度は、大阪で食べます(笑)。

さぁ~…。
では、夜からしかOPENしないカレーうどんを食べに行くぜぇ。おー。

3軒目は、繁華街の中にある『鶴丸』
ココでも…30分ぐらい並びました。

でも、並んでも食べるべき。
ちゅるちゅるシコシコでモチモチ麺~。
お腹いっぱいのはずなのにちゅるっと食べちゃいました。
20081018202929.jpg

そして~…。
肉うどん。
あっさりしててお汁が美味い~♪
20081018203127.jpg
ほっこり~幸せ~な気分で。
ホテルへ~♪。

まだまだ…夜は続くのよん~(笑)。


   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/402-b9b00009
