美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
18.01.2009
comment:2
trackback:0
お料理タイム。
>> 日記 / Theme:なんとなく書きたいこと。。 / Genre:日記
今日は、体調を崩してるママリンに…。
ちょー簡単で消化がよくって温まるスープを。

鶏ミンチに玉ねぎとネギのみじん切りを混ぜ混ぜ。
それに、生姜をすったモノと片栗粉を加えてネリネリします。
一緒にスープの中に入れる野菜は、好きなモノをどーぞ。
私は、ママリンの体調を考えて。
今日は、大根だけにしました。
200901181724000s.jpg

適当な大きさのお団子にして茹でていきます。
ある程度、煮あがってきたら~コンソメをポイっと。
それだけ(笑)。
200901181738000s.jpg

で。
できあがり~。
温かいうちに召し上がりください(笑)。
200901181810000.jpg


あとは…。
ちょっと気分のいいお話でないので…。
読まなくてよいです(笑)。





去年の3月にパパリンの不注意でママリンが怪我をしました。
それで…。
2ヶ月間安静にってことでお家で治療。
動かないで安静にしてる以外治療方法がないので。
入院はしませんでした。

怪我したとこが腰ってこともあって。
ずぅ~っと上を向いたまま動けず…2ヶ月間を過ごして…。
私も、想像すらしてなかった経験をすることになりました。

骨がくっついたからって急に動けるワケもなく…今度は、リハビリ。
思うよーに動けなくなったママリンは…身体だけではなく…心もしんどくなったみたいです。

そりゃ…鬱にもなります…。
たぶん…それがフツーの人の神経だと思います。

今まで…ひとりでなんでもなく出来ていたことが…出来なくなったら。
私もきっと…ママリンのよーに…なってしまいます。

元々ママリンは、精神的にも強いほうではなく。
思い込みとかも、半端でなくって。
よく言えば…素直なんだけど。

一度、ネガティブ思考にハマってしまうと…。
抜け出すには、とても時間がかかります。
その時に、誰かが一緒だといいんですけど。
一人っきりだったら~…とか思うと…怖いです。

でも、パパリンも私も仕事をしてるので…。
お昼間は…一人になってしまうので。
ママリンの仲良しのお友達のおばさまに電話をしてもらったりして…。
自分を追い込まないよーに。
気分が変わるよーに…。

でも。
どんなに周りが気分が変わるよーに頑張ったとしても…。
やっぱり自分自身がなんとかそこから抜け出せるよーになってもらうしかないんですけど。

なかなか難しいみたいです。

病は気からって…ほんとにそ~だなぁって。
思うよーなことが…年末にママリンに起こってしまいました。

一難去ってまた一難っていうか。
負のオーラが出てるトコには…負が集まってしまうんですねん。

今回は、大事にならなかったので…。
ホッとして…今、書けるよーになってるんですけどねん。

私と…ママリンの鬱との闘いは、まだ続きそ~です。


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- / 20.01.2009 / [ EDIT
Re: Re: タイトルなし
好きなCDもDVDも、用意はしてあるんですけどねん。
CDを聴いたり、DVDを観たり…そんな気分にならないトキもあるらしいです…。
かつみ / 20.01.2009 / URL [ EDIT
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/430-54e49d04
