美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.05    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
15.03.2009
comment:0
trackback:0
セグメントとかアンカーポイントとか。
>> 日記 / Theme:( -_-)旦~ フゥ / Genre:日記
14日に、Illustrator&Photoshop CS4のスクールが、始まりましたぁ。

や。
みっちり6時間も脳を動かし続けるって…何年ぶり?って感じで。
17時に終わった時点で私も友達も…ボォ~っと(笑)。

あ。
私一人だけぢゃぁ~勿体無いと思って友達も誘ってスクールに通うことにしたんす。
先生は、キュートな女の先生で。
エアコンがガンガンの部屋で喋り続けると…。
喉が干からびてきてるよーでした(笑)。
や。大変な職業だワン。

「飲み物や食べ物は食べながらで、どーぞ」って言ってくれたので。
途中で、脳が動くよーに糖分を補給しました(笑)。

Photoshopのほうは、ちょこちょこ触っていたので…。
なんとなく…とっつき易いというか。
即吸収って感じだったんだけど…。

illustratorは…。
初めてだったので…うひょ~って感が満載で(笑)。
6時間は、思っていたよりは早く過ぎました。

すげぇー。楽しい~♪
なんか…もっと早く初めておけばよかったかも~っと。

つーか。
やっぱりテキストを見ながら一人でするって言うのは…無理。
スペシャリストに教えてもらうことが1番の近道だと痛感。
ま。お金はかかるけど(笑)。

ずぅ~っと前に編集のお仕事をしてる人と知り合った時に。
「Illustratorは、ショートカットキーを覚えるといいよ」って言ってた意味がすごくよく解ったワン。


で。
やっぱりいじってみることが必要っと。
つーことで…。
お家のPCにも。
Adobeのサイトで体験版(30日間無料)をダウンロード。
インストールしてちょこちょこやってみました。
次の講習までに予習しとかなくて…忘れる(笑)。

つーか…。
ソフト…高過ぎです。
ボーナス…次第かなぁ。
買えるかなぁ(笑)。

スクール近くで可愛いカフェを発見(笑)。
『CANTINE(カンティーヌ)』ってお店で。
200903141720000.jpg

リンゴタルトとクレームブリュレ(オレンジ風味)をいただきました。
200903141731000.jpg
美味しかった。

夜ごはんのメニューもめっちゃ美味しそ~だったので。
次は…食べます(笑)。

   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/452-11792967
