美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
28.03.2009
comment:0
trackback:0
セミセミナース。
>> 日記 / Theme:ひとりごとのようなもの / Genre:日記
あ。
昨日ボーナスもらいました…。うひ。

即、銀行へ入金(笑)。
ウチの会社、なぜかボーナスだけ現金支給なんす(笑)。

社長が一人ひとりを呼び出して…手渡しっつーのが…恒例(笑)。
今年は…専務の売上が激凹みなので…。
去年ほどは…ないかも~って思ってたんだけど。
ちょっとだけUPしてました…うふ。

でも…。
私のことではないんけど…ちょっといろいろあったので。
なんか…心から喜べない感は満載。

あかん…こんなことでは…それはそれ…これはこれで。
私は…ちゃんと感謝しなければ…。


私が、尊敬して大好きなデザイナーさんが…。
ココロの病気になってしまって。
会社に出勤できないっていうか。
電車に乗れないっていうか、お家から出れなくなってしまって。

在宅で仕事をしてたんだけど…。
会社的には、それでは困るってことで。
3月末付で解雇処分になってしまったんす。

デザイナーさん自身は、こ~いう状態なので。
仕方ないって言ってるんだけど…。
なんか…納得いかないんだよねん~。

だって…ちゃんとデザイナーさんとしての仕事は…お家でやってるワケで。
データは、メールに添付して。
成果はあげてるじゃん。

職種は、場所がどこでもPCがあって才能があれば…できるんだから。
絶対、会社に出勤しないといけないってワケではない気がするんだけど。
みんなへの示しがどーとかこーとかって。
はぁ?って思うんだけど…社会では通じないみたいです。

こんなことになるんだったら…。
毎月、ちゃんと診断書を会社に提出するよーに言ってあげとけばよかった。

心の病気は…時間がかかるんだよん~。
良くなったっと思ったら…次の瞬間には…気分が変わってたり。
簡単にコントロールできるんだったら…
誰も苦しまないよん~。

何のチカラにもなれなかった自分自身が情けないっす。
ごめんなさい。

   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/457-8cb7b400
