美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
>> スポンサー広告
10.09.2006
comment:0
trackback:0
お芝居のお話。
>> MEMO / Theme:ひとりごと / Genre:日記
昨日のお芝居はやっぱり~私には衝撃的でした。
や、すんごぃ面白かったんですよん~それは間違いなく(笑)。
なのに…なんで考えさせられるのかっつーと。

お話は…(緑の文字は昨日はったリンクからコピペ)。
時は現在。
場所は大阪にある宝田興業の持ち小屋、昭和の戦後に建てられた、宝田グランド劇場。
その舞台袖、地下にある『ボイラー室』と呼ばれる一室。
そこを訪れる、芸人たちとそれをとりまく人々。

鈴木光明(境 雅人)/宝田興業のエリート社員。宝田グランド劇場支配人。
実はホモで12年前は『パンストキッチン』のマネージャーさんでアキラに片思い。もっしゃんからはイジメにあってた。可愛がってたハムスターをもっしゃんに殺されたと思い込んでる。

モッシャン(橋本じゅん)/宝田興業所属の漫才コンビ“パンストキッチン”のツッコミだったが、相方のアキラに先立たれ、今は酒びたりの日々。
12年前、アキラがコンビを組もうとしてた漫才コンビの『ユキオ&トキオ』のユキオを襲って半身不随にした張本人。だけど、それがバレないで相方のトキオが疑われたまま自殺。

加藤信夫(八島智人)/ボイラー室の整備のためにやって来た、ボイラー技師。
疑われたまま自殺した『トキオ』の息子。密かに『もっしゃん』に復讐を企てている。

ボンちゃん (山内圭哉)/宝田興業所属の売り出し中ピン芸人。
ちょー売れっ子ぽくて『骨なしポテト』のアヤメとできてるけど…支配人とも。ホモぢゃ~ないけど仕事のために無理に支配人と付き合ってていつか殺したいって思ってる。

アキラ(橋本さとし)/“パンストキッチン”のボケで、モッシャンの相方。12年前に他界。
相方のもっしゃんと仲が悪くて解散したいと思ってたけど、暴行事件でボツに。マネージャーさんが可愛がってたハムスターを盗んで虐待して殺してしまった。それを『骨なしポテト』のアヤメに見られる。

骨なしポテト
(トシ&アヤメ) 宝田興業所属の中堅夫婦お笑いコンビ。
実は、この『アヤメ』って女の人が重要な感じで。ボンちゃんとは旦那さんのトシ公認のH関係。12年前にもアキラに迫ったけど断わられる。その何日か後に起きたボイラー爆発事件で瀕死状態のアキラを花瓶(?)で叩いて殺してしまう。
    
五人の男と一人の女、そして一人の幽霊(?)が集まって、やがて露呈するそれぞれの思惑・・・。そして12年前、アキラの死の直前に一体何があったのか・・?過去と現在を行き来しながら、物語は意外な方向へと展開していく・・・



ラストは全員をもっしゃんが殺してしまう。
そのときに「気に入らんかったらみんな殺したらええねん。そんでキ○ガイのフリしてたらええねん~」って感じのセリフが。

コレって何が言いたいんだろ~って。
や、そのまんまなんだろ~けど。
内容は笑うツボ満載ですんごぃ面白くて楽しいのに「わははは~面白かったなぁ」って終われないのは。
きっと、最後が最後だからなワケで。
晩ご飯食べながら~友達に質問攻め(笑)。
「や、頭ん中を整理するのに時間ちょーだい(笑)」って言われる始末。

なんの予備知識も入れずに観たからかも知んないけど。
はぅ~って感じ。
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/55-90fe7ff3
