美味しいモノや楽しいコトだけで生きていけたらサイコーなひとり言満載ブログ。
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
>> スポンサー広告
06.11.2006
comment:0
trackback:0
にゃぁ~。
>> 日記 / Theme:つぶやき / Genre:日記
今日、仕事帰りの電車で。
隣に座ってるおっさんのビンボウユスリに思わず。
ウザッ!って言って足を蹴り上げそ~になりました。
ヤバィ…ついボォ~ってしてると心の思うままに動いてしまう(爆)。

つー感じで。
今日は先週、髪の毛をカットに行ったときのコトを。
私の担当はマネージャーさんなんだけど、その日はたまたまお休みで。
ぼうぼうの髪の毛をど~にかしたいって思ったら吉日女なので。
T君にカットしてもらうことに。
T君は、ブログのどっかに書いたけど。
ジャニーズ系のハーフちっくなちょー美形。
優しくて中性的に見えるんだけど。
中身は…優しいのは優しいだけど。
男気あふれる頑固者で毒はき男(笑)。
や、いい意味でよん~。
私は、そのギャップが面白いって思うんだけど・…(爆)。

そのT君の悩みは…。
お客さんにご飯に誘われること。
気持ち的にはむっちゃ断わりたいんだけど。
断わったら~自分を指名してくれなくなるかも~っと。
まだ、スタイリストさんになって日が浅いので。
顧客確保に必死っぽい。
つーか、私もお客さんなんだけど・…。

っていうか、もっと驚いたのが…ご飯に誘うってコト。
それってお客さんとお店の人って関係じゃないよねん~?
友達?とも違うかぁ~。
「コレってフツーのことなの?」って聞いたら。
「う~・…たぶん」って。
気に入ったスタイリストさんとご飯?
ホストみたい(笑)。

「イヤなら断わればいいじゃん~」って他人事のよーに答えたら。
「なかなか難しいっスよん~」って。
男前だと…スタイリストの腕って言うより。
その人が好きでカットに通うお客さんも多いとか。

「かつみさんはどんな人に髪の毛カットしてもらいたい?」って聞かれたので。
「私の髪の毛のクセをよく知っていて。私がどんな髪型にしたいが2つぐらい言えば、全部解ってくれる人」っと。
コレって誰も当たり前のことだ思ってたんだけど。
違う人もいる模様~。

で。
お客さんに告られそ~になったこともあるらしく。
ま、それはなんとなく納得っていうか(笑)。
ご飯に誘う人もいるんだから・…告る人がいても変ぢゃないし。
でも、それを事前に止める方法もあるとか。
自分に気があることが解ると~なんとなく会話の中に。
彼女の話を入れるらしい(笑)。
ラブラブモード満開が伝われば。それ以上ガンガンくる人もいないんだって。
なんか・…仕事以外のことで神経を使わないといけないって大変~。
   
   


 内緒にする
http://katsumirip.blog71.fc2.com/tb.php/90-9f6ac277
